SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

春の美味いグルメ [便利帳]

先日、文化放送の番組「ラジグラ」にて、こんな美味そうな話題をやっていた!

うまいもんドットコムの方が来て、紹介していた品々、
パーソナリティーが「うめー、うめー」と騒いでいたので、
どんな感じかHPに載っていないかなと思い、覗いたら・・・






           ☆ど~~~ん☆






「春はそこまで美味しいグルメ」




★第1位 福岡産 あまおういちご【1本セットで1260円】
福岡の八女のイチゴ畑で大事に大切に育てられ、他のいちごの追随を許さないほど豊かなコクで、後味もすっきり。

★第2位 京風抹茶のどら焼き【5個1セットで1050円】
100年以上を誇る宇治茶の生産農家が作ったどら焼きです。

★第3位 《春限定》桜のロールケーキ【300グラム(20粒強)の一箱で1780円】
表面に塩漬けした桜の花と葉を焼きこみ、中のクリームにも桜のリキュールを使い、春の香りが広がるロールケーキです。



商品の内容、購入などはこちら、うまいもんドットコムにて
http://www.umaimon.com/

う・う、イチゴ食いて~(><)このイチゴ、つぶつぶの種がなくて食べやすいとか。

抹茶は、泡たった抹茶がそのまま中に入っている感じで、ソフト感がグー♪と。






あっ、WBCの事も書かないとアカンかな・・・( ̄~ ̄)ウーム
韓国に2連敗・・・

韓国の投手陣に拍手!
もうメディアは、日本はアジア最強とか書かんといて!!

でもうちのマリーンズ戦士もよくやっていた。
俊介は1安打だし、西岡は本塁打、今江は・・・試合に出ていなかったからな~試合勘が。
コバヒロは結局出番なし。おいおい、これで開幕を迎えるの?少しは投げさせてよ。

そしてサト・・・タイムリーかと思ったら、またしてもあのライトにやられた(ガクッ)
あそこで1点入っていれば、違った結果になっていたかも。
キーポイントになった2回の裏だったかな。

ラジオでゲームセットを聴いた時、悔しいと同時に情けない・・・という感情も出てしまった。
イチローのコメントのように、もうこれ以上、書く事がない・・・言葉が浮かばない。
「ウ~ン、・・・・・・」

韓国代表、どうせなら無傷での優勝してや!!


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

あまおう~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
よだれが出ますんで、そんな画像載せんでください(笑)
by (2006-03-17 00:13) 

ロールケーキがいい感じですね。
これなら空腹時に1本いけそう・・・って、さすがにそこまではしませんが。

韓国戦、てゆうか2次リーグ敗退の戦犯を上げるなら王と3塁コーチ(辻!?)かな!?
采配もツッコミどころ満載。本塁憤死も多過ぎ。
こんなんでは韓国に勝てないですよ。
by (2006-03-17 00:43) 

TAI

おひさしぶりです。
抹茶どら焼き美味しそう♪
WBC韓国戦。俊介は頑張ったのですけどね。こうなったらアジア代表として韓国に頑張ってもらいましょう!
by TAI (2006-03-17 01:12) 

ドラ

ロールケーキやイチゴで心が少しはなごみました^^
韓国は素直に強いと思える試合でしたね。
可能性は低いですがメキシコ意地を見せて~(><)
by ドラ (2006-03-17 01:13) 

あーちゃ

マリンかもめ様、ナイス&コメントありがとうございますw
バッティングセンターで憂さ晴らししたいトコなのですが、
この悪天候でしたので、代わりにヤケ酒・・してみました(笑)
飲んだせいか、美味しそうな画像を見ていたら
お腹減ってきましたよ(^-^;)
どら焼きにキョーレツに惹かれます。
by あーちゃ (2006-03-17 01:14) 

森野熊蔵

kurumiお姉~が見たら大騒ぎしそうな記事じゃないか・・・^^
いちごが赤々としていて美味しそうに見えるけど
実際送ってきたものは違うんだろうな~なんて
現実的な想像をしてしまう悪い私なのであった(爆)
by 森野熊蔵 (2006-03-17 09:09) 

いちご☆

いちご~~~~~!美味しそう。あまおう 私も大好き
あったら 買うかな! でも 紅のほっぺというのも
美味しいですよ!

韓国戦 悲しくて コメントできない。。。。
by いちご☆ (2006-03-17 10:59) 

みみこです!!

私は、どら焼きに一票★
宇治抹茶というところと、値段的にもグーです(なんせ庶民なので・・・)

他力本願での決勝進出は、あまりよろしくないけど、かすかな望みに期待をつないで・・・
どのゲームも日本悪い感じもなかったし、ズタボロじゃなかっただけに、残念~!!(例の試合もね・・・)
だけど、ホントに韓国強かった(ため息)
by みみこです!! (2006-03-17 11:05) 

へっへっへっ!!!来ましたよ~、においに誘われて~~~♪

「あまおう」のうんちくをひとつ。(人のブログからぱくってきました。笑)
あーあまい、まーまるい、おーおおきい、うーうまい。
で、あ・ま・お・う!!
ね、すごいでしょ!!  メモリましたか??? ←大げさ。笑
by (2006-03-17 15:07) 

マリンかもめ

★makichikaさん
おっ、ご存知ですか?
いいしょ♪いいしょ♪よだれが・・・(爆)
あ~、オイラも画像でなく本物を食いて~(^^

★放蕩息子さん
このロールケーキは、通常のものより大きめらしいです。
1本食べるには( ̄□ ̄;)ちときつそうですね^^;

★TAIさん
ドラ焼き・・・私も好きです。栗入りもイチゴ入りも両さんドラも・・・おいしいですよね。でも抹茶はまだ食べた事がないので、今度機会があったら。
そうだ、京都に行こうかな~JR東海(爆)
韓国に優勝を・・・と思ったら、奇跡が!!ロッテ勢やるっきゃないでしょう!!

★ドラさん
少し和んで下さい。そうしたら・・・ほら・・・奇跡が・・・
起こりましたでしょう(^0^)v
暇な日地曜日、楽しみが増えました♪
by マリンかもめ (2006-03-17 20:10) 

マリンかもめ

忘れた~(^^;
ドラさん、niceありがとうです!

★コロねこさん
ヤケ酒、そうですね~、イチローもしたみたいですよね。
どんどんしちゃいましょう!!
飲んで食って、デザートにはいちごを!
そうしたら・・・ほら・・・奇跡が・・・
起こりましたよ~~~(どこかで書いたコメントじゃ^^;)

これでタコスも好きになりそう~~~いや、好きなんだけど、
ますます大好物になりそうです。
niceありがとうです。

★森くまさん
見た目が違う・・・そんな経験があるのですか?
う~ん( ̄~ ̄)森くまさんは人がいいからね~(多分^^;)
ん、それとは関係ないか(><)

kurumiお姉~が喜びそうなネタをもっと仕入れてきた方がいいですかね?!無理だ・・・ハンターになれないオイラには(^^;
niceありがとうです。

★いちごさん
やはり『あまおう』は知っていたのですね(笑)
まして『紅のほっぺ』ですか?。。。知らないっす(><)
どこのですか(調べます)というか、あまり名前とかは知らないので、やはり女性の方がこういうのには詳しいですよね(^^;
皆さんのブログを見ると本当に参考になります。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-17 20:25) 

マリンかもめ

★みみこさん
ほ~、ドラ焼きも人気があるんですね~。
今のオイラはヘルシーにいちごを食べたいです。でも疲れた時は、甘いドラ焼きもグーですよね。東葛地区にもいろんなドラ焼きがあると思うので、
時間があったら探してみたいと思っています。
いや~、日本準決勝進出ですね。
ビックリです。こんな事が起こるんですね~。
打者がもう少しリラックスしてくれるといいかな、と思います。
そう、野球を楽しんでいるかい?と・・・
でも短期で3度もやられるのは、しゃくなので、なんとか頑張って欲しいですね。コメントありがとうです。

★kurumiさん
ぎゃ~~~~~~~~~~(笑)
刺客が・・・フワほそまで送り込んできましたか?

ところで、まじで『あまおう』ってそういうところから付けられた名前なんですか?。。。ふむふむ。。。メモりました(記憶は頭が悪いので^^;)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-17 20:38) 

↑、まじです。きっと・・・。
だって、私じゃなくってブログのお友達が記事にて解説されてたんですから・・・。
私なら、かなり怪しいけれどね。笑
by (2006-03-17 21:55) 

TOMO

日本残念でしたね。
こうなったら同じアジアとして
韓国に優勝してもらいましょう♪
by TOMO (2006-03-18 00:37) 

えいこう

いやぁ、どれも美味しそう。私の好きなものばかりで、目の毒。^^;

あれ? 他の方のブログで、日本が棚ぼた式に準決勝進出と読んだんですが。つまり、アメリカはメキシコに負けたとか……。
by えいこう (2006-03-18 01:30) 

ドラ

奇跡起きましたね!!!
例の審判のミスジャッジ(故意)でメキシコが燃えたみたいですね(笑)
とにかく、やった~^^
by ドラ (2006-03-18 02:06) 

マリンかもめ

★kurumiさん
へへへ、オイラはkurumiさんの言う事の方を信じちゃいます♪
なんせスィーツハンターの言葉ですから(笑)
でも面白い付け方をしたもんだ。

★TOMOさん
奇跡が起こってしまいましたよ・・・
まさかもう一度戦えるなんて。
再度、日本の勝ち&優勝を期待しましょうね♪
メキシコの粘りを見習わなくては!
niceありがとうございます。

★eikohさん
たんと、召し上がってください(笑)
私からの配送は扱っていませんが(爆)

そうそう、昨日の夕方には・・・奇跡の話題で賑わいましたね。
いやー、まさかアメリカが「2失点」で負けるとは思いませんでした。
王さんでさえ、99%諦めていたのに(本音は違うでしょうが)
niceありがとうございます。

★ドラさん
びっくりですよ~♪勝負はわからないものですね。
さらに、またしてもあの・・・ボブが!あのボブが!(笑)
また誤審されたら実力で見返せなければ・・・ね。
しかし、あのホームランをどう見たらフェンスにって見えるんだろう?
目の検査をした方がいいのでは(笑)
by マリンかもめ (2006-03-18 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。