SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

スワローズ戦~エースたちよ [┗ マリーンズ05-06]

眠い目をこすりながら、神宮に行ってきた。
天気も良く、大勢のマリーンズファンが集結!

マー君も参戦です!

W杯で盛り上がっている管理人ですが、もちろんマリーンズも見ています。
ベイスターズ戦、先発の3人、頑張ってましたね。
ちゃんとTVで見てました。ただ、ソネブロが不安定な状態だったので、
記事をアップする気がなかっただけで・・・。

さて、表ローテのスワローズ戦、期待していたのに・・・
昨日は宏之が乱調、今日は・・・直行までが乱調(><)

ある先発がしっかりしないと、ゲームになりません。
打線は、福浦音なし、フランコも湿り気味・・・など、不安要素はあるが、
それなりに得点しています。

今日もサトのHRから反撃開始、よく追い上げたが序盤の失点が痛かった。

今は我慢する時かな。もうすぐ中断で暫しの休みがあるので、
そこでリフレッシュして立て直してもらうしかないか。

表ローテの投手達よ!
若手に抜かれるぞ!!しっかりせい!!




その中で、怒り爆発寸前の事が!!






選手達の事じゃない。






あるマリーンズ・ファンに対してだ!!




試合終了後、グランドにペットボトルを投げ込んだ奴がいた!!




おめえー、野球観戦、やめろ!

球場に来る資格なんてない!

人工芝であろうと、天然芝であろうと、
選手がプレーする神聖なグランドなんだぞ。

マリーンズ・ファンの恥だ!


神宮の帰り、柏高島屋の地下に立ち寄った。

『横田滋 写真展~めぐみさん 家族と過ごした13年』

拉致された、横田めぐみさんの13年間の記録と、両親の葛藤と壮絶なまでの戦いの日々の一部を写真で展示。「あさがお会」という横田めぐみさんご家族を支援する会が主催した写真展です。

知らなかった。

彼女って私と同い年(64年10月生まれ)だったんですね。同級生じゃないか。

名古屋市鶴舞で生まれ、品川、広島で育ち、最後の1年が拉致された新潟。
普通の家庭で育ち、我々と同じような小学時代を過ごしていたんだな。

手紙、文集なども紹介されていた。
しっかりした文面で・・・。

弟想いで・・・。おちゃめで・・・。

拉致された場所は、自宅からたったの50mの・・・

ひとごととは思えなくなります。

小泉や政府、外務省はいったい何をしている。
この2年、何も進展していない事に憤りを感じます。



おっ、記事を書いているときに・・・

ポルトガル、ようやく先制点!
デコのミドル、すげ~~~!

今大会は、凄いミドルシュートが多いな~。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

観戦お疲れ様でした。何とか今日は、俊介に頑張って欲しいものです。
しかし、ナオのブログにも書かれていましたが、ペットボトル投げ込むなんて、ファンとして、と言うより人間としてどうか?と思いますね。東京ドームのライトスタンドじゃ無いんですから、ナオに「恥を知れ」なんて言ってないで自分が「恥を知れ」って感じです。
by (2006-06-18 08:15) 

いちご☆

めぐみさんのことを見ていると 本当に 親の愛を 感じますね。
それだけ ご家族は 大変だとは 思いますが・・・・
帰してあげて欲しいですね。
by いちご☆ (2006-06-18 08:20) 

みーはー熊

え~、ペットボトル投げ込むなんて 何考えてるんだか・・・。バカタレ~!!ま、ウチらの団地の生垣にも缶やらペットボトル突っ込んでいく輩がいますからね~。人間性って事なんでしょう!

めぐみさんの事は、本当に どうにもならないんですかね~?
韓国の「めぐみさんの夫」とされてる方のご家族が、北朝鮮の息子に会いに行くと聞いて・・・揺れないはずないよね、気持ち。自分達だけなら 絶対飛んでゆきたいだろうな~。孫がいるんだもの。
それでも、他の家族のために「行かない」
だんだん年をとっていくのにね。どれほど不安を抱えておられるのか。
早く返してあげてほしい!
by みーはー熊 (2006-06-18 08:29) 

TAI

ペットボトル投げ込み・・・。私は終了後早々にスタンド後にしたので知らなかったです。メガホン投げ込みの光景とかわらないじゃないですか。
まあ、そういう人もファンとして多くなってしまった(ごく一部だと信じていますが)。残念です。
by TAI (2006-06-18 09:12) 

森野熊蔵

そういう人って居ますよね~
前にもマリサポで試合後、挨拶する選手に向かって石を投げ込んだのが居て(レイソル戦だよ~っ!)しばらく荷物チェックがありました。
私はそういう人はサポでもファンでもなんでもないと思います。
もう来るな!って言いたいです(怒)

柏高島屋・・おぉ~!懐かしい!
ローズタウンって今はないんでしたっけ?よく行ったなあ・・
横田めぐみさんの御家族・・・結構目立ってるから返って心配です。
かなりお年を召されて体調もすぐれないようなので
一日も早く政府が動く事を願っていますが・・・

ポルトガル戦・・観てましたよ~~
デコは凄いっす~~~!
・・・っていうか、
マリノスがバルサとやった時に「すげ~」と思ってたけど
ポルトガル代表だったと言うのは昨日初めて知りました(爆)
by 森野熊蔵 (2006-06-18 11:01) 

マリンかもめ

★まーきんさん
こんにちは。ナオのブログ、見てきました。
恥を知れって、何の恥?たまたま調子が悪かっただけなのに・・・。
怒るにしてももっと違った言い方があるのにね。
今日は俊介になんとか連敗ストップしてもらいたいものです。
niceありがとうです。

★いちごさん
めぐみさんのいい面がたくさん出ている写真ばかりで、
親としての悔しい気持ちが痛いほど感じました。
政治家はもっと親身になって行動できないのかな・・・
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
自分の庭にゴミを投げ入れられるという感じでしょうか。
マナーのモラルの低さにガッカリです。
うちの日立台サッカー場でこんな事があったら、殴りに行きますよ(こらこら、過激になるなって^^;)
niceありがとうです。

★TAIさん
弱い時を知っている我々からすれば、憤慨する試合なんていくらでもあったのに、グランドに投げ込むほど悲惨な試合だったか・・・否!
情けない試合だったけど、なんとかしようとする選手に何にも感じなかったのかなと思いました。ホント残念です。
niceありがとうです。

★森くまさん
うちらレイソルサポーターも態度は悪いけどね(^^;
それでもね~。芝生を傷つける行為はしません。

ローズタウンはステーションモールに変身しているんですよ。
セレブでないオイラにとって、オシャレすぎて足を踏み入れる事ができませんよ(うそ)

拉致問題、なかなか難しい問題でしょうが、誠意のある政府の態度が見えないのが残念です。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-18 14:03) 

cute

その人、どういうつもりでペットボトル投げたんでしょうね!?
見る資格なさすぎです!

めぐみさん、早くご両親の元に返してあげたいです(>_<)
ご両親もブッシュさんと対談したり、北朝鮮に早くめぐみさんを返してもらえるように訴えたり、出来ることは全てしたと思います。
いいからつべこべ言わずにさっさと返せー!って思います。
それと、テポドン2号・・・・・どこに打ち込むつもりなのでしょう???
by cute (2006-06-18 18:47) 

U3

お久し振りです。
マリかもさん相変わらず「熱い」ですね。・・・良き事哉!!!
by U3 (2006-06-18 19:28) 

あーちゃ

ペットボトル、投げた奴がいるんですか・・・(怒)
聞いただけで怒りがこみ上げてくる話ですね。
私の大好きな清水直になんて事を・・・許せ~ん(>Д<;)!!
by あーちゃ (2006-06-18 19:52) 

マリンかもめ

★cuteさん
非常に残念な出来事でした。選手を叱咤するにも、もっと違うやり方があるのに・・・。

個人の行動としても限度がありますからね。特に北朝鮮に対しては。
ホントなんとかしてほしいです。

★ブラウンパパさん
お久し振りです。元気だったのでしょうか。
私?一時ダウンしていました。でも復活しましたよ(笑)
niceありがとうです。

★コロねこさん
もうガッカリでしたよ。
いろんな人がいますけど、
直行も、自分もですが、何が恥なのか不可解です。
by マリンかもめ (2006-06-19 01:01) 

ペットボトル投げるなんて最低なファンですなぁ。
まぁおそらくイチゲンさんっつうか、古くからのファンではないだろうね。
自分はよく檄を入れるべく罵声は飛ばすけどねぇ(汗)。
by (2006-06-19 10:01) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
イチゲンさん?えっ、誰?誰(笑)
罵声といえば、私は野球よりもJリーグの方がヤバイ野次が多いです(汗)
by マリンかもめ (2006-06-19 17:13) 

みぃ

始めまして。
ペットボトルの件。私は友人から聞きました[わーん]
神聖なグラウンドになってことすんの!!!って思ったけれど。
それを『恥』と叱咤してくれること。嬉しく思います。
選手はいつもいつも必死に戦ってくれてますからね。
どんな結果になっても「今日も頑張ってくれてありがとう」って
言いたいです。
by みぃ (2006-06-20 22:54) 

マリンかもめ

★みぃさん
[うぇる]はじめまして。
私の場合、Jリーグ・レイソルのホームスタジアムは我々の聖地であり、
その芝を痛める行為には非常に敏感です。
自分達の庭を汚された気持ちになるのです。
その考えは野球も同じ、選手達の仕事場に礼儀を持たないといけないと思っています。
niceありがとうです[おんぷ]
by マリンかもめ (2006-06-21 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。