SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

圧勝アルゼンチン、苦戦オランダ [┣海外サッカー]

  アルゼンチン、強し!!




アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ

堅く守ってカウンターを狙う戦術で、強さを発揮していたセルビア・モンテネグロ
しかし、アルゼンチンが早々に先制点を奪い、前へ出て行くしかなくなった・・・

アルゼンチンの巧みで緩急を使ったボール回し、そして素晴らしいパス、
体を巧く使うDF・・・やりたい放題!!


特に守備に関しては、日本代表も参考にしてほしいな。




で、得点シーンでは、
2点目に至るまでの攻めには、溜息が・・・




そしてメッシが出場してきた~~~(^0^)/
試運転とはいえ、スピードあるな~♪
おまけにゴールまでしてしまうし!

今大会若手No.1!!今後の活躍が楽しみです。
女性の皆さん、イケメンですよ、彼は! 応援してあげて♪


・メッシのシュート!



そうそう、テベスも・・・すごいドリブルだ!

将来を担うこの若い二人、凄過ぎ!!




交代選手がこんなに活躍するんだから・・・この国もホントに凄い。

これこそ、『五輪経由W杯行き』の見本になるパターンだね。




死の組に入ったアルゼンチン、優勝するまで厳しいかなと思ったが、
余裕ある戦い方が出来た今大会、攻守のバランスの良さから、
やはり決勝まで行く可能性は高くなったとみる。




それにしても私もアルゼンチンとは、つくづく縁があります。

初めてW杯を見たのが、78年のアルゼンチン大会。
ケンペスに衝撃を受けた。

フランス大会での日本の初戦を観に行った時の相手が、バティ、ベロンらのアルゼンチン。

日韓W杯で唯一観に行った試合が、アルゼンチン対スウェーデン戦。

今回は、ドイツに行っていないが、ひょっとして決勝戦はアルゼンチンを観る事になるかも?!






オランダ 2-1 コートジボワール




オランダ大応援団のあの雰囲気は大好きです♪
だから、少しでも上位に進出してほしいな。

そんなオランダ、まずは・・・

ファン・バルシーがすげーーーーーFK!!
これこそ弾丸シュート?!

4分後、ロッペンからファン・ニステルローイのゴール!!
何度もオフサイドに掛かりながらも、裏への動きを続けていたオランダ、ここで実を結ぶ。

このまま大量得点?と思ったら・・・




サッカーはわからん。

コートジボアールも、スピードが速く能力は高い。
テクニックもしっかりしているなー。

そりゃそうか。
ドログバやアーセナルのエブエ、コロ・トゥーレなどがいるチームだもんね。




オランダの簡単なミスを見逃さず、反撃。
つか、オランダ、ミスが多すぎ。
で、小さいバカリ・コーネが素晴らしいシュートで1点返した。

その後は完全にコートジボアールのペース。

オランダはまったく自分達のサッカーが出来ず、大苦戦!
なんとか逃げ切り、決勝T進出を決めた。

コートジボアールは大健闘も、残念だった。
もしC組でなかったら、勝ち進んだであろうに。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 13

マリンかもめさん、2試合連続で見たのですか、、、?
アルゼンチン戦だけで、寝てしまいました。

アルゼンチン見事ですが、予選リーグから飛ばしすぎのような気もします。
前回で懲りているのでしょうか、この段階で、大量点を取るようなことはしないチームのような気がしていたので、やや意外です。
by (2006-06-17 05:24) 

noric

アルゼンチン、強い。メッシ、出てきましたね~。得点、アシストと
凄~い!!W杯初出場ですよ。
by noric (2006-06-17 07:26) 

みーはー熊

アルゼンチン強かったね~!
開始早々から・・・「お~!」だったわ!
日本も あれくらい綺麗なゴール、決めてほしいものです。
by みーはー熊 (2006-06-17 07:39) 

マリンかもめ

★みちあきさん
オランダも気になりましたからね(笑)

アルゼンチンは大丈夫でしょう(多分^^;)
いろいろな選手を試せて、楽に調整できる状況になりましたのでね。
でもこの大量得点は、さすがに驚きでした。
niceありがとうです。

★noricさん
セルビアがあれほどボコボコにされるとは、驚きでした。
メッシ、間に合いましたね。マラドーナ2世の片鱗を見せてくれました・・・って、バルサで十分見せていますが(苦笑)
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
今大会は実力を出しているので、いいスタートを切れてますね。
日本もあの半分でもいいから・・・見せてくれ~(><)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-17 09:52) 

いちご☆

ごめん・・・・・・どうしても テンションが あがらないの。。。。。
今日で 撃沈するか 復活するか。。。。
頼むよ!! 日本!!!
by いちご☆ (2006-06-17 10:27) 

けい

メッシも良かったですが、メッシ、テベスを抑え、先発に定着しているサビオラは今大会切れ切れだと思います。
アルゼンチンは一気に行く気がしますね~!

コートジボアールはオランダに勝てると思っていただけに早々の2失点は残念でしたね。
まだまだ若い選手がいますので、次回がんばってもらいたいものです。アフリカ予選は厳しいけど。
by けい (2006-06-17 13:11) 

カンクリ

アルゼンチンはホントにイイ調子ですね♪
私はサビオラの大ファンなんですが、昨日の試合では得点こそないものの、イイ仕事してました!!
次はいよいよオランダとですね。
アルゼンチンが決勝に残る夢が現実に近づいてきたような・・☆
by カンクリ (2006-06-17 13:38) 

ゼシカ

こんにちわ。いつもありがとうございます。

アルゼンチン戦もちろん見ましたよ(〃∇〃)
サッカーというよりもメッシ見るためですけど。
キター━━━(♥д♥)━━━ !!!!!

明日は日本戦ですね。
がんばってほしいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
by ゼシカ (2006-06-17 18:27) 

Neoral

この2チームと対戦したFW、緊張が切れたのも印象的でした。レッドで一発退場のケズマン。イエローで、3戦めに出られなくなったドログバ。精神的なダメージもあったんでしょうなぁ〜。
by Neoral (2006-06-17 18:38) 

森野熊蔵

凄かったよぉ~~!アルゼンチン!
メッシも15分位しか居なかったのに1ゴール1アシスト!
マラドーナ共々コーフンしたわぁ~~。

日本の守備に関しては、ジーコが辞めれば改善されるはず。
期待しましょう~~!
by 森野熊蔵 (2006-06-17 21:07) 

マリンかもめ

★いちごさん
サッカーをあまり観ない人からすれば、日本が活躍しないとつまらないかもしれませんね。あっしはもう楽しくて・・・へへへ
niceありがとうです。

★けいさん
あの若い二人が控え・・・クレスポ、サビオラ、リケルメ、ロドリケス、ゴンザレスなどホントに層が厚いですね。優勝してもおかしくないけど、サッカーはわからない(笑)それがまた楽しみです。
コートジボアールといえば、今レイソルに18歳のドゥンビアという将来性のある選手がいます。だから頑張ってほしかったのですが・・・これからでしょうね。niceありがとうです。

★カンクリさん
スタメンも豪華メンバーですからね。あの2点目は素晴らしい連携でした。次のオランダ戦はどんなメンバーで、どう戦うのか、消化試合っぽいけど楽しみです。niceありがとうです。

★ゼシカさん
そうきましたか(^-^)
しっかり、注目していたんですね♪
やはりメッシもマミーを・・・(聞き流して下さい^^;)
コメントありがとうです。

★Neoralさん
特にドログバの累積は残念です。勿体無かったですよね。
(少し厳しいファールのような気もしましたが)
やはりW杯は、いろいろな事が起こりますね。
niceありがとうです。

★森くまさん
やりたい放題でしたね。つか、セルビアはプッツン状態になっていましたが。マラドーナ、興奮しすぎて失神しない事を祈っているんです(爆)
日本は・・・とりあえず、明日の試合に全力を・・・という気分です。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-17 22:37) 

えいこう

やはり、世界最高レベルのプレーは素晴らしいですね。
10数年前、マラドーナがいた頃のW杯アルゼンチンの試合を見て、サッカーの面白さを知りました。^^
by えいこう (2006-06-17 22:49) 

マリンかもめ

★eikohさん
すごいプレーの連続で興奮しますね。
アルゼンチンはホント凄い選手が出てきます。あっ、ブラジルもですね。
日本も早くそんな選手がたくさん出てきてほしい。
niceいろいろありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-18 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。