SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

逃げ出した牛 [笑い]

米モンタナ州で逃げ出した牛のドタバタぶりがニュースに…

食肉工場から逃げ出した牛は、車をかわし、列車の前に飛び出し、凍ったミズーリ川に飛び込み、3本の麻酔を打たれながら6時間も逃げ回りました。
黒い1200ポンド(およそ544kg)の若い牛が木曜日の午前5時頃に食肉工場のゲートを飛び越え、住宅街をうろつき始めました。警察は牛が往来の激しい交差点の中央にいると、午前9時30分頃に通報を受けました。

警察は牛を捕まえようと、トレーラーとフェンスの間に牛を追い込もうとしましたが、牛はフェンスを飛び越えて川へ向かって駆け出しました。一台のシボレー・サバーバンが危うく牛にぶつかりそうになったそうです。

これは大騒ぎのほんの始まりでしかありませんでした。

牛は警察に追われて、鉄道の線路沿いに走り、機関車の正面に飛び出して、再び警察から逃れました。

もう一つの道路を渡る際、この牛は大型トレーラーともう少しで衝突しそうになりました。

「この段階でもうてんやわんやですよ」と、コーリー・リーヴス巡査は言いました。「野次馬がぞろぞろと集まってきてましてね。」

警察と保健所の職員、そして食肉工場の従業員がミズーリ川近くの公園で牛を取り囲んだとき、この牛は氷の張った川へ飛び込みました。

川に飛び込んだ牛は一度沈み、川下に流されましたが、向こう岸に見つけた砂地に歩いて上がりました。

「牛が泳げるなんて思いもしなかったので本当に驚きました」と、食肉工場のデル・モリスマネージャーは言いました。

警察が川の向こう岸にある土手によじ登ったとき、麻酔銃を持った獣医が呼ばれました。

警官たちは金網のフェンスで牛を追い詰めさせたと信じていましたが、牛は彼らが準備したフェンスをぶち破りました。

牛がいくつかの硬いフェンスに当たったとき、牛の歩みは遅くなり始めました。ビッグ・スカイ・メディカルセンターのジェニファー・エヴァンス医師が麻酔銃を牛に向かって撃ちましたが、ほとんど効果がありませんでした。

その後、さらに2発の麻酔が牛に打ち込まれましたが、牛にはまったく効き目が現れませんでした。食肉工場の従業員はトレーラーに金属のパネルを通して、間に合わせのオリを作りました。

牛は午前11時45分にトレーラーに入りました。

牛は工場に連れ戻され、エサと水を与えられました。今度はより厳重なフェンスで作られたオリに入れられたそうです。





その後・・・


 [サルモン(米アイダホ州) 10日 ロイター] 先週米モンタナ州の食肉処理場から逃げ出した1頭の雌牛が「助命」されることになった。関係者が10日明らかにした。

 グレートフォールズにある食肉加工工場のマネージャーのモリスさんは、この牛がミズーリ川を渡り切るのを見た瞬間、助命することを決めたという。

 その牛を今後どうするかについて、地元住民らは、モンタナ州の放牧地で飼い続けるか、シアトルの動物保護区域に送るかを電話による世論調査で選ぶ予定。

 モリスさんによると、この雌牛「モリー」が今回の件で有名になったことから、テレビなど報道機関からのインタビュー依頼や、国内外からの問い合わせが殺到しているという。

 モリスさんは、「これまでずっと牛を飼ってきたが、まったく驚いた。牛とは思えない行動をとった」と述べた。


よく大きな事故にならずに・・・
健やかに生きてくれ、牛ちゃん(′∇`)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 5

「もうこの時点でてんやわんやですよ」
で、爆笑。
アメリカで、【てんやわんや】・・・・・ヾ(@^▽^@)ノ

でも、牛って泳げるんですね。
食肉工場からってところが切ない・・・
by (2006-01-14 15:15) 

森野熊蔵

想像すると物凄いですねぇ~~。
確かに「てんやわんや」には笑えました^^英語で言うとなんて言うんでしょう??

もう随分前になりますが
常磐道の守谷SA付近で対向車線で家畜車が横転していて中にブタちゃんが乗ってたんですよ。それが逃げ出してたかどうかは解らないのですが、見物渋滞が起きてました^^お気楽な対向車線です^^
by 森野熊蔵 (2006-01-14 16:34) 

マリンかもめ

★makichika さん
 泳いでいるところ、見てみたいですね。
またどうやってフェンスをぶち破ったのか・・・まさか闘牛みたいだったとか?
そして6時間も・・・疲れを知らないのかと。
映像で見てみたいんですよ。

★森くまさん
 英語で・・・やっぱりパニック?
どんな感じか映像で見たいですよね(無理に同意を求める)

あれ?ブタの話、なんか聞いたことがあるような・・・
牛かな?
つい見てしまうんですよね、私も(苦笑)
それでいて、渋滞中は早く進めって文句ばかり言う(爆)
現金なドライバーなんです。
by マリンかもめ (2006-01-15 00:17) 

hanamizuki

車をかわし、列車の前に飛び出し、凍ったミズーリ川に飛び込み、麻酔を打たれながら6時間も逃げ回り…。
よっぽど食べられたくなかったのでしょうか。^^;
騒動ぶりが読み取れる楽しい?文面ですね。
どのくらい派手に逃げ回ったのか、観てみたいものです(安全なところから)
by hanamizuki (2006-01-16 19:28) 

マリンかもめ

★hanamizuki さん
 でしょうね、6時間も・・・体力がすごいです。
私もいざとなったら、これだけ走り回れるのでしょうか(爆)
どこか映像ないのでしょうかね。奮闘振り、見てみたいです。
nice&訪問ありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-01-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。