SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ちばぎんカップ [┣ レイソル'05-'06]

ちばぎんカップ…

そろそろ開幕が近づいてきた事を実感させてくれます。

結果?

はい、負けです。

でも、いいのです。

ここまでの練習試合が負けなしで、
天狗になっていた(なっていないっつうの!)選手達に
今の実力を見せつける意味で…(だから選手は天狗になっていないって!多分^^;)

この2週間で、きちんと修正して開幕に合わせてもらいたいものです。

戦評は、HPでの石さんのコメントの通りですね。

前半は前からのチェックもよく、ボールをよく回していた。
運動量も負けていなかった。
ただ…最後の詰めがね~。ジェフの厚い壁が…。
そして、ボールに集まり過ぎ?!

後半、徐々に運動量がなくなり、ジェフの球際の強さが目立ってきた。

レイソルがやってほしい大きな展開力も、ジェフの方がよく使っていたな~。

★ディエゴ:よく動き、よく守備をし、個人技良し!
 気になった点は、彼がドリブルした時、フォローがほしいな。

★山根:いい散らしをしていた。

★ヤザー:よく動いていたが、時たま消える事も。これがなくなれば、
 スタメン&フル出場がみえてくる。

★聡太:もう少し頑張りましょう(笑)ちと振られる時も…。

★岡山:フィードの精度を高めましょう!

★ヒラ:シュートコースがあった時、クロスではなく、積極的に打ってくれ~~~。

★達ちゃん:だんだん消えていった。スタミナが課題?でもこれからだよ、君は。
 期待してます♪

さて、キタジは…
1本、平山からの大きな逆クロス(これは素晴らしかった)に、すぐシュートへ。
ストライカーなら狙ってほしいプレーをしてくれた。嬉しかったな~。
ただ、5番の外人が煩かったね(笑)
そうそう、2回削られた!腰のあたりと顔面エルボーと…誰だ!プロレス技をした奴は(笑)
この時期は、怪我だけはしてほしくないだけに、ヒヤヒヤした。

今日の中盤は、ダイヤモンド型でした。
う~ん、本番ではどんなメンバーで、どんな陣形で臨むのか、
まだ読めないな~。(新加入選手の特徴がわからないので)
来週の練習試合も観に行くか!(練見もしたいが)

レイ君、さらに下品になってきたね(笑)
うち等も煽ってしまったけど…いたずらばっか(^^
カラスコに負けるなよ(爆)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 9

MARIA

はじめまして・・・だと思います。
レイソルネタの時は、時々読ませていただいいていたので(^_^;)

ちばぎんカップ、お疲れ様でした。
私は、あり得ないことに仕事が入って行けませんでした(>_<)
負けちゃいましたね。でも、私もリーグ戦前に過信するのはよくないので、
負けたことはあまり気になりません。(俊太が出なかったことが・・・涙)
チームのやりたいことや勢いは見えたようですね。あとは、本番までに残された課題をしっかり詰めてもらいたいです。

この後、練習試合も何試合か予定されているようで、楽しみです。
先週の日曜、鹿児島まで行って来ましたが、練習のみでしたから。
試合が観たいです!!
by MARIA (2006-02-20 12:04) 

森野熊蔵

応援お疲れ様でした。
マリノスも来週あるのですが
来月カシマへ遠征する事になったので捨てました(爆)
もうこれ以上はお金を使えないわぁ~~(泣)

結果は・・残念ですね。
でも、リーグ戦で頑張れば・・いいんですっ!
応援してますよ~^^

レイ君ってそんなにお下品なんですか?
一昨年に試合を見に行ったとき、
チビ熊が手を振ったのに
マリノスのユニ着てたからシカトしやがった。
それを未だに恨んでます(爆)
by 森野熊蔵 (2006-02-20 17:27) 

マリンかもめ

★MARIA さん
こんにちは。読んでいただき、ありがとうございます。
昨日は残念!ですが、新しいメンバーに新しい布陣と・・・これから固めていくところなので、いろいろ経験するという意味でも良かったです。まして相手は巻・阿部不在でも強く、運動量は豊富ですから。
普段の練習も早く見に行きたいです。
昨年は、はやや監督が非公開ばかりするから・・・。
nice&コメントありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-20 18:28) 

マリンかもめ

★森くまさん
遠征費用捻出は大変ですよね。
オイラも今年は少しでも節約しなくては・・・飛行機代がたくさん必要です。

レイ君はわんぱくを通り越して下品になってきています。
うちらの影響なんでしょうか(爆)カメラマンにイタズラしたり、
子供を突付いたり・・・復帰したキタジも驚いたそうです。
そんなレイ君を恨んでいいですよ。教育上、良くない態度ですから(笑)
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-20 18:35) 

chie

こちらでは、初めまして。。。^^
早速来ちゃいましたよ。。。ブログの先輩だったんですね・・・・(笑)

キャンプでの練習試合でキタジが凄く調子良さそうだったから・・・ちばぎんカップもゴール期待していました。
疲れもあるだろうし・・・今週土曜日と開幕戦に行く予定ですので・・・
目の前でキタジのゴールが見たいな。
キタジ&日立台・・・久しぶり!!!
管理人様にもお会いできる事を楽しみに・・・(練習試合って観戦できるんですよね?)
by chie (2006-02-20 20:49) 

マリンかもめ

★chie さん
訪問ありがとうございます♪
私も期待していたのですが・・・ジェフのでかい外人DFが邪魔で、
エスパも要注意ですよ。
今度の土曜、楽しみにしてます。練習試合、いつも観戦可なので大丈夫かと思います。とにかく怪我だけは気を付けて開幕を迎えてもらいたいです。
by マリンかもめ (2006-02-21 00:29) 

宏臣

日曜はお疲れ様でした。
キタジが無事のようなので、
ラモス頭の5番と、邪魔者3番は許してやりました(おい)

リーグ戦に向けての課題修正は、
ノブリンの手腕と、選手達の頑張りに任せて、
開幕を楽しみに待ちま~す♪

それにしても、レイ君・・・
他所様でもやりたい放題(笑)
イイ味・・・出し過ぎ(爆)
by 宏臣 (2006-02-21 09:06) 

うめ子

お疲れ様でした。

レイくん、アウェイなのにホームのごとく暴れまわってましたね。
おかげでJEFのマスコットの記憶がまったくありません。

開幕まで約2週間。待ちきれません(>_<)
by うめ子 (2006-02-21 14:59) 

マリンかもめ

★宏臣さん
ありゃ?許しちゃうの(笑)<3 5番
アウェーであれだけ暴れるのは・・・成長した証?(んな訳ない)
ホームでは、まさかビジョンの上に行っちゃうとか・・・(><;)

★うめ子さん
お疲れ様でした。
そっそ、あのワンちゃん?オシムに走り回され、ぐったりだったのかな?!

待てないですね~。もう2日で禁断症状が・・・明日こっそり見ちゃおかな。
by マリンかもめ (2006-02-21 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。