SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

薮田投手、電話出演 [┣ 選手談話集]

と、その前に
先程、ビックリ・ニュースが…

『イ・スンヨプが自由契約に』

ここ最近、レイソルの事でバタバタしていたら、
それ以上の強烈なサプライズが!これは本当に驚いた( ̄□ ̄;)
大砲がいなくなる~(><)

大松か竹原、早くブレイクしてくれ~!!




そしてTVで…西岡がハニカミに出演♪
ごめんなさい。笑ってしまったっす!
照れるところ、ワシと一緒なんだもん(ん?誰も同意してくれない?)

かっこいい車乗っているな~(ハマー)

さくらとこのまま、ゴールイン?
どうやろ~?




さて、本題の薮田投手がラジオに電話出演したなり~!
薮田心中、炸裂か(爆)





WBCがあるため、12月から体を作っているとの事。
まずは10の質問から…

1)昨年の成績には満足? 『No』
2)印象強い試合は? 『プレーオフ2ndの第5戦』
3)一番幸せだった事は? 『日本一になったこと』
4)一番苦労した事は?  『ファーム暮らし』
5)尊敬する選手は?  『いない』
6)今はまっている事は? 『ゴルフ』
7)野球選手でなかったら? 『普通のサラリーマンかな?』
8)先発をしてみたい?  『いいえ』
9)ロッテが優勝するには何が必要? 『チームワーク』
10)WBCで日本は優勝できる? 『はい』

ーまずはプレーオフ第5戦について、逆転した後登板したが、どんな心境だった?
『ほとんど覚えていないんですよ(笑)』
『普段はあまり試合を見ないが、この試合はずっと見ていて、
 ブルペンでも無理矢理笑顔を作って、準備していた』
 
ー逆転して、あ~出番だなーと思った?
 『いいえ、考えもしていなかった。電話が鳴って、そこではじめて気持ちを入れた』

ー昨年の成績には満足していないそうだが…
 『4敗という失敗があり、防御率も3点台なので、満足していない。
 できるだけ0点台にしないと満足しないと思う』

ー昨年、オールスター初出場でしたが、どうでした?
 『夢だったので、嬉しかった。(相手に)当てたらどうしようと気を使った』

ートレーニング方法で決めていることはある?
 『疲れている時は積極的に休む。ウェート・ランニングはきちんとやるものはやっておく。
 一番バランスを重視している』

ーもともと球は速いが、さらに速くなったけど…
 『特別な練習方法はないが、フォームでしっくりするのが見つかったからかな?!』

ーマリンの風は味方になる?
 『風向きで…球が落ちたり落ちなかったりなので、落ちない時はきつい』

ー年棒が1億円の大台になったが…
 『一流選手になったかな~と』

ー先発に固持していないと…
 『考えた事もない。与えられたところで力を出す事しか、考えていない』

ーJFKにちなんで、YFKとネーミングされたが、どう感じた?
 『中継は目立たないので、取り上げてくれるのはありがたい。
  (JFKより上だと)思いたいです』

ー祝勝会は…
 『ビールかけ、楽しかった。酒も美味しかったので、もう1回やりたいですね。
 騒ぎまくっていたな~』

ー今年の抱負を
 『昨年、2位通過だったので、1位で通過して、マリンでボビーを胴上げしたいです』


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

もも

ぜんぜん知りませんでした(ラジオ出演していたなんて)
でも、いい人そうな感じですね~。
すんなり契約更改のサインしたのは、決して今年の成績に満足して
いなかったわりには好評価だった、ということなんでしょうね。

来年もがんばってほしいです!(もらわなくちゃ困る!)
by もも (2006-01-14 06:42) 

はるし

はじめまして。
薮田投手のラジオの書き起こし、とても助かりました。聞けなかったので・・・
ファーム暮らしのとき、毎日のように観に行ってたので、去年の活躍は嬉しい限りです。
by はるし (2006-01-14 12:06) 

「ハニカミ」かなり爆笑しましたよ。
ってか、可愛すぎる!!!
すごいタイプかも(笑)
by (2006-01-14 15:10) 

みみこです!

ハニカミ、見たよ~^^(偶然なんだけど)
マリーンズの選手はあまり詳しくないんですが、西岡クンは強烈なインパクト与えてくれました。
その昔、武蔵(華原朋美)、西原宏太だったか(大沢あかね)すっごーいよかったんだけど、今回も素で照れ屋な感じがかわいかった~♪本物のカップルみたいで好感でした★
・・・私もハニカミたいよ~~(え、無理??)
by みみこです! (2006-01-14 21:50) 

マリンかもめ

★もも さん
 すごく控えめな人でした。見た目からしてそんな感じですが(笑)
年棒には満足も成績は不満足、この貪欲さはいいですね。
今年もビシッとやってもらいましょう!

★はるし さん
 はじめまして、ご訪問&niceありがとうございます。
薮田選手をファームでご覧になっていたとは・・・貴重な体験かもしれませんね。先発ではあまり良い結果をだしていなかったのに、中継での大活躍、嬉しい限りです。
今年も頼りにしたいですよ(^ー^)
by マリンかもめ (2006-01-14 23:23) 

マリンかもめ

★makichika さん
 はい、爆笑もんでした(⌒∇⌒)
プレーしている姿とのギャップが・・・
女心をくすぐるんでしょうか?ワシも真似しようかな(無理やって?)

★みみこ さん
 お~見ましたか。私も帰ってから新聞を見て『お~?西岡がデート?』・・・の記事に引きずられて見てしまいました。
番組にあの(花火とか)シチュエーションを用意してもらえれば・・・
男も楽だろうな~と思いつつ、西岡くんの人柄も再認識しましたよ。
は~、自分も照れ屋(自分で言うなって)なんだけど、
あそこまでカッコよくできないよ~(><)と嘆いてみます(苦笑)
あと10年若ければ・・・ハニカミやってみたいっす!
by マリンかもめ (2006-01-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

さらば明神、波戸逃げ出した牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。