SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

イタリア 決勝へ [┣海外サッカー]

面白い試合でした♪

寝坊して後半からの観戦、まだ0-0だったのでホッとした^^;

私の予想を反して、イタリアが結構ボールを支配、
しかしトーニの1トップがなかなか機能せず、
ドイツはクローゼの個人技に改めて感心。上手いFWに本当に成長したね。

両チームとも疲れが出始めた頃から、猛攻の仕掛け合い・・・
メチャ面白かった♪

ボスト・バー直撃あり、レーマン、ブッフォンの好セーブあり、

PK戦になったら、ドイツ有利かな・・・と考え始めた終了間近、

うまくキープしたピルロからノールックパスがグロッソへ、
グロッソがダイレクトで、ここしかシュートコースがないところへ、ゴール!!
お見事~~~(≧∇≦)

思わず大声と拍手をしてしまった(汗)

その直後に、イタリアサッカーの伝統、堅守から鋭いカウンターが・・・

ジラルディーノから、長い距離を走ってきたデルピエロにタイミングの良いパス、
彼の得意なゾーンからシュート、
またまたお見事なゴーーーーール(≧∇≦)

さすがのレーマンも・・・お手上げか(><)

イタリアの守備は相変わらず堅いが、中盤~前線もしっかりしているな~。
今大会のドイツも、懸念の守備が安定して面白いサッカーを展開してくれた。

両チームに拍手を送りたいです。

興奮した朝だったな~(笑)

・ピルロ、よく頑張ったぞ~い♪





・ダメ押し点を決めたデルピエロ

これでイタリアの対ドイツ戦は、3勝2分と負け知らず・・・


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

いい試合でした。
延長後半、この時やるのがイタリア!と思った矢先、得点を決めてくれて嬉しかったです。
しかも2得点も、ビックリしました。
あの強さは素晴らしかったです。
攻守のバランスが一番保たれてる感じですね。
ポルトガル×フランス戦も楽しみです。
by (2006-07-05 14:46) 

いちご☆

まさか・・・・ドイツが負けるとは・・・・・・・・・
まあ いいか[おんぷ] イタめし 美味しいし!
               ↑
              ばか
by いちご☆ (2006-07-05 14:51) 

ひそかに イタリアを応援していた私です。[らぶっ]
すごくいい試合でした。 ドイツが優勢だったのに ぎりぎりのところで
得点し、最後はデルピエロ。
おいしいとこもっていきましたネェ~。
こうなったら優勝だ!!
by (2006-07-05 16:21) 

noric

ドラマですね。今日も楽しみだ~!!
by noric (2006-07-05 17:23) 

うめ子

山形に行って以来、何となく疲れがとれず、起きれませんでした。orz[わーん]

夜、ゆっくり見ようと思います。。。[はぁっ]

あれ?今夜はフランスvsポルトガルもありましたっけ??
by うめ子 (2006-07-05 18:08) 

森野熊蔵

私は朝フツーに起きてテレビを見てました~~!
教育テレビでやってたのには違和感が・・^^;
でも、2得点とも得点シーンを見れて
最初から見てないのにオイシイ思いをさせて頂きました。
子熊もゴールで目が覚めました(爆)
by 森野熊蔵 (2006-07-05 22:37) 

マリンかもめ

★でぃーじぇーさん
土壇場に強いイタリアですね。
ドイツもあと一歩だったのに・・・。でも面白い試合でした。
niceありがとうです。

★いちごさん
ちなみに今日、某ラジオ局で汐留にあるイタリアレストラン街へ取材しに行ったそうです。騒いでいるのかな~とらしいですが、イタリア人はおらず、閑散としていたとか(笑)
niceありがとうです。

★kurumiさん
おっ、カミングアウトですな♪
やはりトッティ?アレック?それともピルロファンになりましたか?
この粘りが、優勝につながるといいですね。niceありがとうです。

★noricさん
ベストゲームの一つといっていいぐらい、局面での死闘も含め、凄かったですね。niceありがとうです。

★うめ子さん
もうすぐ、横浜戦ですよ~~~♪
切り替え!切り替え♪気持ちを強く!(by hide)[にこっ]

そっそう、すぐにもう1試合ありますよ!あっ、もう寝なくちゃ(笑)
コメントありがとうです。

★森くまさん
ええっ???教育テレビで?考えられないです(苦笑)
でも良い所を見れましたね。うちのチームもこんな感じで得点できないかな・・・と思ってしまいます。

これぞ、お目覚めゴール♪ですか?
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-05 23:52) 

これでブッフォンのMVPが見えてきたかな!?
ほんとはカンナバーロにと思ってるんだが、DFは目立たないからねぇ。
フランスやポルトガルだと候補になる選手がいなさそうで・・・
by (2006-07-06 00:30) 

実は・・・、4年前のW杯で トッティさまの虜に・・・[はーと]
by (2006-07-06 08:20) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
イタリアの得点は10人で決めていますからね。
ブッフォンが一番手だと私も思います。
フランスは・・・誰でしょう?ジダンになってしまうのかな?

★kurumiさん
さ・す・が[おんぷ]
人気者でいいな~(爆)
by マリンかもめ (2006-07-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。