SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ドラゴン桜~合格の秘訣プレゼント [日記]

セブン・イレブンでガムを買ったら、こんなシールが貼ってあった。

ドラゴン桜 直伝!!合格の秘訣プレゼント

携帯からIDナンバーを入力してアクセスする訳だが・・・まずトップ画面では、

受験生応援キャンペーン
次のステップで進んで合格の秘訣を習得してくれ!と。
   1.受験コンディション調整法
           ↓   
   2.必勝!受験直前対策
           ↓
   3.激励メッセージ(待ち受け画面)

さて、最初の調整法・・・1つだけ調整法を選んでくれ!と。
(IDナンバー一つにつき1つしか選べない)
 ①パターンを作れ!
 ②不安を克服しろ!
 ③下見に行こう!
 ④採点をするな!
 ⑤朝型の脳になろう!
 ⑥軽い運動をしろ!
 ⑦寝るための工夫!
 ⑧休憩をとれ!
 ⑨緊張のほぐし方
 ⑩テスト当日に食べるといい朝食

オイラはここで、⑩を選んだ・・・

 ★脳を動かす唯一の栄養素はブトウ糖。
 摂取には、吸収に時間がかかり長時間にわたって
 脳に栄養分が供給されるご飯が最適。
 当日はもちろん、普段からお米を使った
 バランスのいい食事を摂ることが大切だ。

次の2.では、まず教科を選ぶ
  ①全般 ②国語 ③数学 ④英語 ⑤理科 ⑥社会
           ↓
  ここで、①の全般を選んだ
           ↓
  そうすると、『講師:桜木建二』がでてきて、シーンを選べと。

 ①受験1ヶ月前の勉強法
 ②弱点克服の仕方
 ③テスト直前の勉強法
 ④教科書を読め!
 ⑤寝る前は暗記物
           ↓
 ここでは、②の弱点克服を選んでみた。
           ↓
 ★克服するために、分厚い問題集をやってはいけない。
 分厚い教科書であれば、解けない問題がたくさんあるのは
 当たり前だから、解けなくて自信をなくしてしまう。
 受験直前には薄い単元ごとの問題集で弱点を克服するように!

そして最後、3.メッセージを選んでくれ!では、

 ①絶対合格だ!
 ②1点が運命を分ける。気を抜くな!
 ③自分を最後まで信じろ!
 ④試験は己との戦いだ!
 ⑤諦めるな!お前は十分成長している!

これらの中から、待ち受けに1つ選ぶ・・・。

こんなキャンペーンでした。まぁー、どうでもいい事かもしれないけど(苦笑)



今日、郵便局に行ったら、こんな物をくれました。

郵便局のマグネットなり~

10センチほどの缶

開けてみると、

ポストの中に子供が・・・の写真

そしてその紙をどけると・・・

郵便ポストのマグネットです!
かわいらしいですよ!

郵便局でこんなサービスなんて、初めてだ!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

おはようございます。
私も、奥義を知りたいなぁ・・。別に受験はしないけど・・。笑

郵便局も色々してるんですね。粗品もうれしいですが、その無愛想な
態度と顔!なんとかしてくれませんか!!
って、近所の郵便局員さんに言いたいのは、私だけぇ~??笑
by (2006-02-15 09:26) 

hanamizuki

ドラゴン桜、読みたいなぁと思いつつ、手がなぜかでない作品ですねぇ。
そんな面白いキャンペーンしていたなんて。

でも、もっと可愛らしいのは郵便局のキャンペーン!可愛いですね。
私は、全国の郵便局が出しているご当地記念切手などがすごく好きです。(集めるまでには至っていませんが。)新宿の郵便局で、一斉に見ることが出来たりします。ミニ美術館みたいで、楽しいですよ。
by hanamizuki (2006-02-15 11:12) 

マリンかもめ

★kurumi さん
おはようございまーす(今日は午前中のうちに言えた^^)
年をとっても、資格試験に挑戦する時には参考になるかも、ですね。

毎回、会社で利用しているので、ここの局員さん達は愛想がいいですよ。
いや、ワシが魅力的なのかな~~~と言っているのは私だけ(爆)
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-15 11:28) 

マリンかもめ

★hanamizuki さん
 私の場合、ドラマで堪能しましたので・・・機会があったら原作の漫画も読みたいと思います。
最近の記念切手・・・アニメも、ガンダムや銀河鉄道999など、いろいろ出てますよね(最近知ったのです^^;)ご当地って・・・どんなのでしょう?
新宿も仕事でよく通るので、今度行ってみます。
nice&情報ありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-15 11:32) 

えみしろ

郵便局の粗品なのに、かわいいですねー。外国では高く売れるかも??
by えみしろ (2006-02-15 15:22) 

yochi

こんにちは。
ドラゴン桜はドラマを見ていました。
面白そうな漫画があるな、と思った矢先のドラマ化だったので
うれしかったです。
受験生ではありませんが、東大合格する方法、なんて興味が
あったので・・・。

ポストのマグネットかわいいですね(^^)
どうすればもらえるんですか??
by yochi (2006-02-15 16:19) 

森野熊蔵

郵便局のマグネット・・
写真は何だか謎ですね^^
でもポストは可愛い^^
ドラゴン桜・・ドラマ見てました。
今ひとつ非現実的なドラマでしたねぇ。
でも最後まで見ちゃいました(爆)
by 森野熊蔵 (2006-02-15 18:33) 

マリンかもめ

★えみしろ さん
 いらっしゃいませ(⌒∇⌒)w
かわいいですよね。男のオイラが云うぐらいだから(笑)
また使い道もあるだけに、いい粗品です。
オークションで10万円で売れないかな(爆)niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-15 19:34) 

マリンかもめ

★yochiさん
あの若き日の頃(笑)、この勉強法をマスターしていれば・・・
少しは変わりましたかね?性格は変わらんか(爆)
ドラマは楽しめました♪
 マグネットは・・・ただ単に会社の郵便物を出しに行ったら、粗品ですとプレゼントされました。バレンタインデー限定なんでしょうか?今度行くとき、訊いてみます。niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-15 19:40) 

マリンかもめ

★森くまさん
写真は、ちょっと見にくいですが、子供がポストの中に入っていて、ふたを開けて『こんちは~』とやっています。
 森くまさんもドラマ、見てましたか。教育ママとして参考にしていたとか?
なんか、つい見てしまいましたよね。
英語は現実的にあの勉強法はいいですよ!好きな歌や映画で覚えるのが、一番!パラパラつきでね(-。-)
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-15 19:46) 

Neoral

こんばんは。
偶然にも、私もこのマグネットもらいました。
「バレンタインデーですから、どうぞ。」

って、窓口のおじさんから・・・。
by Neoral (2006-02-15 22:57) 

マリンかもめ

★Neoral さん
こんにわ!やっぱ、バレンタインだから配っていたんですか。
よく聞いていなかった^^;
オイラは少しおばさんから^^;おじさんよりは、ましですかな(笑)
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。