SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズ オリ3連戦 [┗ マリーンズ05-06]

1勝2敗の負け越し・・・

なんとか大型連敗は避けられたが、
第1戦 直行好投も打線の援護なしの完封負け
第2戦 俊介打たれるも、大久保をようやく攻略、逆転勝ち
第3戦 ルーキー平野に完封負け

負け方が悪い!
44イニング適時打なし。。。

初物に弱い。。。

先発が踏ん張れず。。。

現在、打率、防御率がリーグ最下位!

打てない、守れない・・・は、マリーンズらしいです。
でもね~、弱い時でも投手陣は比較的しっかりした。
だからいつかは、打線さえ良くなれば強いチームになると思って見ていた。
それがボロボロ!!どないする?これは重症だ(><)

ここまで見ていると、現レギュラー陣と控えの差が大きいかな。
う~ん( ̄~ ̄)小坂がいる事で西岡、堀が奮起したし、スンヨプがいた事で外人・外野手陣が奮起していた。
激しい、うかうか出来ない競争がないような気もする。
それがなんとなく、危機感という気持ちが見えず、一生懸命さが伝わらないような気がする。
(オリ戦は見れなかったので、分かりませんが・・・)

他の球団は、粋のいい新人たちが話題になっている。
そう、昨年、一昨年の今江、西岡、久保のように、チームに活気を与えています。

うちのチームもまだ若い選手が多い。一つの壁にもぶつかっている時期かもしれない。
ここで一皮向け、さらに一流へと「早く」成長するか、停滞するか、
そんな時期かもしれない。

今年の自分はいろいろと忙しいので、少し静かに暖かく見守ろうと思う(多分ね・・・いや、静かにできないかも^^;)
とにかく今は我慢、我慢!

ん?
今日も・・・康介、ノックアウト? はぁ~(-。-;)

ジョニーの登板、早く観に行きたいな・・・

そうそう、内くん投げましたね。
彼をもっと投げさせてほしいっす!
20歳前後のピッチャー、どんどん出てきて経験していってほしいな!


小沢一郎、民主党の代表に!!

お~、とうとう?やっと?影のドンが表舞台に出てきてくれました^^
面白くなりそう♪

角栄の金権政治の後継者。。。かもしれないが、私は好きです。
だって、信念を曲げない政治家、カリスマ性を感じる政治家なので。

そういえば、彼の著書、「日本改造計画」
以前から読もう読もうと思っていたのに、まだ読んでいなかった。
その前に買わなくちゃ、ね!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

はるし

2日連ちゃんでキレイに負けましたね(笑)
康介もいつになったらピリっとしてくれるのやら・・・
明日は現地で応援する予定なのですが、西武ファンを連れて行くので馬鹿にされないような試合して欲しいです。
by はるし (2006-04-08 01:11) 

いちご☆

昨日は ワイドショーは その話題ばかりでしたね。
私の父は テレビに付きっきりだったようです。
ロッテ 頑張れ~~♪
by いちご☆ (2006-04-08 07:52) 

森野熊蔵

そういえばロッテって以前物凄い連敗記録を樹立した事があるよね~
・・なんてヘンな事を思い出してしまいました^^;ゴメンゴメン・・
どうしちゃったんだろう?でもまだ始まったばかり!
秋には頂点にいればいいのよ、頑張れ~~~!

小沢さん・・昨日テレビを見ながらチビ熊が「あ!民主党?」
2年生でも注目しちゃう程の話題なのだろうか・・(-_-;)
ずっと前に内職で釣りの協会みたいな所の住所ラベルを貼る仕事をした事があって、中に小沢一郎さんと梅宮辰夫さんの名前がありました^^
小沢さんの住所は議員会館だったわ(爆)
by 森野熊蔵 (2006-04-08 08:37) 

みーはー熊

楽天・・・どうしたの~というくらいの大量得点で、勝っちゃいました。
これが続かないのが・・・は~!

小沢さん、ホントに党首になっちゃいましたね~。
人間そんなに変われない!って、小泉さんがインタビューで答えてたけど。そうねー、それは あなたもでしょ~!と言いたいわ。
by みーはー熊 (2006-04-08 12:09) 

U3

こんな時もあるさ。いつ波に乗れるのか・・・それが問題だ。
by U3 (2006-04-08 13:16) 

マリンかもめ

★はるしさん
グ~の音も出ないぐらい・・・やられていますね(><)
交流戦をきっかけに変わるか、その前に良くなるか、
やはり我慢ですかね^^;
でも今日は勝って良かったですね。少しは気分が晴れましたか?

★いちごさん
やっぱり、イチローですからね。あれ?小沢さんの芸名ってこれですよね(爆)
独特な雰囲気のある人ですから、どういう事をやり出すのか、マスコミも記事にしやすいのでしょう。
niceありがとうです。

★森くまさん
とんでもない。非常に名誉のある忘れられない記録&記憶の連敗記録です。あれがあったからこそ、マリーンズへの想いも深くなったのです。
その後も、10連敗など大型連敗をよくしてましたが(^^;
チビちゃんにも人気があるのですね(笑)
あの顔が怖くないのかな(爆笑)
へぇ~、釣りのね~。のり養殖屋さんじゃなかったんだ(岩手出身)
で、それからファンになったとか?はあり得ませんか( ̄□ ̄;)
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
そういう意味では、岩隈のリタイアは痛いですよね。
早く戻ってくるといいですね。
へぇ~、小泉がそんな事を・・・そうそう、自民党をぶっ壊すはどこへ。
体質は何も変わってないのにね~。
niceありがとうです。

★ブラウンパパさん
打てないことは予想はできました。しかし、投手力は・・・
時間の問題でしょうね、立ち直ると信じています。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-08 23:13) 

えいこう

レイソルはさすがにJ2では好調ですが、マリーンズは今一つ。なかなか上手くいきませんねぇ。でもまだ始まったばかり。ペナントレースは長い。こちらも長い目で見ていくとしましょう。^^
by えいこう (2006-04-09 00:38) 

マリンかもめ

★eikohさん
まだこれからでしょうね。戦力が均衡していますので、厳しい戦いでしょうけど。
冷静に(笑)観ていきたいと思います。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-10 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。