SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

初戦負け [┣ 日本代表]

オーストラリアに逆転負け(><)

先制し、途中までは良かった。
カウンターを狙い、追加点を取る展開に持ち込んだ所までは。

もったいない!

試合運びがヘタ!

後半、柳沢に替えてスピードのある玉田を、なぜ投入しない?
あれだけスペースがあれば、
絶好のカウンター攻撃を出来る展開だったのに、
なぜスピードを活かさない?

攻められるのは予想出来ていただけに、
それが出来ていなかったもどかしさだけが残った。

オーストラリアの前へ前へいく執念が・・・
結局は気持ちの差が、結果に表れた。

後半、GKが前に出てクリアしたボールを拾った高原、
なぜすぐ、シュートせん?
積極性に欠け、
受身になりすぎたジーコジャパンに、ガッカリしたよ。

クロアチア戦は、もっと積極的に仕掛けるゲーム運びをしてくれ!!


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 17

ドラ

ガッカリです・・・・・。
さすがに3失点はモチベーション爆下げです。
なんでゴール前であんなにチョコマカパス回しするんですかねえ・・。
打て!!
川口が素晴らしかっただけにFW陣の不甲斐無さが目立ちました。
by ドラ (2006-06-13 01:47) 

こんにちは。
高原にはドンドン打って欲しかったです
能活の好セーブが続いていただけに、もったいない落とし方ですよね
仰るとおり、交代もピントがずれていたような気がします。。。
う~ん残念!!
by (2006-06-13 03:22) 

みーはー熊

まさか、まさかの展開でしたねー。前半、先制したまでは良かったのにねー。がっくし↓
がんがん攻めるサッカーしてほしいね!
by みーはー熊 (2006-06-13 07:51) 

noric

残念ですね~。でも最後まで諦めず、応援しましょう。
by noric (2006-06-13 11:11) 

マリンかもめ

★ドラさん
同点は仕方がないとはいえ、その後がね~。
ショック大きすぎです(><)
もっと大胆に、大きいサッカーをしてほしかったし、出来たはず!
残念でした。

★はるちさん
こんにちは。能活は頑張ったが、最初の失点シーンの飛び出しでボールに触れなかった時、踏ん張れ~と叫びました。メキシコの失点も、オーストラリアの失点も同じような感じでしたからね。
でも・・・
次は頑張ってほしいですね。niceありがとうです。

★みーはー熊さん
途中までは理想的な展開でした。更にカウンターの脅威を与えるために、FWの投入を期待したのですが・・・ジーコ、どうして?
次は開き直った積極的な攻めに姿勢を観たいです。
niceありがとうです。

★noricさん
もう少し、なんとかなった試合だけに・・・勿体無かったです。
そうですね。前回のコンフェデのような事もあるかもしれませんから、
今度こそは・・・と思います。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-13 11:40) 

Coo

 勝てそうな試合でしたよね~。
>>後半、柳沢に替えてスピードのある玉田を、なぜ投入しない?
↑でしょ?でしょ?ワタシのタマチャンを何故出してくれないの?
(って そっちかよ!!笑)
ロスタイムに大黒投入もなんか ズレてるよね・・・
てか 巻がサプライズ人事だったんだから 巻ヲオーストラリア戦で
使えよ~。と思いました。
by Coo (2006-06-13 11:54) 

新松戸のレイソルサポ

レイソルの記事いつも楽しく読ませていただいています。オフィシャルページよりずっと面白いです。これからもよろしくお願いいたします。
さて、やはり話題にしたいのが、昨日の日本代表のオーストラリア戦です。端的に言って、ベンチの差が勝敗を分けたと思います。試合の先を読む洞察力に長けた敵の指揮官は、的確な選手交代をしました。後半日本の選手が疲れてくるよを予想して、攻撃の選手二枚を後半に入れてきました。結果的にその二人が得点した。翻って、我が国代表の選手交代は意味不明。何故あそこで小野の投入なんだ。守備的ボランチの稲本や中田浩二の方が良かったのではないか。それよりも貴殿が仰るとおり、レイソル出身の玉田を柳沢に変えて入れて欲しかった。ロスタイムに大黒なんて愚の骨頂だ。勝ってるチームのすることを負けてるチームがしてどうするのだ。柳沢、高原よ男ならもっと勝負しろ。決断力と洞察力に勝る敵のベンチと後手後手に回った、ジーコ監督。あの暑さのなかで二人の指揮官の差が勝敗を分けたのではないだろうか。
by 新松戸のレイソルサポ (2006-06-13 12:17) 

ゼシカ

こんにちわ(≧ω≦)b
コメント・TBありがとうございました。

残念な結果に終わりましたね。
なかなか厳しい状況ですけど、
気持ちを切り替えてがんばってもらいたいです。
by ゼシカ (2006-06-13 13:45) 

あきら

馴染みがないのかな?こんないいバイトなのに。
http://tighturl.com/be
by あきら (2006-06-13 16:34) 

うみのつばめ

思うことを上手く文字にしてくれました。ありがとうです!
職場の会話でも、サッカー好きの人たちは、かもめさんが書いたような内容を話していました。
思うところは、皆同じようですね。
役者じゃないんだから、カッコを気にした紳士な振る舞いの演技はいりません。
早いところ切り替えをして、ガムシャラに突進していってほしいところです。
by うみのつばめ (2006-06-13 20:20) 

あ~、残念でした。
でも、済んだこと!
次はもっと日本らしいゲームにしてほしいです。
応援がんばらなくっちゃ!!
by (2006-06-14 01:14) 

あさみ

痛かったですよね。
13年前の悲劇の二の舞にならなければいいんですが。
by あさみ (2006-06-14 03:20) 

森野熊蔵

采配ミスですよね。
結局4年間何をしてたんだってカンジなのですが
もうこれ以上は言いません。言うもんか!
勝ちたいという気持ちがサポに伝わるような試合をして欲しいです。
シュート外して笑ってる場合じゃないのだっ!
by 森野熊蔵 (2006-06-14 09:24) 

マリンかもめ

★Cooさん
やっぱ、そっちでしたか(笑)<タマ
ね~、世界中に玉田を見せてやれっつうの(爆)
niceありがとうです。

★新松戸のレイソルサポさん
こんにちは。訪問ありがとうございます。
交替した選手がしっかりと働き効果が出る、これがヒディング・マジックといわれる所以でしょうね。
日本は・・・もう選手自身が判断してやるしかない、その部分を成長させるためにジーコに託したと思われるのだが、この試合ではそれが見えませんでしたね。となれば、監督の采配でカバーしなくてはいけないのに・・・その差が出ましたね。

★ゼシカさん
こんにちは。
もう開き直りしかないですからね。
今度は多少期待しています。応援頑張りましょう!

★うみのつばめさん
そうなんですよね。綺麗に繋ごうとか、かっこつけてスルーしたり(それがまた合っていないし)、もっと簡単に単純に行かないとゴールに結び付かないのに、残念でした。
niceありがとうです。

★kurumiさん
まだ引きずっている奴がここに一人(笑)
そうそう、今度こそ日本らしいサッカーをしてほしいです。
niceありがとうです。

★あさみさん
同じ負けでも、負け方がね~、ショックでした。
サッカーは何が起こるか分からないので、今後2連勝するかも。
可能性はゼロではないからね。

★森くまさん
ジーコ絡みだと・・・真っ先に森くまさんの『プンプン』が頭に浮かびましたよ(笑)案の定、そんな感じみたいで・・・でも今更言っても仕方がないですよね。
せめて楽しませてくれ~です。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-14 11:25) 

うめ子

J2の泥臭いサッカーを見慣れてきたせいか、オージー戦はとても淡白な試合に思えました。
相手がボール持ってても併走するだけでプレスにいかないし、囲んでボール奪うこともしない。転がってるボールも追わない。ゴール前なのにシュートじゃなくてパス。

何ていうか…気持ちが見えませんでした。
by うめ子 (2006-06-14 12:23) 

いちご☆

主人が帰ってきて うれしかったはずなのに はっきり言って
不快でした・・・・それは 最後に あんなに 点を入れられたから
立て続けって言うのが 悲しかったよね
by いちご☆ (2006-06-16 01:04) 

マリンかもめ

★うめ子さん
試合運びがホントへたでした。
決して勝てない相手ではなかっただけに、
惜しまれます。
今度は気持ちを見せてほしいですね。

★いちごさん
同点までは覚悟していましたから、許せますけど、
その後の立て続けは・・・声も出ませんでした。
ショック大き過ぎ(><)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-16 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。