SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

再結成・爆風スランプ [音楽]

今頃知った・・・爆風スランプ再結成ライブ

        Runner(走れ)『45歳のフェス』
        

 サンプラザ中野、パッパラー河合、バーベQ和佐田、ファンキー末吉の4人が
 12月19日20日に再結成!新宿コマ劇場でライブ!

 19日は『恋愛の日』 20日は『青春の日』となっている

今日、サンプラザとパッパラーがラジオ番組に出演、それで知った。
昨年冬、5曲演奏して味をしめて、今回に至ったと。

★『45歳の地図』リメイク版(歌詞を変えている)を紹介した後、
 今回リリースする同曲の裏話・・・

★ドラムのファンキーとは今でも連絡し合っているのか(現在中国にいる)には、
 サンプラザ『いや、話したりはしていない。あいつの生声聞きたくねーもん(爆)』
  『メールでたまに連絡とるくらいだ!今はネットがあるから楽だ!』

  『今回のレコーディングも、あいつが中国で叩いて出来上がったものを、
  ネットで送ってもらい、それに味付けした』

★runnerのレコーディング終了時に、パッパラーが泣いたと聞いているが・・・
 チャートインできる曲が仕上がったからなのか?
 パッパラー『いいや!これはホージンに贈る曲だったので、つい・・・』

★おすすめのCDや本、映画は?

 サンプラザ『バタフライ エフェクト』という映画。いいよ~♪

 パッパラー『藤岡藤巻』というグループにはまったいる!歌詞おもしろい♪



紅白出場が決まった。

ユーミンが・・・初!

渡辺美里も・・・初!!

ちと楽しみだな~(⌒ー⌒)

白組の初出場は・・・知らないのばかり(^^;


柏レイソルの戦力外

なんと・・・サツが・・・えっ?・・・チームムードが・・・ショック・・・残念

毎年、この時期になると寂しくなる。
今まで貢献してきた選手が、力が落ちたから?、去っていく。

薩川、増田、安永、田之上、矢野哲也、中井昇吾の6人が去っていきます。

特に、サツと増田は試合に出て、不甲斐ないチームを引っ張ってくれただけに・・・
フロントは何を考えているのか、現場の意見もちゃんと聞いているのか、疑問である。
DFなんて今年、あれほど負傷者が続出、バックアップ大丈夫なの?と心配である。

大怪我した後のサツは、たしかに以前と比べると力が落ちたなと感じたことはあった。
それでもまだベテランを必要とする若いチームなのである。
次に活躍する場があることを祈り、今まで『ありがとう』と言いたい。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 11

Fの残党薩川、そして元東京ダーマス・・・残念です。
ともに実力はあるから、拾ってくれるとこありそうなんだが、
J2になっちゃうのかなぁ。
by (2005-12-01 23:18) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
J2でも出場できれば、出場できないJ1よりは・・・と思います。
カズが云っていた、『今はどんな環境でもサッカーが出来る喜びを感じる、サッカーが好きなんだな~と実感している』とにかく試合に出場できる事が第一ですよね。
FCが拾ってくれそうですか(笑)
by マリンかもめ (2005-12-02 11:10) 

うめ子

ずっと試合から遠ざかっていたならまだしも、直前までスタメンで出ていた選手たちです。
残念でなりません。。。
by うめ子 (2005-12-02 13:33) 

森野熊蔵

薩川はビックリでしたね~。
ヤスは「やっぱり・・・・」ってカンジです(泣)どこかで拾ってくれないかな~。

爆風スランプって地元でしたっけ?
サンプラザの出身中学を大熊に教えて貰った事があります。
パッパラーは柏駅前でカツアゲされた事があるって話をしてたなぁ(爆)
by 森野熊蔵 (2005-12-02 13:39) 

あの遠い夏の思い出

訪問のうえナイスまでいただきまして
ありがとうございます^^
いつでも遊びにきてくださいね^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-02 20:07) 

千葉の達人

爆風スランプ、なつかしい!
「Runner」中学1年の頃 学校のHRで
「今月のうた」で歌ったのが妙に印象的で覚えてますww
全員、起立して姿勢よく「Runner」・・・www
by 千葉の達人 (2005-12-03 00:40) 

U3

爆風スランプ懐かしいね。
新曲出すんだ。ラジオの楽しい雰囲気が伝わってくるようです。
by U3 (2005-12-03 12:35) 

マリンかもめ

★うめ子さん
プロの世界、契約の世界は厳しいですよね。
それにしてもフロントの責任はどこへ・・・

★森くまさん
ヤス・・・得点力があれば長く使われるのに、
なかなか結果が出なかったから。J2に行ってしまうのかな。
爆風スランプは地元出身ですよ。
中野も河合も東葛高校出身で頭がいいのです!
だからずっと頑張ってほしいです!
by マリンかもめ (2005-12-03 17:35) 

マリンかもめ

★あの遠い夏の思い出さん
うわー、こちらこそコメント&niceありがとうございます。
他の方のコメントと同じ感想だったので、
言葉が浮かばなくて・・・niceだけですみません(苦笑)
また行きます(^ー^)

★千葉の達人さん
面白い学校だったのですか?!
流行の歌などを唄う学校なんて、
いい学校だったに違いない(笑)間違いない(爆)
niceありがとうございます

★ブラウンパパさん
あのギターの音とヴォーカル・・・懐かしいですよね。
今回の新曲はリメイクですが、全くの新曲もどんどん
出してほしいですよね。
パッパラーはレイソルのウェブ会員コンテンツにもコラムを
寄稿しており、面白おかしく書いてくださっています。
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-12-03 17:44) 

I

ここで特集やってますよ!
http://www.ongen.net/
by I (2005-12-08 12:45) 

マリンかもめ

★I さん
情報ありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-12-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。