SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

覇気のない奴はいらん! [┗ マリーンズ05-06]

はぁ~、今日はセルジオ越後風にいくか!!

仕事が忙しく、ここ数日結果でしか見ていないファンのコメントだけど(苦笑)




タイガース戦  3-5 (甲子園)




2度、無死満塁を迎えました。

さて、どういう形で、何点入りますか?





どん底もどん底、投打が噛み合わず・・・
どうする?対策ある?雨天中止にしてもらう?

昔のように、とにかく先発投手が踏ん張り、
最少失点で我慢の投球をしてもらうしかないでしょう!

良くなるまで俺らも我慢して、待って、待ち続け、応援するしか。。。

もうWBC組とか、アジア一とか、そんな言葉は聞き飽きた。
メディアも使わないでくれよ!
そんなのは、もう過去の話。
今の実力をきちんと認識して取り組んでもらいたいものだ!!

ファイト!!



と、9回の時点で、ここまで思って書いていた。
しかし、野球はわからない。

久保田の不調で思わぬ展開になりつつあったのだ。
大逆転のチャンスが・・・






でもね~






最後に言わせてくれる?

つか、ゲームセットの瞬間に、久し振りに怒鳴ってしまったよ。
むかついたよ。オイラが・・・珍しいよ、多分(^^;






ナニ見送っているんだ!バカクチ!!


覇気のない奴は大嫌いじゃ!!!





絶好調の久保田やキレキレの松坂大輔だったら、
見送りの三振、諦めもつくよ。
でも今日の久保田は、苦しんでいた。
そんな相手に対して、
凡打や空振りなら、今日もダメだったかでガッカリするだけで終わっただろう。

なんや、その態度!
手も足も出ないなんて、
闘争心もないんか!
そんな奴、他の選手にも悪い影響を与えるわい。
これほど腹立たしく、悔しい思い、久し振りだ!


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 16

いや、まったくです。
もういいから、竹原と大松ずっと出してくださいって言いたいです。見送りはいくらなんでも・・・。
by (2006-05-11 22:53) 

放蕩息子

見てましたよ、パスクチの打席。
おそらくインコース待ってたんだろうけど、
あの局面、まず放らないのが日本の野球だよね。
矢野のミットは徹底的に外でしたからね。
せめて最後のアウトローのストレートは振ってほしかった。

それから怪我してるならベニーの起用ってのもどうかなぁ。
9回に2点タイムリーを放つも、5回の併殺は明らかに踏み込めてない当たり。
休ませながら使うのもボビー采配のはずなんだが・・・
by 放蕩息子 (2006-05-11 23:05) 

nyapu

きゃー。。_| ̄|○
あんまりな連敗であります。
どしたんですかねぇ、マリーンズのみなさん。
by nyapu (2006-05-11 23:40) 

ライオンズもヤバヤバなのです。
ロッテも、ソフトバンクも負けてるからいっか。
・・・・ってゆうか、どうしたパリーグ!!!!
by (2006-05-12 00:06) 

マリンかもめ

★まーきんさん
精一杯プレーしての結果なら、仕方がないところ、
ボケ~でしたからね。思わず暴言を書いてしまいました(^^;

★放蕩息子さん
ですよね~。サッカーも野球もモチベーション。
自ら戦闘放棄しているようじゃ・・・勝てません。

ベニーは志願したようですね。悪化しないように祈ってます。

★nyapuさん
勢い、流れ・・・実力互角の場合、これがものを言います。
それが今のマリーンズにないようで・・・ひたすら我慢です(と、自分に言い聞かせています)
by マリンかもめ (2006-05-12 00:14) 

マリンかもめ

★makichikaさん
ヤクルトにやられましたね~。特に昨日は・・・。
どこも投手が大崩れで、う~~~ん?なんやろ?
by マリンかもめ (2006-05-12 00:28) 

ドラ

ど、ど真ん中でしたもんね・・(^^;)
手負いのベニーは打ったのに・・・。
交流戦、今のところセ・リーグが強いですねえ・・(中日以外)
オリックスでは巨人を止めれませんでした(--;)
by ドラ (2006-05-12 01:08) 

hanamizuki

野球は忍耐・・・と、カープを見ている私は、耐えています。(涙
たまには、怒鳴るくらい熱くなりたい私・・・。
by hanamizuki (2006-05-12 11:26) 

いちご☆

まあ まあ 落ち着いて・・・・・そんな時も あるさ・・・・・・
でも うちの男達も言っている。つまらなくてもいい
全戦全勝しても いいんだと。。。。
by いちご☆ (2006-05-12 17:01) 

マリンかもめ

★ドラさん
阪神バッテリーに完全になめられた感じでしたよね(^^;
それにしてもパ球団がこんなにもボロボロと・・・これも野球ですか(笑)

★hanamizukiさん
今のカープは上昇気味ですよね。でもそれまでは・・・
まだマリーンズはいいほうかも(笑)
一応、18連敗までは耐えられますよ(爆)
ただ、覇気がないのだけは、カンベンでして・・・(^^;
大声出すと、ストレス発散にいいですよ。やってみてください(^ー^)

★いちごさん
30分後には落ち着いて・・・アーセナルの試合を見ておりました(笑)
全勝は無理ですけど、夏場以降、帳尻合わせが得意なマリーンズですからね。それまで耐えます(笑)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-05-12 18:16) 

no_nickname

・・・・・機嫌、直りましたでしょうか・・・・おずおず(小心者)
by no_nickname (2006-05-12 18:32) 

マリンかもめ

★sanisiさん
あはは(⌒∇⌒)ノ☆バンバン

怒りは一瞬ですよ♪
それに人にはあたりませんので、安心してください(^ー^)

そう、レイソルサポは凶暴ではないのだ(嘘?)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-05-12 19:54) 

はじめまして。
みーはー熊さんのところでお名前拝見して、
「絶対ロッテファンの方だ!」と思って来てみました。
私は横浜ファンなんですが、ロッテも好きなので、
ついうっかりお邪魔してしまいました(笑)。

でもでも試合見てると怒鳴りたくなるときありますよね~
無性に腹が立って、その怒りをどこにぶつけたらいいのか
分からない時よくあります。
そんな私はカルシウム不足でしょうか?(汗)

長々とお邪魔しました~
by (2006-05-12 23:02) 

マリンかもめ

★えめみさん
こんばんは&いらっしゃいませ!
なるべく大人しく見ているのですが(嘘)
この時は、つい・・・ね~(苦笑)

カルシウム不足というより、お寺で修行をしないと
多分こういうのは治らないでしょうね(ホンマか?)
ぶつけるところがない場合は、ここで爆発して下さい。
私は防空壕へ避難しておきます( ̄□ ̄)
by マリンかもめ (2006-05-13 01:12) 

森野熊蔵

オホホホ・・・
タイガ~スは強いのぢゃ!
それにしても無死満塁が2度もあったのね。
チャンスは生かさないとねぇ~・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

最後はキレましたね。
サッカーを見て落ち着いて・・と言いたいところだけど
代表も勝てないし・・・
あちゃ~~~!
by 森野熊蔵 (2006-05-14 07:56) 

マリンかもめ

★森くまさん
そんなタイガーズに・・・次はやり返しますよ!
そう、水曜のマリンスタでの阪神戦、行ってきますから。
ヒヒヒ( ̄ー ̄)v
by マリンかもめ (2006-05-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

アーセナル4位カープ戦~連敗脱出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。