SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [┣ 日本代表]

いや~、まず第一声は…

ボスニアのサポーターは熱い(′∇`)ノ☆バンバン

よく追い付いたね♪
勝負への執念は、まぁいいでしょう!

vsボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 得点:高原、中田

もう俊輔さまさまです!
いいボールを供給しています。
・前半ロスタイム、CKから高原のヘディングシュートで先制
・後半15分のFK、高原がフリーに
・後半ロスタイムのクロス、ヒデがフリーでヘディングし、同点に
その他も攻撃・守備と、なくてはならない存在に。






【気になった点】
実況~~~なんとかしてくれ。うざい!
・トンチンカンな実況
 スローイングからのボールに『抜けた~。オフサイドはない!!』( ̄□ ̄;)
 日本がただゴール前に放り込んだだけのボールに、ギャーギャー騒ぐ

おいおい、試合に関係ない事になんでオイラは気にしなくてはならないの(><)






さて、本題…






勝負という点では、そこそこ良かった。
でも内容としては…。

いい相手と戦う事が出来て、非常に収穫の多い試合だった。

ボスニアは、
・しっかりとした守備から速い攻撃
・高さがあり、足元も巧み
・サイド攻撃が鋭い
・攻撃的になると厚みが出て迫力あり




それに比べて日本は、


・相変わらずの中盤・自陣でのパスミス
 前半でも福西・ヒデが何本もあり、後半は話にならない。


・後半からは完全に左サイドが狙われた。これにより相手は調子が乗ってきた。
 サントスは穴になりつつある。


・DFの体の入れ方が悪い。
 だんだんボールウォッチャーになってきていた。
 PKもあの判定は厳しいかもしれないが、そうなった過程が悪かった。
 (中澤も反省点がたくさんあり)
 2失点目も同じ。


・後半の攻撃が、中、中ばかりと一本調子に。
 サイドの上がり、いくつあった?




仮想クロアチアとして、参考になる意味のあった試合だったね。
今のうちに問題点が浮かび上がるのはいい事、修正が早めに出来る。
そしてますます、本番も5分5分の結果になるだろうと確信できた。
ただ日本の強みは、俊輔のFKだろうね。
彼が怪我なくベストのコンディションでW杯を向かえることを祈る。

そうそう、メンバーについては、
怪我、カードの関係でこういうメンバーで戦う事もあり得るので、
いいシュミレーションができて良かったと思う。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

やっぱり中盤は俊輔中心なんだよな。
左SB、確かに他の人材探した方がいいかもね。
通訳では守備面であまりにも危なっかしい・・・と思う。
by (2006-03-01 01:15) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
前半の布陣も悪くはなかったけど、小笠原の代わりに松井を入れた布陣も見てみたかったですね。
左SB・・・中田浩にした方が安定感あるかも、とふと。
by マリンかもめ (2006-03-01 09:55) 

みみこです!

興奮しながら観てました~☆
最初、高原が入れて幸先よく、案外途中まではこのまま日本勝つかとおもいきや、スポーツは筋書きのないドラマですが・・・逆転されるとは(泣)
結果的には最後まで諦めない姿勢、ジーコの強運評価しましょう(笑)

ホントに、俊輔光ってましたね~☆★(桐光時代から目をつけてただけあるじゃない~!)本番は敵はファールしてでも潰しにかかるから、カレの怪我と俊輔頼みじゃない戦術も視野にいれておかないとね♪

仮想クロアチアという事で、欧州組と合流チーム編成、相手との体格差、いい勉強になったでしょうね~。しっかりと予習・復習(復讐?)してほしいものです^^
by みみこです! (2006-03-01 11:11) 

まる

コメント・niceありがとうございます。
なんてゆーか、1試合1試合同じ不安が確実に膨らみますね。
実力のある選手はどんなときでもきっちり仕事をこなすなという感じは
ありました。
松井、見たかったです・・・。
by まる (2006-03-01 11:17) 

森野熊蔵

俊輔は良かったですね。
しかし、松井をどうして出さないの~~?(;_:)
サントスはイエロー喰らった時点で交代して欲しかった。
(本当は出さないで欲しかったけど)
サントス、宮本はジーコジャパンで使われまくってるから、コメントを見ていても「また次も出られるだろう」っていうのが見え見えで全然危機感を感じていない。他の選手を今からでも試してくれないかなぁ~~。彼らにもう少し危機感を与えないと向上しないと思うんだよね。危なっかしくて見ていられないわ。
ボンバーは・・きっとボスニアのサポが爆竹で火薬を使ってしまったに違いない・・また詰めなおさなきゃならんと思っちょります。
by 森野熊蔵 (2006-03-01 14:49) 

fielder

昨日の代表戦、結構面白かったですね。
試合の重要性の認識だけは前よりも進歩していて(^^
この時期まできて、左サイドの代役を探すのは難しそうですね・・・
by fielder (2006-03-01 20:05) 

マリンかもめ

★みみこさん
ジーコサッカーはホントにロスタイムでの得点が多いですね。
彼の運がそうなのか、日本が粘り強くなったのか・・・。
本番でもその粘りがあるといいな。
俊輔の事を桐光時代から見てましたか?!あの頃は線が細かっただけに今、あれだけ外人相手に活躍できるとは正直驚いてます。

復讐・・・当てはまりますよね、クロアチアなら。フランスW杯のリベンジです!!今度はやっつけてほしい・・・!

★まる さん
同じ課題が毎回毎回・・・クラブサポーターなら座り込みかも、です(笑)
松井は、どれだけ通用するのか見たかったですね。また流れを変える切り札になるかどうかも。niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-03-01 23:21) 

マリンかもめ

★森くまさん
懸念はサントスがイエローを貰いやすい事。彼が出場停止の時に代わりに入る選手での実戦があまりにも少ないですよね。困ったもんだ^^;
もう新しい選手で試す時間はないのだから・・・。
ボンバーは・・・そうか、ボスニアサポが爆竹を使っていたから、
使いづらかったか、彼らに盗まれたんですね(><)
なら、次は大丈夫かな?!・・・よりは、休息を与えたい!
niceありがとう~。

★Fielder さん
退屈はしなかったですよね。後半はほとんど怒ってましたが(笑)
セルジオが云いたい放題できる内容だったな~と(爆)
もう今からは新しい選手を試すとかの時期ではありません。
今の選手でどれだけ修正して連携・約束事を高めるか・・・です。
それにしても決定力よりはDFが不安・・・一発勝負ではこれが鍵ですからね。niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-03-01 23:35) 

なにかをしながら・・・・、のテレビを聞きながら・・・。
でしたが、最後のゴールの絶叫に勝った!?と思った・・・。
おいおい・・・、実況あつすぎっ!!笑
by (2006-03-02 02:01) 

マリンかもめ

★kurumi さん
そうか、kurumiさんってだまされやすい人なんですね(そんな事ではないって)
BS放送が一番落ち着いて見ていられます。W杯は全部NHKでやってくれないかな・・・
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-03-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。