SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

チャンピオンズリーグ決勝 [イングランド]

バルセロナ、14季ぶり2度目の優勝!!

5月17日 UEFAチャンピオンズリーグ ファイナル

    バルセロナ 2-1 アーセナル   スタッド・ド・フランス
    
   37’キャンベル、76’エトー、81’ベレッチ




   守護神レーマンの退場により力尽きたガナーズ




アーセナル・・・残念、負けてしまった(><)

凄い試合だった・・・
早起き(途中からの観戦だけど)したが、興奮の連続で眠気も何処かへ。
そして先程ビデオで最初から見直した。

開始早々、立て続けのアンリのシュートが入っていれば、
また違った展開になっただろうに、でもこれも結果論。

18分、ロナウジーニョの縦パスに抜け出たエトーを、
レーマンが倒してしまい、一発退場。
CL決勝、史上初めての退場者となってしまった。

鉄壁の守備を誇っていた立役者の不在は、やはり痛かった。
その後、10人で後半30分まで最強バルサを抑えていたが・・・ついに力尽きた(><)

同点ゴールは、ラーションの素晴らしいワンタッチから・・・
エトーがスピードに乗ったまま、それを受けゴール!

決勝点もラーションが中央へ好パス、抜けたベレッチが角度のないところからゴール~!

ライカールト監督の采配が決まった瞬間だった。
今年の世界クラブ選手権、メッシが加わったバルサ・・・これまた楽しみです。




そして残念ながら、日本でアーセナルを見る事が叶わず、
10試合ぶりの失点が負けた試合になってしまったガナーズ。
でも若いDFが急成長したシーズンでもあった。
来シーズン、リーグ戦、CL戦とまた楽しみである。
アンリの動向はまだわからないがね。

ガナーズよ、よく戦った!ありがとう♪


     ボール支配率  64%-36%
     シュート数   20-8
     枠内SH     9-5
     コーナー     3-4


バルサ)    
               バルデス
    オレゲル   マルケス   プジョール  ファン・ブロンクホルスト
    (ベレッチ)     エジミウソン
              (イニエスタ)
      デコ               ファン・ボメル
                       (ラーション)
     ジェリ     エトー     ロナウジーニョ


アーセナル)
              レーマン
    エブー   トゥーレ    キャンベル   アシュリー・コール
     ピレス   ジウベルト  ファブレガス    フレブ
   (アルムニア)        (フラミニ)   (レジェス)
                       リュングベリ
             アンリ



前日にはこんな事もあった。
これが波乱の幕開けとなったのだろうか?!

欧州CL、バルサのTシャツ着た線審に「レッドカード」

 
 [パリ 16日 ロイター] 欧州チャンピオンズリーグ決勝戦(バルセロナ対アーセナル、17日)を目前に控えた16日、同試合の線審が欧州サッカー連盟(UEFA)によって急きょ変更された。
 同試合で線審を務める予定だったノルウェー人のオーレヘルマン・ボルガン氏(41)が、バルセロナのTシャツ姿でノルウェーの地元紙に載ったことが問題視されたもの。
 同氏は掲載紙のウェブサイト上で「思慮が足りず馬鹿なことをした。状況や結末を考えずに言われるままにTシャツを着てしまった」と反省しきり。
 一方、アーセナルのベンゲル監督は「彼ら(審判)の仕事ぶりは常に一生懸命で誠実。バルセロナのTシャツを着ていたからといって私の(審判に対する好意的な)気持ちは変わらない」と同情的なコメント。今回の処分は驚きであり、議論を巻き起こすことになるかもしれない、と述べた。
 またバルセロナのライカールト監督は、ボルガン氏がアーセナルのTシャツを着れば問題はすべて解決するだろう、とジョークで対応した。



本日のマリーンズ

久保が無失点で切り抜け、雅英が15セーブ目
横浜に完封勝ち!

横浜 0-1 ロッテ

これで6連勝、ついに首位に立つ!
連日、守り勝っているね~♪
いい傾向だ。しっかりした守りにスランプはなし!
あとは俊介の調子が戻れば・・・万全なんだけどな~。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

クラブ選手権、残念ながら勝利の立役者ラーションがいない・・・はず。
たしかシーズン終了とともに退団するんだよな。
まぁそれでも豊富な人材だから、穴は埋まるだろうけどね。

マリーンズ、さりげなく首位ですよ。
でもハムと同率だけど。
次は4試合連続完封中の中日。厄介ですなぁ。
by (2006-05-19 00:11) 

森野熊蔵

バルサ優勝~~~!という結果だけ見てたので
そうだったの~?ってカンジでした。
何だかバルサの1点目がオフサイドじゃないかっていう話もあったそうですねぇ~~・・
時差がなければ見たかったなぁ~~

線審って着るものにも気をつけなきゃならないんですか・・
大変な商売ですな・・
by 森野熊蔵 (2006-05-19 09:15) 

みーはー熊

ふ~ん、線審さんも大変なんだね~?
確かに、誰が見てるかわかんないもんな~。その人が公平な方だったとしても、やっぱりケチつける人出てくるわね。ちょいとお気の毒!
by みーはー熊 (2006-05-19 12:33) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
メッシもいるしね。黄金時代はまだ続くでしょうね。
そうそう、いつの間に首位に・・・これから好調の中日、阪神、巨人が正念場ですね。
中日の完封記録・・・もう途切れるでしょう!その時はきっと負ける時!
今のうちなら・・・

★森くまさん
私の場合、アーセナルが好きなので・・・早起きしました(^^;
ニュースで見た映像では、オフサイドでした・・・が、バルサが強かったという事ですな。
せめて11対11での試合を観たかったっす(><)
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
アーセナルサポからすると、やっぱり怒りますよ、あれじゃ。
サポの襲撃を頭に入れておかなくちゃ(^^;
レイソルの時でも、そんな人にはジャッジしてほしくないですね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-05-19 20:45) 

いちご☆

よかったね~~ 首位になって!!!
マリかもさん 頭の中はどうなってるの?
きれいに 分かれてるの? 「ここは マリーンズで ここが レイソルって」
でも すごいよなあ 新聞記者になれそう
by いちご☆ (2006-05-19 21:09) 

とりあえずロッテ。
8連勝です!!凄いっす〜〜!!!昨年の交流戦がフラッシュバックしますねぇ。。
俊ちゃん、本人談では調子いいみたいですね〜。
ただ、調子の良さに体がついていってないとかなんとか複雑なことを言ってたような。。
はやく一致させてくださり。
by (2006-05-20 17:09) 

ドラ

やはり、退場が全てでしたね~・・。
しかし・・線審は気の毒ですね・・配慮に欠けたとはいえ。最近、審判の問題がいろいろありますもんね(^^;)
by ドラ (2006-05-21 01:57) 

マリンかもめ

★いちごさん
そんな・・・オイラより選手名ほとんど覚えている人がたくさんいます。
オイラなんか最近はなかなか覚えられないですよ(^^;
niceありがとうです。

★ripiさん
打線は活発ではないですが、強さは出ていますよね。
良すぎて、球が軽いとかはあります。それを噛み合わせるのって、やっぱり難しいんでしょうね。niceありがとうです。

★ドラさん
主審が誤審を認めたようですね。
でも今頃言っても・・・(><)
人がやる事だから、多少のミスは仕方がないのかな?!
niceありがとうです。

★niceを皆さん、ありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-05-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。