SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

高校サッカー&天皇杯 [┗ 北嶋秀朗]

高校サッカーの帰り道、本年初の太陽を拝めた(夕日だけど)ので、
              パチリ☆

   今年も良い年でありますように

【高校サッカー】
今年、最初で最後(になるであろう)の葉っぱでの観戦!
流経大柏高の応援に行ってきたが・・・1-2で初戦敗退

巧さはあるがための球の持ち過ぎ、堅さがあったのか動き出し・出足で相手に負け、
もう少し視野の広さがあれば・・・

相手の多々良学園は、必ず2、3人で囲い込み、シュートされる場面では
しっかりとスライディングでシュートコースを防ぐ。
攻撃でもピッチを広く使い、効果的なサイド攻撃を展開、
各選手のポジショニングの良さが目立っていた。

ボール支配率は柏の方が上だったが、セットプレー以外はどうもアカン。

・仲間がチケ売り場で、大谷選手を見つけたそうな。
 プロでも一般人と同じように買うのですね。(ちなみに彼は流経出身)

・サポ仲間云わく、県会場での県勢90分負けは、初めて見たと。
 そういえば、ワシも・・・玉田が出場した習志野以来かも・・・

第2試合は、優勝候補青森山田が出場。
こちらも巧さはあるが、攻めあぐむ。ペースとしては佐賀東。
カウンターが鋭かったな。チームとしての意思の疎通が良かった。
後半は膠着し、両チームともシュートすら打てない状況だったが・・・

サッカーは巧いだけでは、勝てない。それを痛感する2試合だった。

【天皇杯決勝】
浦和が2-1で清水を下し、レッズとしては初優勝!おめでとう!!

エスパルスは、ルーキー4人が出場。
兵動くんはリーグ戦から活躍してきたが、枝村、青山のほか、
岡崎くんが初先発。でもレッズ相手に素晴らしいプレーをしていた。
エスパには、まだ真希、浩太、岩下ら若手がおり、層がこれから厚くなりそう。

贔屓選手、北嶋くん。久々にベンチに入り、後半途中出場♪
でも・・・ボールがこない・・・
平松退場で、さらに中盤がスカスカ、前線までボールがいかず、the end!
テウクを下げた時点で、それまでの良いサッカーが消えてしまった。

久々にキタジが出たのに・・・はぁ~残念だ!



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

雨中観戦お疲れ様でした。
そうなんです、うまいだけでは勝てないんです。
今日の流経大柏もエスパルスもそんな感じでしたよ。

明日は晴れるそうなので、市原臨海に突撃予定。
青森山田(東京に入団する小沢君に注目)、国見が登場です。
by (2006-01-02 19:19) 

カラヤン

応援ご苦労様でした。
山梨県代表校は、大会初戦で国立で姿を消しました・・・。
年を越せませんでした・・・。
エスパルス残念でした・・・レッズの守りの堅さには恐れ入りました。
ああいう相手に今年試合をするのかと思うと、ビビってしまいます。
熱燗代わりにnice!送ります。
by カラヤン (2006-01-02 19:30) 

あの遠い夏の思い出

新年明けましておめでとうございます^^
ミニ旅行から戻ったばかりなので落ち着きませが・・
ひとまずご挨拶に伺いましたぁ~^^>
本年も宜しくお願いいたします m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-03 05:28) 

森野熊蔵

私は昨日は高校サッカーテレビ観戦でした。
大熊の実家に居たんだけど、ここは葉っぱまで車で5分!
「葉っぱでやってるんだよねぇ~」という話までは出たんだけど
「寒いしこの天気だからねぇ~」と義父熊に軽く流された^^; トホホ。

天皇杯は私もエスパ応援!
途中まではイケる!と思っていたのにショックでした(泣)
もう私の周りのレッズサポ大喜びです。(コレがイヤなんだよ・・・)
森岡のミスが多かったような気がします。はぁ・・・
岩下選手はチビ熊がエスコートキッズでJ初スタメンの試合で手を繋いだ選手です^^個人的に応援してるので頑張って欲しいなぁ~♪
by 森野熊蔵 (2006-01-03 08:14) 

みみこです!

あけましておめでとうございます!!今年も楽しいネタをたくさん提供してください♪今年もよろしくお願いしまっする^^

お正月はダンナの実家にいて、落ち着いてTV観てないんだけど、ニュースで流経の負けを知りました。かなすぃぃ~~!!
予想ではダークホース的に言われてたのに・・・残念!!これも初出場の緊張の波にのまれてかなぁ・・・うーん!悔しい!!

去年は野球もサッカーも天王山は千葉VS大阪決戦で楽しませてもらったのに、レイソルゥ~~~・・・(号泣)生粋の千葉人には明暗をわけるここぞと言う時なんだから、レイソルに残留を決めてもらいたいですね。明神、玉ちゃん・・・

同士が集まっての飲み会は楽しそうですね♪私もいつかは参加したいな~^^今年の年末はJ昇格?降格?の話題も多く悲喜こもごもになりそうだし・・・年末笑えるように、笑ってお酒が呑めるように、今年も頑張って応援していきましょーー!!今年もよろしこ~☆★
by みみこです! (2006-01-03 11:41) 

マリンかもめ

★放蕩息子 さん
 そのことは、レイソルにも言えるんですよね(^^;
私も臨海に行きたいですが、遠くて・・・
今日の青森山田はいいサッカーをしてくれるのでは、と思います。


★カラヤン さん
 甲府高は、もったいないFK(GKのハンド)がなければ・・・
ヴァンフォーレは少ないチャンスでも決定力があれば、
十分やっていけます。あとは運動量かな?!
DFに一人外人を補強できればいいかなとも思います。
なんて、開幕前にあれこれ考えるのって楽しいですよね♪
niceありがとうございます。


★あの遠い夏の思い出 さん
 おめでとうございます。
今年も楽しみにしてます。宜しくお願いします。
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-01-03 11:57) 

マリンかもめ

★森くま さん
 2試合目になると急激に気温が下がり、すごく寒くなりました。
足が固まってしまうし、ホッカイロが欲しいぐらいでした。
ただ屋根つきのスタジアムだったのが助かりましたよ。

そうそう、チビちゃんのエスコート写真見ました。
グリコのお菓子、貰えるのかな?(ワシはそっちが目当てかいな^^;)
niceありがとうございます。

★みみこ さん
 おめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね。
もう少し観たかったですよね<流経大柏
わ~ん、今になって、ちと残念・無念(≧≦)

今年のレイソルは正念場!
1年で昇格を決めないと、ダラダラとJ2に居座る可能性が高くなるだけに、
サポも気合が入っています!
そして、年末には歓喜の酒を浴びたいですね。
ネットで知り合ったオフ会もたまにしますので、その時には是非、
参加してみてください♪
by マリンかもめ (2006-01-03 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。