SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

面白運転手? [笑い]

先日、夕方5時すぎ(もう暗いですね)目黒通りを都心に向かって走っていた。
この時間帯は夕方のラッシュで、もちろん渋滞・・・トロトロと走っていたら、

ある車に遭遇・・・




みんなは、車のハザードをどのような時に使うのでしょうか?




路肩に停車する時、停める時(一般的な使い方ですな)
同様に、事故って止まっている時(あまり使いたくないものです)
譲ってもらった時、入れてもらった時(感謝のサイン)
高速道では、渋滞の後ろに入った時に後続車に渋滞を知らせるサインに・・・

他にもいろいろあったかな?でもだいたい、このような時に点けるよね。

ところが、この車の運転手は・・・

横浜ナンバーの小さな(カブトムシのような)軽だと思う。




最初、自分の営業車に何か問題(ライトが上向きなど)があったかと思った。
そう、しきりにハザードを点けてくるのだ。

????????????

それとも遊んでいるのか?

よ~~~く観察すると、
信号等で少し動き出し、トロトロ、20キロから30キロもスピードは出ていない。
そして止まる度に、ハザードを2回、『チカチカ』と点灯。

おいおい、そんなの点けなくても、ブレーキランプで止まりそうなのはわかるし、
スピードも出ない渋滞の中で、無駄な行為じゃない?

眠気覚ましにやっているのかな・・・

こんなドライバー、初めてだ!






もうすぐクリスマス&もう冬だけど冬のシーズン・・・
スキンでちと気分一新♪

しかし、今年の冬は・・・さむい・・・
そして寒さに弱くなった自分がいるのが、悲しいな~(ぽりぽり)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

カラヤン

最近意味不明な車が多いですが、これはかなり意味不明・・・。
何考えているかわからないので、事故りたくないですよね。
by カラヤン (2005-12-19 22:22) 

森野熊蔵

うわぁ~、なんだかホントに意味不明ですね。
そういうワケわからん車の後ろについてヘンな事故に巻き込まれたらたまらないですよね~。
直進してるのに交差点に差し掛かるたびにブレーキを踏む車も勘弁です(泣)
by 森野熊蔵 (2005-12-20 08:56) 

千葉の達人

なんだろう??「抜いてください」・・とか?
雪道で よくやるけど そういう時は
路肩に避けるから違うかぁ・・
な・・謎ですね^^;
by 千葉の達人 (2005-12-20 09:30) 

マリンかもめ

★カラヤンさん
ノロノロの渋滞中でしたので、危ない事はなかったですが、
最近はタクシーの乱暴な運転には非常に怒っています。
niceありがとうございます。

★森くまさん
あはっ、そんな運転にオイラも遭遇したことがあります。
神経使うから疲れてしまいますよね。
特に休日はあまり運転慣れしていない方が出動しますので、
気をつけましょうね。
niceありがとうございます。

★千葉の達人さん
4車線渋滞ノロノロでしたので、とても抜ける状況ではありませんでした。
だから・・・不思議なんですよね(笑)
多分、渋滞で止まります、気をつけて・・・の意味かもしれませんが、
まわりの状況を見れば、誰もがわかること。なお更、謎ですね(笑)
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-12-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。