SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソルvs横浜FC [┣ レイソル'05-'06]

初黒星・・・

0-2 三ツ沢にて

バスの中に雷の轟音が響き、降りた時には雨が。。。

三ツ沢競技場前には、綺麗なチューリップ花壇

試合時には荒れた天候になるのか・・・と思ったら、快晴~
選手アップ時

試合開始時

失点がまだ2点の横浜、得点できるだろうか?
得点が5点の横浜、今日も完封してやる。。。
生城章二は久々やな~

そう思いながら乗り込んだ三ツ沢だった。

立ち上がりは、いつも通り・・・攻勢
だが、ちょっとしたミスから立て続けに2失点。

カズらしい1対1を振り切ったドリブルからシュート・・・
亮の不用意なプレスミスから簡単にクロスを上げられ、
城のヘッド・・・

でもこの2点のビハインドをどう取り返すかで、
うちのチーム力が上がっているのかどうか、判断のしどころ。

しかし、その後もイージーミスが多かったレイソル。
焦りも見える。

ディエゴにマークがピッタリ。うちのキーマンをしっかりと抑えている。
キタジは・・・全然アカン!
調子が悪い上、複数がきっちりとついており、ポストも機能しない。
将太は・・・まだまだ。

後半、石さんはオイラの考える通りの交替をした。
でも手数が多すぎるんだよな~。
風を利用して、そこでシュートだろ?という場面で、パス選択。
ゴール前のこぼれ球はすべて相手の方に。
ポストにも嫌われ・・・
数的優位も活かせず・・・ジ・エンド!

そりゃ、削ってばかりのサッカーをやる相手に
文句も言いたくなるが・・・負けは負け!
スペースをうまく突かれ、カウンターに見事なまでにやられた(><)

この一週間の練習に、少しは危機感を持ってやる事でしょう。
それが収穫。

次のホームでは、やり返して欲しい!!

それから、三ツ沢競技場よ、シュウマイ弁当ぐらい置いてくれ(爆)

悔しかったから・・・

上野駅構内にある『CREME PUFF』でこれを食べたよ!

          ☆ さくらパフ ☆
          
期間限定(4/10まで)
シュークリームを焼いた生地の中に、カスタードと桜餅風のクリームが・・・
このダブルのクリームがなんとも美味しい♪
負けた疲れを癒してくれました。

上の写真のは先週買って食べたもので、きれいに撮れなかったので、
お店の写真を再び撮ってきた。
これは、『いちごパフ』
やはり4月までの限定です。


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 20

その昔、ガスサポには「削ってナンボ」ってコールがあったっけ。
切り替えて次頑張ってください!!
by (2006-04-09 00:51) 

あさみ

チューリップのやつが綺麗でした。
もう春なんですね。
猫は少しですが大きくなってます。
切り替えて頑張って欲しいですね。
by あさみ (2006-04-09 03:27) 

負けちゃいましたね。またレイソルのことですから、カズと城に“名前負け”したのかと思っていました。
いちごパフの、“税込み\158”の8円が、後で取ってつけたように見えるのが面白いですね。
by (2006-04-09 08:13) 

森野熊蔵

三ツ沢へようこそ。
え?あんな花壇・・あったっけ?
12日に行く予定なので探してみようっと。
またシミスポと戦うのかな~~。マリノスからは返事がないし(泣)
アウエー側からの風景・・初めて見ました^^おお!感動~。

昨日はマリノスも負けました(泣)
駒場でレイソルの結果を知って「マジ~~?」と驚いた。
toto買わなくて良かった^^

最後はスイーツですか・・
kurumiお姉~が飛びつくぞ~~(爆)
by 森野熊蔵 (2006-04-09 09:03) 

みーはー熊

ホント花壇キレイですね~!

え~「いちごパフ」~~~!!!
なんて、フワフワなネーミング・・・。
カスタードと桜餅風のクリーム?(興味しんしん・・・)
by みーはー熊 (2006-04-09 09:30) 

いちご☆

やった!!700!!!
いちごパフ・・・・・? 共食いでも 食べた~~~~~い!
by いちご☆ (2006-04-09 09:43) 

いっちご~~~♪
サッカーネタではなく、いちごパフに反応(笑)

ハマスタ裏の公園のチューリップもかなりきれいでしたよ。
大量にありました。
by (2006-04-09 11:51) 

U3

マリかもの旦那、三ツ沢だけでなくベイスターズの横浜球場にもチューリップ花壇ありますぜ。
by U3 (2006-04-09 12:20) 

うめ子

お疲れ様でした。
去年の大地震といえ、今年の雷といえ…三ツ沢はに行く時は
必ず何かありますね。
先週のヴェルディも昨日の横浜FCも荒っぽいですね。

神戸戦、がんばりましょ!!
by うめ子 (2006-04-09 18:16) 

お花畑が素敵~♪
春!ですね。^^
by (2006-04-09 20:57) 

佳乃のパパ

三ッ沢へようこそ!そしておつかれさまです。
すいません!シュウマイ弁当は崎陽軒ですのでマリノスの日産スタジアムのみ販売になります。
三ッ沢には崎陽軒の売店ありませんので!!
あと城 彰二ですよ!
by 佳乃のパパ (2006-04-09 21:07) 

森野熊蔵

あ!マリかもさん、佳乃のパパさん
崎陽軒は「シュウマイ弁当」じゃなくて
「シウマイ弁当」なんですよっ!
私も最初そうだと思ってたら
横浜出身の友達に怒られました(^_^;)
佳乃のパパさんって横浜FCサポさんなんですか?
日産スタジアムって崎陽軒は売店が3つあるみたいなんだけど
いつも1軒しかやってなくて不満です(怒)
シウマイ弁当・・
あれに入っている魚と筍が美味しくて辞められないんですよ^^
三ツ沢にも置いて欲しいですね、ウン。
by 森野熊蔵 (2006-04-09 22:38) 

佳乃のパパ

そうですシウマイ弁当でした!
「おいしいシウマイ!崎陽軒♪」がCMコピーでした。
日産スタジアムの近所に崎陽軒の工場があるのでたぶんそちらだけだとおもいます。
シウマイ弁当は横浜駅でバス乗り場へ行く前に購入して下さいね!ちなみに三ッ沢にやっと今年からケンタッキーの売店が入りました。


自分は横浜フリューゲルスサポでした。
(薩川は今どこに....)
横浜FCは仕事です。
あ!勝手にTBすみませんでした。
by 佳乃のパパ (2006-04-09 22:50) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
それって歌ですか?面白ーい(^^
今は・・・やっていないんですよね?!

★あさみさん
色鮮やかだったので、思わず撮ってしまいました。
春だな~と実感です。
猫って成長が早いんですかね?!少しでも子猫のままで可愛がりたいですね。

★まーきんさん
多分、カズには名前負けしたと思います(苦笑)
でも彼はやっぱり巧い!カズダンスは見たくなかったですけど(^^;

ホントだ!8円が・・・(笑)niceありがとうです。

★森くまさん
バス降車所のところ(公園入り口)です。
バスを使ったのは初めてだったので、気付きました。
レイソル勝利のtotoは、買わない方がいいですよ(笑)
大抵、裏切りますから(爆)。。。まじで!

シウマイ弁当ですか。。。私も細かいところまでチェックしない性格なもので(^^;
はい、大雑把な人間ですから(笑)
でも怒られるなんて・・・なんか不思議です(笑)
今日、エスパの人とも話していたんですが、
弾幕の件は各チームいろいろあるみたいで、
同じような悩みがあるようです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-10 00:29) 

マリンかもめ

★みーはー熊さん
疲れたときには、シュークリームやプリンを食べたくなるもので(^^;
そしたらオイラもふわふわと・・・はぁ~幸せ(爆)
niceありがとうです。

★いちごさん
いちごさん。。。この時期は、共食いばかりじゃないですか(^^
700記念にいちご帽子でもプレゼントしましょうか?!
つか、そんなの持っていませんが( ̄□ ̄;)他ので・・・
もしよろしければご一報を!
m.tomoyan@jcom.home.ne.jp
niceありがとうです。

★makichikaさん
ふふ・・・やはり、いちごに反応しましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
8連勝のライオンズともどもに脱帽です(笑)

★ブラウンパパさん
横浜ってチューリップと関係があるのですか?
異人館など洋風な建物が多い関係ですかね?!
niceありがとうです。

★うめ子さん
お疲れ様でした。
大雨で遅れるということがなかったのが良かったです(爆)
ファールに関しては、うちが結構まともになってきたのが、ふと不思議に(^^;
今度こそ、ホームでは勝ちましょうね♪

★kurumiさん
所々、華やかになってきますよね。
でも気温がまだ・・・昨日、今日と厚着してきて正解でした。
niceありがとうです。

★佳乃のパパさん
こんにちは。
ケンタッキーは、確かハーフタイムの時に放送があって知りました。
もう少し食べ物があるかなと思ったんですけどね・・・(苦笑)
今度は事前に購入したいと思います。

サツさんは、いま、レイソルの営業マンになっていますよ。
友人がたまにレイソルショップに行くと、販売員にもなっているようで・・・いろいろな裏話をしてくれるそうです。
試合にも同行していますので、会う機会があるかもしれませんよ。
nice&TBありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-10 01:07) 

みみこです!

連勝街道まっしぐらのレイソルも負けてしまいましたね・・・残念!!
J2といえども横浜FC、カズに城なんて豪華ナリ★
今のレイソルにとっては、向かうところ敵なしと思ってたので、残念です・・・~。今後の敵はヴェルディだけかと思ってたので、思わぬところに伏兵ありだった~!(6月観に行こうかと思ってます☆)しっかり立て直して、次節は爆発して欲しいですね♪

ちなみに三ツ沢競技場、私は横浜出身なので、小学校の時に学校代表が学校対抗で競技をする所でした。私は走り幅跳びの補欠だったので、ラジオ体操だけグランドでやりました(泣)

スイ―ツおいしそうですね~。写真だけでは、くぅ~~食べたい!!
横浜は横浜ラーメン(背油・ノリ・ほうれん草)や中華街のお粥(安記や謝甜記)なんかもおいしいですよん♪
by みみこです! (2006-04-10 10:19) 

マリンかもめ

★みみこさん
さすがに負けなしでリーグ戦を終えるなんて、甘いもんじゃないんですね。
横浜FCはまだ2失点しかしていないので、今後も脅威です。
うちもロースコアの試合ばかりですからね。今のうちに『甘くはないぞ』と経験したほうが良かったかもです。
まぁ、石崎監督が一番よく解っていると思いますので、信じてついて行くだけですね。

横浜出身なんですか・・・じゃ、マリノスファン?
昔の三ツ沢と違って、今は芝がいいですからね。
今の子は・・・羨ましいです。
そうそう、横浜ラーメン館(?)にまだ行ったことがなくて(行く機会は何度もあったのですが)、あとカレー館も。行ってみたいんですよね~(ありましたよね?)
中華街は・・・今度マリーンズ戦があった時に、寄れたらいいな~。
中華街のお粥ってまだ食べた事がありませんので。
ヤバイ・・・豚マン食べたくなってきた(笑)
コメントありがとうです♪
by マリンかもめ (2006-04-10 19:22) 

カラヤン

うーん・・・ついに土が付きましたか・・・。
たまには負けるのも勉強です。
カズ&城の横浜のサポにはたまらないゲームでしたね・・・。
まあ、このまま独走で行きましょう。
うちはなかなか勝ち越せません・・・。
by カラヤン (2006-04-11 20:50) 

あちゅてか

あれ、以外に近くで見ていたのかも…。
2点差つけられて、あれだけガチガチに固められると
ちょっときついですね。
「さくらパフ」うまほ
by あちゅてか (2006-04-11 22:11) 

マリンかもめ

★カラヤンさん
こんなもんです・・・いやサッカーは、やってみなければ分らないですね。
一旦引き締めるには、良かったと思います。
連敗だけは避けたいですね。
ヴァンフォは・・・新潟にやられましたね~。
でも連敗しないように・・・ガンバレ!
太郎、ゴール決めましたね。次も決めてほしいです。
niceありがとうです。

★あちゅてかさん
近くですか?一番左端の大旗隊がうちのグループなんです。
ウ~ン( ̄~ ̄)さすが、いまだ失点2のチームでした。
楽にシュートさせてくれませんでしたね。
次のホームで・・・叩きましょう!
by マリンかもめ (2006-04-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。