SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル&マリーンズ [┣ レイソル'05-'06]

まずはマリーンズ

今日の先発は、成瀬投手!プロ初先発!
ビックリっす!そして好投にビックリっす(^_^)
初勝利にビックリっす(^0^)

根元くん、打ちまくりに( ̄ー ̄)ニヤリ
大松くん、久し振りのHRに( ̄ー ̄)ニヤリ

粋のいい若手がどんどん出てきて、嬉しいね~♪


横浜ベイスターズ戦  5-4 

おや、いつの間に交流戦2位ですか。
2日連続してパ・リーグ唯一の白星、
で、首位に0.5ゲーム差!

1点差をまたしても物にして・・・交流戦で流れを持ってきたかな。




※成瀬投手と巨人の西村投手(本日、初先発初勝利)
 3年前の甲子園決勝で対決していた。
 横浜高-広島広陵  スコア3-15

 不思議な巡り合わせの二人・・・因縁の二人となるか?!



粘り勝ち♪

ベガルタ仙台戦   2-1  得点:李忠成、ディエゴ

仙台の外人3人衆のカウンターに苦しみ、
なかなか奪えないゴールにイライラ、
しかし粘り強い守備で我慢、最後に物にした。

前節鳥栖戦の苦い経験があったことで、今日の試合があった・・・
そんな気がした。

先制点の後、ちょっとDFが下がり気味だった?
またも前半終了間際に同点にされる。
最近、終了間際に失点が多くなっている気がする。

後半は、何度もあった決定機・・・決められずに最後にやられるのが、
レイソルのパターンでもあるが、今日はなんとか踏ん張り、
惜しいシュートを連発して頭を抱えていたディエゴが、
最後に決めてくれました♪

気になる点もいくつかあったが、今日のところはいいでしょう。

最後は恒例のダンス

白いゲーフラ(右)を抱えたチュンソン
『ジーコ監督ごめん 俺 柏が好きだから辞退』と書かれたゲーフラです(^ー^)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 13

へー八郎

ご無沙汰致しておりますm(__)m
柏には頑張って欲しいですよねぇーf(^_^;)
by へー八郎 (2006-05-18 01:12) 

mikiko

やっと見られたよ~勝利のダンス。
苦しい試合でしたけど、良く勝ってくれました。
連戦で大変ですけど・・・マリンかもめさんもですね、
この勝利、続けてほしい。
by mikiko (2006-05-18 02:48) 

nyapu

成瀬投手、がんばりましたね~(*^^*)
まだまだ接戦だけど、ここでがんばっていち抜けてほしいですっ!
でも今週末は雨でひとやすみかしら?
by nyapu (2006-05-18 08:33) 

Coo

>>『ジーコ監督ごめん 俺 柏が好きだから辞退』と書かれたゲーフラです(^ー^)
↑ぷぷっ(笑)
niceなコメントですね★
by Coo (2006-05-18 08:58) 

成っち最高です。巨人の西村投手と同じ日に登板&勝ち投手ですもんね〜。
凄い偶然〜。
交流戦は面白いです♪
by (2006-05-18 15:14) 

後で知ったんだが、センバツ決勝の先発は後輩で現西武の涌井だったんだと。
成瀬も登板したが火に油状態。
西村はあの大会でだいぶ騒がれてたから覚えてたんだがねぇ。

それにしても李忠成のブレイクぶり・・・重ね重ねうらやましいなぁ。
by (2006-05-18 22:19) 

chie

「柏vs仙台」・・・応援に行きましたよ・・・☆
キタジは残念ながらいなかったけれど・・・それなりに楽しい試合でした!!

私も噂に聞いていた?「勝利のダンス」・・・見届けて帰りました!!^^
選手とサポが大合唱なんて、いいなぁ~~~!!
私も一度ゴール裏に行ってみたい・・・(笑)
(真ん中に集まるのも・・・やってみたい気が・・・(爆))

管理人さんにはお会いできませんでしたが・・・また行きますので・・・
よろしくです!!!
by chie (2006-05-19 08:43) 

森野熊蔵

ベガ戦はちょうどナビスコ杯の日と重なってたので
マリノスの速報と一緒にレイソルの速報見てましたよぉ~~
苦い経験を生かせるなんて羨ましいなぁ~~

ジーコ監督へあてたゲーフラ
面白すぎます!
それ・・チーム名を直して久保に持たせたい・・^^;
by 森野熊蔵 (2006-05-19 09:11) 

うめ子

お疲れ様でした~!(*^_^*)

なんて言ってるうちにもう明日は愛媛との試合ですね。
台風が来る…かもしれませんが、がんばって応援しましょう!
by うめ子 (2006-05-19 14:30) 

マリンかもめ

★へー八郎さん
おっ、一時脱出、出来ましたか(笑)
なんとか踏ん張っていますよ♪niceありがとうです。

★mikikoさん
ようやくでしたね(^ー^)
あのパフォーマンス、これからどう変化していくか、楽しみです。
(違うバージョン考えているのかな?)
なんか2年分ぐらい試合を見ているような気がします(^^;
長いな~。

★nyapuさん
20歳前後の投手が出てきてほしいだけに、良かったですよね。
勢いがあるうちは、中止になってほしくないような(笑)
niceありがとうです。

★Cooさん
笑えましたか(^_^;)
はい、オイラも笑ってしまいました。次は何が出てくるやら・・・。
niceありがとうです。

★ripiさん
話題作りにしては、出来すぎの偶然ですよね。
各球団、新しい子がたくさん出てきますね。
niceありがとうです。

★放蕩息子さん
新聞見て、先発が涌井だったことを私も知りました。
まだ3年前の事なのに、西村の事、忘れてましたよ(^^;

チュンソンは返さないからね(^^

★chieさん
ここ数日、いろいろと忙しく、この日が観戦日だったこと忘れてました(^^;
攻守が激しく面白かった試合で良かったです。
いいでしょう?ラストのダンス。選手と一体という感じで、嬉しいです。
これも岡山くんのおかげで・・・えっ?岡やんが欲しいって?
ダメ(笑)

★森くまさん
重なるのは仕方がないですよね。
苦い経験・・・2ヵ月後ぐらいには忘れて、またやってしまうかもしれません。シーズン最後まで学習していればいいのですが・・・

そうそう、久保っちに渡してしまえ(笑)アピール♪アピール♪
niceありがとうです。

★うめこさん
雨の中、お疲れ様です。
ホント、私もまだ疲れが取れていないのに・・・もう明日か。。。
ハードな日程です。でもがんばろ!!
中止だけはカンベン(^^;
by マリンかもめ (2006-05-19 20:30) 

いちご☆

そんなに びっくりしたら 彼の 立場が ないのでは?
by いちご☆ (2006-05-19 21:11) 

えいこう

レイソルは絶好調だし、マリーンズも怒濤の8連勝でついに単独首位。言うことなしですね。このまま、突っ走って貰いたい。^^
by えいこう (2006-05-20 22:28) 

マリンかもめ

★いちごさん
えっえっえっ?!
そっすか(笑)でもすぐ先発で使うとは思わなかったので(^^;
niceありがとうです。

★eikohさん
どちらも首位♪
この位置を維持したいですね。
両チームとも決して強さで圧倒している訳ではないので、
まだまだ上昇すると・・・期待しています。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-05-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。