SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

インド戦 6-0 [┣ 日本代表]

前半終了時に帰宅したので内容はわからないが、
スコアは1-0、それも伸二のラッキーなゴール!(ジーコ体制100ゴール目)

はぁ~~~ん?

てっきり3点ぐらいは入っているかと思ったもので・・・^^;

後半から見たけど、すっきりしないな~。
評価できる得点は、2点目。
伸二から加地へ、外からえぐって長谷部がシュート!
ちゃんとした形でフィニッシュまで持っていった良い流れのゴールでした。

解説者はやたらセットプレーが重要と連呼していたが、
この試合に関しては、流れの中で自分達が練習してきた形で
いかに得点するか。この点を見ないことには、上位国とはまともに戦えない。
出来て当たり前という難しい課題をこなせるか・・・

もっと徹底的にサイドを使うとか、クロスの精度をあげてほしいとか・・・
どういう形で崩そうとするのかとか・・・

この点からすると、私にとっては不満足の試合であった。

4点目の久保のゴールで見るのやめてしまったが・・・
この相手ならこれぐらい出来て当たり前(という見方をどうしてもしてしまう^^;)
つか、このゴールまで久保の存在を気付かなかった。

う~ん、印象に残ったのは、懸命に走っている巻ぐらいか( ̄~ ̄)

なんかね~、セルジオみたいな気分になっちゃうよ(><)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

森野熊蔵

内容は今ひとつだったよねぇ~
あそこまで攻めておきながら、前半は1点しか取れず・・しかも相手のアシストで・・・^^;
後半も福西はセットプレーだし、相手が疲れたところで得点ラッシュしても何だかな~ってカンジだよね。サントスは相変わらずだし(泣)
「みんな、よくやったぞ~~」とたまには言わせてくれい!
セルジオは今日も日刊スポーツで吠えてるんだろうか??^^
by 森野熊蔵 (2006-02-23 10:23) 

ヴィンセント

こんにちは
TBさせていただきました。
勝ちましたが、またも相手が弱かったのではと思ってしまいます。
まぁ、勝ったことはいいことですが。
次も勝利を期待しています!
by ヴィンセント (2006-02-23 15:46) 

マリンかもめ

★森くまさん
あまりにも格下なので、こんなもんになるだろうと・・・
みんなそう思い、チケも大量に残ったんでしょうね。
サントスは確かに相変わらず・・・もうシャキとせーという感じ^^;
おっそうそう、日刊スポーツ見なきゃ(笑)

来週はちと手応えがありそうな国なので、少し盛り上がるかな?
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-23 18:17) 

マリンかもめ

★ヴィンセントさん
こちらこそありがとうございます。
次の試合は、実力を見るうえで楽しみな試合になりそうですね。
少し燃えそうです。

★へー八郎さん
niceありがとうございます。

★鈴木浩司さん
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-23 18:21) 

U3

わたしも前半38分頃から最後まで見たけど超不満!!!
ワールドカップが不安になって来た。

ブログの世界に久し振りに戻ってきました。これからもよろしく!!!
by U3 (2006-02-23 18:46) 

はる

ここの所、不調オーラが漂っているような気がするので心配です~。
でも、とりあえずは勝ってほっとしました。
次の試合に期待したいですね♪
by はる (2006-02-23 19:46) 

こんばんは。
勝てるはずって思うのに、このどきどきは何??
おわりまで安心できないのはワタシだけ~。^^;;
by (2006-02-23 20:01) 

カラヤン

私は、前半途中から見ました。
あの試合から得るものは何も無いですね。
弱い相手に100回勝つより、強い相手に1回負ける方が得るものは大きいはずです。
アジア杯予選だから仕方ないですが、W杯本大会に向けて、強い相手とたくさん試合をするべきでしょう・・・。
by カラヤン (2006-02-24 04:48) 

マリンかもめ

★ブラウンパパさん
お久しぶりです。そしてお帰りなさい^^
ウ~ン( ̄~ ̄;)ちょっと情けない内容でした。
W杯の時はメンバーが変わるから、こんな風にならないと思いますが・・・
niceありがとうございます。

★はる さん
メンバーによって動き方などが違ってくるから、なんとか修正できると思ってますが、ここ3試合はスキッとしないことは確かですよね。
来週の試合は良い強化試合になることを期待しています。
niceありがとうございます。

★kurumi さん
えっ?私にドキドキしています?<違って(><)
このレベルだと勝てて当然・・・だったので・・・ドキドキはなかったんですけど。
つか、最近の代表の試合でドキドキしたのって、W杯予選だけです。
親善試合では、大興奮することってなくなってきた感じです( ̄~ ̄)フー
年取ったからでしょうかね~(爆)niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-24 10:55) 

マリンかもめ

★カラヤンさん
確かに何もなかったです。しいて言えば、巻とか長谷部とかのニューフェースが代表での雰囲気を味わった事だけでしょうね。
私も勝てる試合よりも、ボロボロに負けてもいいから、攻めて来る強豪と戦い、そこでいかにして守り、いかにして得点するかを体験した方が、本戦に役立つと思います。
ドイツ戦だってこの時期にやってほしいですよね。それの方が対策を立て易いから。niceありがとうございます。

★DaRyLさん
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-24 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。