SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

イングランド 決勝T進出♪ [イングランド]

苦しい試合だったけど、

勝った~~~\(^0^)/




イングランド 2-0 トリニダード・トバゴ




決勝トーナメント進出、おめでとう~(⌒∇⌒)/

ちなみに主審は上川さんです!

出たね~、ベッカムのピンポイントクロス!最高なり~!!

クラウチがどフリーを外す、枠にシュートがいかないなど、何やってんだ!と怒り、

ランパードのシュートもなかなか決まらず、いや~な流れだったが、

ようやくベッカム→クラウチのヘディング、

終了間際にはジェラードの素晴らしいミドルが決まり、ホッとした。

後半、手詰まり感が漂ったところで、ルーニー登場♪
スペースがなく、オーウェンを活かす攻撃が出来なかっただけに、とうとう出てきたね。
シュートはほとんどなかったけど、ようやく役者が揃ったところか。

クラウチもゴールを決めて、今後落ち着いて気分良くプレー出来る事であろう。

それにしてもトリニダードの守備は、厳しかった(><)
最後のところでの体の寄せ、シュートコースを防ぐ守備には、ホントに手を焼いた。

さぁー、今度こそスキッと勝ってくれよ、イングランド!

         ∩                   
     ( ゚∀゚)彡  イングランド!    
      ⊂彡  

        ∩                   
     ( ゚∀゚)彡  イングランド♪
      ⊂彡 

        ∩                   
     ( ゚∀゚)彡  イングランド♪♪
      ⊂彡 



スウェーデンが1点をもぎ取り、決勝Tへの望みをつないだ!

スウェーデン 1-0 パラグアイ

スウェーデンに38年間勝っていないイングランド、ここで進出を決めて改めてホッとした。
スウェーデンは進出するためには、引き分け以上が欲しいため、
積極的にゲームを動かしてくるだろう。
そういう意味で、2戦目で結果を出して良かったです。

・クラウチのゴール(スポーツナビ)

・クリアするテリー(Yahooスポーツ)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 11

みーはー熊

イングランド・・・さすがでございますね~!
でもトリニダードも すごいね!もっと点は入るかと思ったら・・・。ほー!
あはっ、絵文字が踊ってる~♪

それにしても、今頃 日本戦で誤審なんて言うな~!!(怒)
by みーはー熊 (2006-06-16 09:42) 

まる

やりましたね、イングランド。
2連勝とはいえ、ちょっと不安は残りますが・・・。
でも、強豪国は決勝トーナメントでエンジンフル回転ですから
まだまだでしょう。
ドバコもかなりやります。ヨークもいいし。

しかし、上川さんすごいです。 前回大会でも笛を吹きましたが
ヨーロッパでの大会で日本人審判・・・鳥肌もんです。
by まる (2006-06-16 13:28) 

森野熊蔵

あぅ~~~っ!
睡魔に負けました~~~。
でも、勝って良かった。
上川はまともだった?(爆)
Jでも最近はもっと凄いのが出て来てるから
あまり彼も目立たなくなってきたな~~。

トリニダード・トバゴ・・・
一度聞いただけでは覚えきれない名前だ(泣)
by 森野熊蔵 (2006-06-16 13:32) 

いちご☆

ベッカム大好きなんだけど。。。。。でも。。。。
うれしかったんだけど。。。。
日本の 敗戦が 頭から 離れない私です。
by いちご☆ (2006-06-16 14:32) 

noric

今回のイングランドは強いですね~。クラウチの高さ、ジェラードの
ミドル、後ルーニーが揃えば、もっと強くなるかも?
by noric (2006-06-16 16:31) 

マリンかもめ

★みーはー熊さん
苦しんだ末なので、夜中なのに思わず大歓声(^^;
ホッとしました。
誤審・・・あとでリプレーで見た時、あれ?引っ掛けていない?と思っていたけど、あの時選手らが何もアピールしなかったので、私も見過ごしていました。今頃言ってもね~(トホホ)
niceありがとうです。

★まるさん
いろいろ不安がありますが、とりあえず進出できたのは良かったです。
これからコンディション等が上がればいいですからね。
上川さん、今回も無難に裁いていましたね。決勝Tで吹けるかな、吹いてほしいですね。コメントありがとうです。

★森くまさん
まともだったのでは(笑)Jリーグの時とは、違うの~(爆)

この国を書く時、新聞で確認して書きました(笑)
ドバコ?トバゴ?トバコ?わからんなってくるんですよね。
niceありがとうです。

★いちごさん
もう次が始まりますよ(笑)
早く夢から覚めてください。つか、所詮夢ですから(爆)
でも次は勝ちますよ!!niceありがとうです。

★noricさん
攻撃パターンは豊富ですからね。選手の調子が上がれば、もっと楽しめると思うのですが・・・W杯は分りませんからね(^^
でもルーニーが動けるようになれば・・・期待しています。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-16 22:09) 

佳乃のパパ

イングランドと引き分けて最終戦(VSスウェーデ)もりあげたかったのに...
by 佳乃のパパ (2006-06-16 23:19) 

上川がここまでまともにジャッジしてるのが信じられないんですけど。
今日もベッカムのクロスが光りましたね。しかも途中から引き気味=右SB!?だったし。
ベッカム次第のチーム・・・なのかなぁ。そんなはずではないと思うんだが。
by (2006-06-17 00:37) 

マリンかもめ

★佳乃のパパさん
恐いこと、おっしゃらないでください(笑)
私を殺す気ですか(爆)
でもそんな試合を観てみたい気もありますけどね^^;
niceありがとうです。

★放蕩息子さん
まともですよね^^
レオンが入ってベッカムは下がり気味でしたね。
それによって楽にクロスを上げられるようになったのが良かったかもしれません。
そして、このチームには、ランパード、ジェラードがいる事で、ベッカム一人のチームではないと思ってます。
by マリンかもめ (2006-06-17 03:15) 

ドラ

決まりましたね~^^
あとは、オーウェンが爆発してくれれば・・。
ついでにルーニーも復活で!
さあ!スウェーデンに勝ちましょう!!
by ドラ (2006-06-18 02:11) 

マリンかもめ

★ドラさん
強豪国が順当に勝ち上がってますね。
決勝Tが楽しみです。
それには・・・イングランドのFW陣の爆発に期待です。
元祖ワンダーボーイ、頼む~~~(><)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。