SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ジダン最終章へ~フランス決勝進出 [┣海外サッカー]

ジダン伝説、最終章へ




フランス対ポルトガルは、PKを決めたジダンの1点を守り切ったフランスが勝ち上がった。

どちらも守備が堅く、なかなか攻め手がないような感じだった。
その点で、昨日と比べると物足りなさがあり、ちょっと退屈しちゃった(^^;)
寝不足が・・・いけないのかな?!

・ポルトガルはフランスを苦手にしている?
・お互いプレッシングは早いな~。

・PKでは、リカルド・・・コースを読んでいたが、その上を行くジダンのシュート
ギリギリのコースをついたね。

ジダンの代表戦は、とうとう最後まで来てしまった。
凄いプレーもあるが、どうも一番印象にあるのは、
日韓大会で情けない倒れ方をしたジダンの姿(^^;)
これも伝説の一つかな?!
最後の試合、楽しんでプレーしてもらいたいな。

決勝は、イタリア対フランス

どちらも堅い守備をしてきているチーム同士
イタリアがボール支配して攻めあぐむと、フランスの速い攻撃の餌食になりそう。
非常に難しい試合になるかも。

W杯もとうとう最後が来てしまったな~。少し寂しさも・・・。



★【いただきもの♪】

森の熊さんより、

私がリクエストした爺コ、いや『ジーコ』ストラップが届きました。
ありがとうございます。

効き目のある爺コ侍になるか、分りませんが、お守りにします。

W杯本戦では結果を出せません(批判あっても致し方がない)でしたが、
アジア杯での死闘、W杯予選突破と・・・まぁ~、それなりに楽しみました。

大きな成長が見られなかった日本サッカー・・・
監督経験がない、実績がない人を選んだサッカー協会に責任があると思っており、
ジーコに対しては、これまで日本を支えてくれた功績等、感謝の気持ちは変わりません。
本当はGMのような立場の方が良かったかもしれませんね。

そんなジーコ、トルコのフェネルバフチェというクラブの監督に就任

へっ?知らん(苦笑) 結構優勝してんや(汗)

それにもう現地入りして・・・変わり身が早っ(爆)




★【中田英寿の思い出】




・ヒデのプレーで印象に残っているのが、
2001年6月コンフェデ杯、オーストラリア戦でのゴール・・・
大魔人のように両手をグイッとガッツポーズした姿が、いつまでも忘れません。



ベルマーレ時代にレイソルがコテンパンにやられた事があったそうな。
でも私は覚えていません(苦笑)
嫌な事は忘れる達なもので・・・(たんに頭が悪いだけか)




・言動では、
フランスW杯出場決定後、インタビューで『Jリーグも盛り上げて下さい!!』
と話した事。「そうや!そうや!」と共感した。

『あの~、ちゃんと聞いてましたか?』
同じ答えが返ってきそうな質問をするマスコミに、こちらも苦笑ばっか。
最後の最後まで、これは変わらなかったな~。




あっ、最後にこれもやっておこう~(笑)
新生ニッポン、ガンバレ~♪


nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(30) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 32

おはようございます~[はぁと]
とうとうフランスが決勝に!
ジダンの底力を見た気がします。
さすがトッププレイヤーは違いますね[らぶっ]
どんどん調子が上がってきて、最後にはみんなを引っ張っていって・・。

見ごたえのある決勝戦になりそうです。
10日も3時から ちゃんと見るつもりです~[はーと]
by (2006-07-06 08:24) 

みーはー熊

フランス残りましたね~!さすが、ジダンの底力~!!
中田のサイトのコメント、素晴らしいって言うんで・・・全国の中学からだったかな、20校くらいから 教材として使いたいって申し入れがあったんですってね?やっぱ、伝説の男になってゆくのね~♪

あはっ、爺ーコさん!マリかもさんちに到着ですな!(笑)
勝ちパンダ、かわいい!
by みーはー熊 (2006-07-06 09:01) 

森野熊蔵

フランスってジダンを1試合でも多く試合をさせる為に一丸になってるっていうカンジが好きだな~~[はーと]
ん?もしかしてヒデが先に引退宣言をしてたとしても・・・
日本はムリだろうな~~バラバラだもんね[あせっ]
それにしても守備がガッチガチ!
フランスは守備のチーム、イタリアは攻撃的なので
決勝戦はどうなるか・・・楽しみですね^^

爺コストラップ・・貰ってくれてありがとう~~[わーん]
そうそう、とっとと再就職先を決めましたな~。
お気に入りのサントスや宮本も連れて行けばいいのに[あせっ]
by 森野熊蔵 (2006-07-06 09:27) 

いちご☆

がんばれ~~ フランス~~~~[おんぷ] LVの 国~~!!
  ↑
 こうなったら これで行く

実は 私の名字 メンバーの中にいますよね。娘が ぼやきます。
[ママ クラスの 男子が 心なしか 私に冷たい気がする」って
まだ 試合に 出ているとき・・・・[お前の 父ちゃん ちゃんと 打てよ」とか [真面目にやれよ」とか 言われたらしいんです。
ちなみに 他にも 別の名前の人がいて やはり [真面目に やれ」とか 言われていたらしいです。 [あせっ]
by いちご☆ (2006-07-06 09:47) 

ヘアーサロンポワールと申します。

はじめまして。ヘアーサロンポワールと申します。フランス勝ちましたね~これで決勝でイタリアと・・・・ヨーロッパ対決ですかね~^^中田も引退@@ちと日本サッカーも寂しくなります・・・・中田に代わるファンタジスタの出てくることに期待したいですね~^^ジダン日本に帰化なんて^^またコメントしまーす^^よかったらオイラのブログにも遊びにきてくださいm(..)m http://blog.livedoor.jp/hairsalonpoil/
by ヘアーサロンポワールと申します。 (2006-07-06 10:09) 

d+

初めまして、こんにちわ。
オレンジと申します。

けいさんの所でお見かけしたので、お邪魔させて頂きました[わはっ]
フランス決勝まで来ちゃいましたネ~W杯が始まってからは「大丈夫かしら?」と思っていましたが、気が付けばポルトガルを下してました[わおっ]
これで優勝したら、正に「伝説のプレイヤー」として語り継がれますよね[おんぷ]

ポルトガル戦、ワタシもちょっと意識が飛びそうになるときがありました(^^ゞ両国とも守備が堅かったので仕方のナイ試合展開だったと思えるのですが・・・。

あとは決勝と3位決定戦ですね~最後まで楽しみたいと思います[わはっ]
by d+ (2006-07-06 12:10) 

りさ

こんにちわ[にこっ]
W杯も残りあとわずか、ちょっと寂しいですね[はぁっ]
でも楽しみです[はーと]
by りさ (2006-07-06 12:33) 

W杯はフランスが勝ってよかったです。
イタリア戦も頑張って買ってもらい優勝してほしい。
ジダン頑張れ!
by (2006-07-06 14:52) 

TOMO

ジダンは最後優勝で
飾れるかな♪
by TOMO (2006-07-06 15:44) 

最後の方から見たけど
最後、ポルトガルのアイデアがなくなってきちゃったのが
ちょっと残念だったです~。(つ_;)

W杯もうお終わっちゃいますね~。
もっともっと見たかったなぁ~。( ̄~ ̄ )
by (2006-07-06 16:13) 

ゼシカ

こんにちは_φ(・ω・`)

そろそろW杯も終焉ですね。
ちょっと寂しいです。ジダンの勇士もあと少し。。
去っていく人。。残る人。。色々課題が出たW杯ですが、
課題と向き合ってがんばっていってほしいですね。[わはっ]
by ゼシカ (2006-07-06 18:20) 

noric

ジダン伝説、最終章へ、良いフレーズだな~。決勝戦を楽しみ
ましょう。ジーコのストラップも良いな~。
by noric (2006-07-06 18:27) 

サイドネットを狙って蹴り込んだシュートはGKは殆ど止められないそうです。ジダン、見事!![わはっ]
by (2006-07-06 20:08) 

マリンかもめ

★皆様、コメントおよびniceありがとうございます[おんぷ]

★kurumiさん
韓国戦まではどうなるやら、と思っていたけど、
とうとうここまで来てしまいましたね。3時か~きつそう(^^;

★みーはー熊さん
野球選手はいましたけど、サッカー選手では・・・初めて?
すごいですよね。カズに続く伝説の選手になってしまった感じです。

★森くまさん
私もそれ、考えました。でもムリだったでしょうね(^^;
フランスの守備は、親善試合でもそんなに失点していなかったですから、強さは本物ですね。さてどうなるやら・・・。

サントスを呼ぶ可能性大!でしょう!後釜には相馬がいますから、安心していってらっしゃい(笑)

★いちご☆さん
フフフ、私はイタリアを押してます♪ピルロが格好いいもんで(爆)

小さい頃、うちらも野球選手でやっていた気がします。
どの時代・世代になっても、やる事は一緒ですね(笑)
活躍したらおおいに自慢しちゃえ!!

★ヘアーサロンポワールさん
こんにちは。訪問ありがとうです[おんぷ]
南米はなかなか欧州開催で勝てませんね。
ヒデの後は伸二に引っ張ってもらい、長谷部・兵藤(清水)が成長して・・・と考えています。この2年、誰が台頭してくるか、楽しみですね。

★オレンジさん
こんにちは。訪問ありがとうです[おんぷ]
韓国戦までは、どうなるかと。地力ありましたね。
これで優勝したら・・・どう言い表したらいいのか(苦笑)

ですよね。たまにぽわ~んと(笑)
本気で応援している国だったら、シャキとしていたと思います。

★りささん
こんにちは。
楽しみで寂しくて、旅行の最終日の気分?
でも寝不足がもうすぐ解消するかと思うとホッとする気分も(笑)

★でぃーじぇーさん
フフフ、そうはさせじと、イタリアも頑張りますよ~!
実は気持ちはイタリア寄りです(^^;
でもアンリ、ジダンのゴールも見たい!贅沢でしょうか(爆)

★TOMOさん
読めないからこそ、楽しみですよね。
どうなんやろ♪早く見たいです。

★ひかりこさん
焦りが出ると、一流選手でも単調になってしまうんですね。
それだけフランスのDFは強固でしたけど。

もう少し見たいですね。

★ゼシカさん
こんにちは。
おおっ、勇士ジダン♪レベルアップまであと少し?
阻むのは、巨大な青い壁カテナチオ!さぁ、どうする勇士ジダン!!

チームが一体にならないと、こういう舞台で勝ち抜くことは出来ないですから、しっかりと学習して成長してほしいですね。

★noricさん
最後のタイトルは・・・多分、普通になってしまうかもしれません(汗)
最後の対戦も、非常に楽しみな国同士、楽しみたいです。
by マリンかもめ (2006-07-06 20:30) 

カンクリ

決勝も勿論気になりますが、3位決定戦も見たぁ~い!です。 また寝不足の月曜日になりそうですね。
ジダン、優勝して自ら花道を作るのか。それとも・・・。
それにしてもここまで来ると凄いプレー続出で鳥肌が立ってしまいます☆
by カンクリ (2006-07-06 20:39) 

ミカエラ

マリンかもめさん、こんばんは♪

私はデコちゃんのファンなので、ポルトガルが負けてしまってショックでした(p_;)
あので「あれはPKじゃないでしょう~?(T~T)」と、イタリアに負けたオーストラリアサポーター状態です(笑)
でも決勝戦がイタリアvsポルトでは華がないので、これでよかったのかな~と思います(;^^)
さてどちらが優勝でしょうね~。
でも私はそんなわけで3位決定戦のほうが楽しみです(笑)
by ミカエラ (2006-07-06 21:12) 

マリンかもめ

★onchachaさん
私もPKを蹴るときはサイドネットを狙えって教わりました。
それで止められたら、仕方がないじゃんって(笑)
ジダンはさらにボールにスピードがありましたからね。
(短い助走で・・・すごいです)niceありがとうです。

★カンクリさん
結構3位決定戦が人気ありますね。
地元で無様な姿を見せたくないと、モチベーションが高そうなドイツが有利かなと見ていますが・・・。
でもフィーゴに有終の美を飾らせてあげたい気持ちもあります。
niceありがとうです。

★ミカエラさん
ミカエラさんもポルトガルを応援していたんですね。
中盤は良かったけど、フィニッシュが・・・惜しかったです。
3位決定戦は、なんとなくゴールの取り合いになるような気もして・・・
実力伯仲のチーム同士の試合は、どうなるのか読めないので、本当に面白いですね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-06 23:30) 

鈴木浩司

日本代表チームの早期敗退。オシム監督の件にしろ、ヒデの件にしろ、しばらく整理がつきませんでした。その事は今も引きずっているのですが・・どうも、6月、7月と複雑な気分です。。
by 鈴木浩司 (2006-07-07 18:19) 

マリンかもめ

★鈴木浩司さん
こんばんは。
私の場合、一番はレイソルなので・・・J2はW杯に関係なく、すぐ試合があるため、それどころではない感じです(苦笑)
代表も早く新体制、新メンバーが決まり、早く課題に着手してほしいなと思っています。4年なんてすぐですからね。
鈴木さんも、早く立ち直って、ポジティブに頑張りましょうよ!!
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-08 01:05) 

えいこう

ファイナルは、イタリア対フランスになりましたね。ちょっと驚きましたが、あり得ない展開じゃない。明日が楽しみです。^^
by えいこう (2006-07-08 21:25) 

マリンかもめ

★eikohさん
予想できなかった対戦ですよね。でもあってもおかしくはない。
起きれるかな(笑)楽しみです。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-09 22:59) 

コム

ジダン今頃何してるだろうな~
またジダンのPLAY見たいですヨネ
by コム (2007-04-16 11:09) 

マリンかもめ

◆コムさん
こんにちは。
1、2か月前、彼の近況を伝えるニュースを見た記憶が・・・
カズみたいに長くプレーする選手は少ないだけに、懐かしく思えます。
また見たいですね。
by マリンかもめ (2007-04-16 23:13) 

マリンかもめsan(^_-)-☆

わはっ]
早速、お答えありがとう~♥
ジダンの2本組みのDVDは借りて見たんですけど
やっぱ、またPLAY見たいな~(^.^)
今、ジダンの技⇒マルセイユ・ルーレット を練習してるんですけど
中々難しいというか、実際練習はしても試合の時には
使えないんですよ。
あ。マリンかもめsanは、サッカーやフットサルして
いらっしゃるんですか?[はぁと]
by マリンかもめsan(^_-)-☆ (2007-04-17 15:56) 

コム

マリンかもめsan
すみません。m(--)m
自分の名前を書くところに・な・な・なんと
マリンかもめsanと入れてしまい
パクッタようになってしましました。
 ほんと、いつもこんなんです。
私的にはジダンにも【KAZU】や【中山】のように長くPLAYして
欲しかったですネ
(#^.^#)
by コム (2007-04-17 16:07) 

マリンかもめ

◆コムさん
失敗しても何度も挑戦!!です^^
かなり昔(笑)、学生時代にサッカーをやっていました。
あの頃はクライフが好きで、ドリブルよりパスを出すのに一生懸命練習してましたよ^^
by マリンかもめ (2007-04-18 00:43) 

コム

[にこっ]
もしかして?マリンかもめsanの好きだった『クライフ』って
【クライフターン】のクライフ ですか?
練習しても難しいですヨネ~最初、右足で蹴っても左足にぶつかって
(^.^; それもヤッパリ練習で出来ても試合の時には
中々やれないものです。
でも、マリンかもめsanが言うように
何度も挑戦して是非やりたいと思います。
(^O^)
by コム (2007-04-18 09:18) 

komu

マリンかもめsan
追伸:まだ、低・低・低レベルですが、
私もドリブルよりパス練習頑張ります。
by komu (2007-04-18 09:20) 

マリンかもめ

◆コムさん
はい、そのクライフです。
彼を中心とした流れるようなプレーをしたオランダは強烈なサッカーでした。
そういうパスサッカーが好きなんですよ^^
頑張ってください。
by マリンかもめ (2007-04-19 00:16) 

コム(^.^)

やっぱSOなんだ~
最初にした人の名前が付くって素敵な事ですよね
ジダンルーレットもそうだし…かっこE~ネ
シュートもかっこEけど。。。素敵なパス(アシスト)出来るって
もっと素敵ですもんネ~
わたくしも頑張って…素敵なパス出来るように練習します
ありがとうございます
by コム(^.^) (2007-04-19 10:35) 

マリンかもめ

◆コムさん
頑張って・・・というか、サッカーを楽しんでくださいね^^
by マリンかもめ (2007-04-20 19:14) 

komu

マリンかもめsan
(#^.^#)ありがとうございます
楽しいサッカーと言うかフットサルを目指しているので
がんばります。

家にはパソコン無いので平日しか ぉ返事送れてすみません
では・・・・・・(^.^)
by komu (2007-04-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

イタリア 決勝へ楽天戦9連勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。