SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

あっぱれ15歳!真央ちゃん [スポーツ]

びっくり?当たり前?

世界のトップに羽ばたいた浅田真央ちゃん♪
上位6人によるGPファイナルで堂々の優勝です!






★まさかのジャンプ転倒で4回転を披露できなかった安藤美姫
まだ疲れがあるのか?緊張か?来週ノビノビとやってほしいね。
前日のSPより




★無難な内容だったが、得点が伸びなかった中野友加里は3位




★素晴らしいスケーティング!ノーミスのジャンプも見せ、芸術性も含めたトータルでは
やはり世界トップレベルのスルツカヤ!
安定感が他の選手とは桁違い!吸い込まれるとはこの事?
金メダルに一番近いだろう。
彼女が滑り終わった時点で、あまりにもの素晴らしさに優勝かと思ったが・・・




★終盤で難易度の高いコンビネーションを次々と成功させ圧倒的な技術点で、
スルツカヤをあっさり抜いた真央ちゃん。今日もノーミス!トリプルアクセルも成功!
ガッツポーズも出ましたね~(′∇`)

これはデレデレしたオイラ

五輪出場資格がないのが、本当に残念(><)


スパイラルステップ


こちらは前日のSP




来週の競技会が五輪最終選考・・・はたして五輪出場3人は誰に?



キング・カズ、お疲れ様~!

カズ、照れていたね(⌒∇⌒)
シドニーFCが一つの歴史を作りました。

終盤、少しだけ見たけど・・・

・リティへのインタビューでシドニーFCとしての感想も訊きなさいよ!
・カズのインタビューが、放送の途中で切れるなんて・・・
日テレ、なんや!この放送!!と、ちょっと怒ってます!



天皇杯、レイソルvsガンバ

3-5で負けちゃった(汗)
でも、

残り10分までリードしていた・・・。
そして、新人の鈴木達也の『たっちゃん!』 2得点だよ!!
若手の活躍は嬉しい♪

オール日本人で戦った本日、最後にアラ・大黒・松波の強力FWにやられてしまったけど、
なんか健闘したみたいやね。
来年に繋がるかな?
現地組、どうなんでしょう?

というか、NHK!なんで今日の試合、放送しないの?


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 7

カラヤン

ミキティどうしたんでしょう・・・。
CMの出過ぎかな・・・?
by カラヤン (2005-12-18 01:59) 

森野熊蔵

浅田真央ちゃんはスタイルがいいし(何しろ足が長い)フィギュア向きですよねぇ~。彼女はプレッシャーがなく、楽しんでいたようなカンジに見えました。
カズって私と誕生日が1日違いなんですよ(私が土曜日生まれなので、彼は日曜日生まれだ!)。私は日々、衰えを感じているというのに本当に凄いなぁぁぁぁ~~~と思いますね。これからもとことん頑張って欲しいと思います。ウン。
レイソル、健闘したんじゃないかなぁ~。
前半なんかいい試合だったらしいじゃないですか。
3点取ったのに負けちゃったなんて(泣)
ガンバはFWばかり補強しないでDFの補強も急務じゃないでしょうかねぇ~(笑)
by 森野熊蔵 (2005-12-18 08:30) 

うめ子

鈴木たっちゃんはじめ、若手の活躍は喜ばしい限り。。。
スパサカでチラッとやっただけで、ほとんどの番組がガンバ目線でガンバのゴールしか放送しないのは残念でございます。

真央ちゃんはこれからまだ身長が伸びるんでしょうか。
身長が伸びたらひとつ壁にぶつかりそうですが、それを乗り越えたら、さらにさらにスケールが大きい選手になりそうですね。
by うめ子 (2005-12-18 16:05) 

マリンかもめ

★カラヤン さん
なんか体も重そうで・・・焦らずに軽やかに滑って欲しいですよね。
中野さんのコメントじゃないけど、人は欲が出てくると重圧がかかってくるのでしょうね。
来週は4回転の事は考えずに、ミキティらしく滑って欲しいです。
niceありがとうございます。

★森くまさん
マオちゃんは滑るのが楽しくて仕方がない感じでしょうね。
数年後も同じ気持ちで出来るか・・・今後も楽しみです。
ガンバは、これから強力FWが皆いなくなるから、
尚更DFを強化しないと2連覇はきついでしょうね。
マリノス!チャンス?♪
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-12-18 22:31) 

マリンかもめ

★うめ子さん
スパサカで全ゴールシーンをやってくれただけでも嬉しかったです。
たっちゃん、柏の星になってもらいたいですね。
それにしても監督はまだかな・・・
レイソル再建プロジェクトは?
早く始動しなくては・・・ね。
by マリンかもめ (2005-12-18 22:46) 

みみ

真央ちゃん、ノビノビ自然体でよかったですね~♪年齢制限がかわいそう・・・彼女は9月生まれで制限枠の87日遅れ(確か?)だそうだが、これが例えば5月とか6月なら、同じ学年でもOKじゃん!早く生まれればいいって言う問題でもないと思うし。そういうのってなんか変!

天皇杯のレイソル戦、G大阪相手に得点できたということで、まぁ来期につなげて欲しいですよね~★
でも、移籍問題!本来選手のレベルアップのためには止む終えない気もするけど、玉ちゃん、明神の地元選手・・・残って欲しいデス(泣)
けど、ガンバばかり主力選手が集まってるような・・・「巨人的」にはなってもらいたくないですね。

そうそう、もりくまさんってカズとタメ??カズはいまやオヤジの星だもんね(失礼)夢を与えてくれるよ~。カズ、控えでもW杯出場させてあげたぁーーい!!!
by みみ (2005-12-19 16:41) 

マリンかもめ

★みみ さん
ん?みみこさんですよね(苦笑)
真央ちゃんね~、ルールはルールで日本も合意したから仕方がないでしょうね。今年の6月(総会)の時点で、真央ちゃんの実力を見抜けなかった日本の関係者の落ち度だと思います。
4年後なんて・・・体つきも変わるだろうから、ジャンプの切れが心配です。
うまく成長してくれればいいですね。

そして我がレイソルは・・・選手たちにレイソル愛があるのでしょうか(爆)
それにかかってますよね。
海外では移籍は当たり前なので、自分もそんな感覚です。
ただそれでも、ずっと同じチームで活躍する選手もいますので、
明神なんかはそんな『ミスターレイソル』のようになってほしいですよね。

カズはもう、しっかりオヤジの星ですよ(笑)
巨人の工藤のような感じで・・・
もちろん、子供にも夢を与えているでしょうが・・・(カズダンスとか?違っ!)
by マリンかもめ (2005-12-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。