SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

スワローズ戦~執念 [┗ マリーンズ05-06]

さすがに意地を見せてくれた♪執念を見せてくれた♪

M 8-7 S




興奮、ドキドキ、心臓に悪い試合でした(フジ739にて観戦)

間違いだらけの実況に、呆れていました。
マウンド上の俊介を藤井と言うは、あとなんだっけ?忘れてしもうた^^;

解説は斎藤明夫と笑いを取ろうとしている金村、
そして磯山さやかマネージャー・・・という中継でした。

そのさやかちゃん、しきりに『スコアボードがおかしいです。また消えてます。』と
名?実況をしていた・・・




まっ、それは置いといて、
うちらにとって、あまり好感の持てないコメント(結構頭に来る)をする金村氏、
里崎のインタビューについて、『いいコメントでした』と珍しく褒めていた(驚き!)




はい、そのサトのヒーローインタビューでっせ(⌒∇⌒)/




―まず、この勝利は大きかったと思うが?
 『3連敗で負ける訳にはいかないので、なんとしても勝ちたかった。
 ヤクルトさんも本当に強いんで、最後まで気を抜けるところもなかったけど、
 勝てて良かったです。』

―5回のシーン、雨が降って後がない場面でした。どんな気持ちで打席に?
 『2死だったし、雨もひどかったので、ひょっとしてこの回で終わっちゃうのかと思い、
 この前の阪神戦で、僕が最後、三振して雨中(雨天中止)で負けてしまったので。
 今回はなんとかという気持ちで・・・打てて良かったです』

―あのHR、交流戦に賭ける執念を感じたが・・・
 『交流戦というよりも、3連敗をする訳にはいかないので、
 集中してできたのが良かったです』

―今日勝ったことで、ヤクルトとの対決、自力優勝への道が残りました。
 ファンへのひと言を!
 『天候の悪い中、最後まで3塁側からレフトスタンドまで、
 大きな声援をいただきまして有難うございます。
 この力を胸に、明後日の阪神戦も頑張っていきたいので、
 応援宜しくお願いします!』








初回、制球・球威も不安定な藤井に対して、2点・・・もう少し攻め立てたかったな~。
これを守り切れない先発の俊介、あっという間に逆転される。

今日のボビー、決断が早かった。
俊介を諦め、5回に代打を出す。その代打の青野がね~♪
タイムリーを放つ!!
今日は、プロ入り初の猛打賞で大活躍です♪

そして、何よりも嬉しかったのが、サトの逆転満塁HR♪
2死満塁のワンスリー、制球が定まらない藤井であるが、
直球が来たら思いっきり叩いてほしいと願ったその通りに、
積極的に振った~~~、行った~~~、届いた~~~!!

この積極性、執念がホントに嬉しいかった(≧∇≦)




また8回のピンチの場面。
ラミレスに対する藤田に、サトは内角攻めと強気のリード!!
それに答える藤田!!
気持ちで攻めていった姿勢に・・・拍手を送ったよ。




余談)
・中断中、トンボを持ってブルペン整備を1人で
 『ニヤニヤ』しながらやっていたコバマサ(偉い・笑)・・・
 それをコーチの如く見守って横に立っていたコミー、
 この光景は笑えました。

・3塁への猛抗議をしたボビー・・・ちと恥かしかったっす(汗)
 そう、小関みたいな事はないと思うが、わざわざ抗議しに行かなくても。
 どうでしょう?
 これも執念の一つかな・・・でしょうな(汗)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

いちご☆

今日の息子の一言。。。。
「よえな~~ ジャイアンツ」 以上
私は サッカーを 応援するよ。
by いちご☆ (2006-06-18 22:29) 

勝ったけど強引に開催してしまうのも考えものですね。
by (2006-06-19 00:26) 

マリンかもめ

★いちごさん
巨人ですか?はい、弱いです( ̄ー ̄)ニヤリ
期待しても無駄という事を伝えてください(嘘です)
と云って、優勝しちゃったらどうしよう(爆)
niceありがとうです。

★放蕩息子さん
マリンスタだったら、やっぱり開催したかも。
まぁ、結果良しということで(苦笑)
by マリンかもめ (2006-06-19 01:06) 

ゆう

初コメント失礼します。
貴重な里崎選手のインタビューが読めて嬉しいです。
テレビ放送が見れないとヤキモキしてしまいます^^;フジテレビ739見れないものでして…(苦笑)
里崎選手、本当に素晴らしいコメントですね。
20日の阪神戦も期待しちゃいます。
では、失礼します〜。
by ゆう (2006-06-19 06:52) 

あーちゃ

今年の交流戦は、去年より「雨の日強行」が
多いような気がしますね(^-^;)
選手も大変だけど、応援するファンも大変です。
でも・・勝てて良かった!
交流戦優勝に王手です!!(^▽^)/
by あーちゃ (2006-06-19 16:00) 

マリンかもめ

★ゆうさん
おおっ、ゆうさん、いらっしゃいませ!
CSでロッテ専門チャンネルがあればね~すぐ加入して、
いつでも見れるのにな・・・と思っています。

ちゃんと前回の悔しさを覚えていて、燃えていたんですね。
今度は甲子園で、タイガースファンを黙らせてほしいです。

★コロねこさん
今年は、特に5月の日照時間が最低でしたからね。
見るほうも大変だったと思います。
ま、私はサッカーで慣れていますが(^^;
ずるずると連敗したくなかっただけに、今はホッとしています。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-19 17:27) 

あ〜、ホッとした〜。粘りを見せてくれましたね^^
でもこの3試合、ロッテの主軸3人が見事に打たれてしまったのがちとショックです〜。
こんな時もあるよな!と思いつつも3人続くと・・・^^;
俊ちゃんも、まだ抜け出せない感じなんでしょーか。

金村って、そうゆうとこありますよね〜。解説のときは笑いいらんし〜。
by (2006-06-19 18:03) 

マリンかもめ

★ripiさん
表のエース達がこうまで打たれるなんて、ヤクルト恐しです。
不調な時もあるでしょうが、3人連続とは予想できませんよね。
俊介は今シーズンずっとこんな感じかもしれませんね。
悪いなりの投球術を覚える時期かもしれません。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。