SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表vsブルガリア戦 [┣ 日本代表]

明日のセルジオ越後の辛口コラム、楽しみです♪

予想していた通りの内容と結果かな。
この時期に、このメンバーで試して、
W杯直前にやる意義のある試合だったのか・・・。

主力のMF(俊輔やヒデなど)とプレーしてのFW争いテストならまだしもね~。

今はW杯に向けて、戦術の確認、コンビネーションの確認など
最終チェックをすべき時期じゃないかなと思っていただけに、
招集されたメンバーをみて、自分自身、今回のキリンカップについては興味半減・・・
TV観戦も後半すこしだけだったので、内容うんぬん等あまり感想は述べませんが、
まぁ、その中で伸二はやっぱり良いプレーをしていたね。さすが!!
怪我だけは気をつけてもらいたいものだ。

FW争いも、もうジーコの頭の中は(23人)決まっているだろうし、
今日もブルガリア相手にラッキーな1点だけ。
アピール不足ですね。
選考のサプライズはなさそうである。多分ね(^^;

それにしても収穫のあった試合だったのか。

一つだけあったかな。

メディアはFW争いに騒ぎ立てているが、問題はDF!!
W杯は1点勝負なんだから・・・。

DFの見直し・・・コンディションの悪さもあったかもしれないが、
立ち上がりとロスタイムの失点は、大きな課題であろう。
守備がしっかりしていなければ、1次リーグ突破は厳しい。
う~ん、ちと心配だな~。

ちょっと懐かしい人物の写真を載せて・・・

フリスト♪
レイソルでプレーした彼は、いまでも強烈な印象を残しています!
う~ん( ̄~ ̄)彼の左足のボールさばき、もう一度観たいな~。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

みーはー熊

負けちゃったねー・・・。
せっかく同点で追いついたのに。こんなパターンが、多いやね。
by みーはー熊 (2006-05-10 08:50) 

先制されたときからいや~な空気が流れてましたが、最後の最後に・・。
う~ん、いまいちすっきりしませんね。
間に合うのでしょうか???
がんばれ、日本!!
by (2006-05-10 17:31) 

giichan0817

こんばんはぁ。お久しぶりですね☆
昨日の試合、
決定力がないと言うか、
丁寧さがないような気がしました。
アピールも大事だと思いますが。。。
勝てないですね。これでは・・・
by giichan0817 (2006-05-10 18:05) 

はる

昨日の試合は、序盤から終盤まで終始なんだか物足りない試合でした。
負けちゃっても、これじゃ~負けるよねぇ・・・とある意味納得。
W杯凄く楽しみにしているだけに、ちょっと不安な気もします。
by はる (2006-05-10 22:47) 

みみこです!

ごぶさたしてました~★
観てましたよ!昨日の試合・・・タマちゃん応援してたんだけど、シュートに精度がなくて決められず、残念だった(泣)

しっかし、ホントに最初と最後に点数許すなんて・・・気が抜けてるぞ!!!これが本番前の予行練習でよかった~。
あ~、なんか不安になるし、後味がスッキリしない結果でした。

ジーコ、23人決まってるような言い方してるよね。昨日の采配は、それぞれの持ち味が出ててよかったと思うけど・・・でも「お気に入り」采配に傾かないように、13日こそアピールして点とって全力で戦うべし!!
あ~~、私も日本代表戦、死ぬまでにいつか観に行きたいっ☆★
by みみこです! (2006-05-10 23:04) 

ティティ

見てないんですよ~><
でもここ何回か、攻撃よりも守備が軽いなと思ってたので、
やっぱりな、と。
ジーコってなんで闘莉王呼ばなかったんでしょう?
通訳にも使えるのに。
by ティティ (2006-05-10 23:29) 

放蕩息子

自宅PCはログインできないからゲスト表記・・・(泣)

ストイチコフ、懐かしいですね。
やっぱりW杯アメリカ大会が強烈でしたね。
ドイツに勝ったときのFK・・・すごかった。
by 放蕩息子 (2006-05-10 23:30) 

マリンかもめ

★みーはー熊さん
点が入らないのは予想の範囲内でしたが、失点シーンがね~。
ちとやばいですよ。

★kurumiさん
DF陣はほぼメンバーが固まってきたから、ボケ~としたんでしょうかね。
本番はもっと真剣さが出てくると思いますが。

★giichan0817さん
こんばんわ。
個人個人が自分のために一生懸命で、
チームとしてのプレーがあまりなかったからでしょうね。
まして、あまり組んだ事がないメンバーでの試合なので、
こんなもんではないかと(苦笑)コメントありがとうございます。

★はるさん
ま~、冷静に眺める試合でしたからね。
(全く応援に熱が入らなかったオイラでした)
こんなもんです(笑)
真剣勝負になれば、もう少し変わると思いますよ。

★みみこさん
久し振りです(^^元気でしたか♪
もうチームとして戦うっというマッチメイクではないから、
スッキリしないのは当然です(笑)
もし勝っても、『あ~、勝ったのか』で喜びもなく終わってしまうオイラだったことでしょう(^^;
タマはタマらしいプレーをしていたのでは。
ただリーグ戦でも不調の得点感覚を取り戻さないとね・・・
名古屋に行ったのが間違いだった気がします。
レイソルに残って得点を取っていれば、その感覚を活かせたのにな~と残念でたまりません。

★ティティさん
最近、守備に不安がありますよね。
DFももっと早くから、競争させるよう何人か招集すべきだったと私も思います。
W杯は1点を争う戦いになりやすいですからね。

★放蕩息子さん
早くPCの調子がよくなるといいですね。
懐かしい♪私もあのアメリカ大会のFKが印象に残っていたので、
レイソルに来た時には興奮しましたよ。
スタジアムで観る価値のある選手でした。
by マリンかもめ (2006-05-11 00:50) 

森野熊蔵

この記事を見る前にセルジオのコラムを読んでました(爆)
DFは本当に危なっかしい・・
宮本のあわやオウンゴールのシーンは
思わず「バカヤロ~~!」とテレビに向かって怒鳴ってしまった。
声を出してないのかな~~。ヨシカツとの連携はどうなのよ!?
W杯・・本当に怖いです。ブルブル・・・
by 森野熊蔵 (2006-05-11 10:31) 

マリンかもめ

★森くまさん
セルジオ・・・今回のコラムは共感、W杯に備えた試合ではなかったですからね。怒鳴る気持ちも分かります。
日本の強さは出場国の中でかなり下位ですから、チャレンジ精神で観た方がいいですよ。どこまで頑張れるか・・・niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-05-11 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザスパ草津戦アーセナル4位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。