SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

楽天戦9連勝 [┗ マリーンズ05-06]

なんとま~、なんとか勝ったというところでしょうか。

社内のPCで速報を見たら、5-5の同点。
内容も・・・

5-0を追いつかれ、それもエラー絡みで(ガクッ)

まさか逆転負け? マイナス思考で帰宅したら・・・

延長の末、ベニーのソロで勝利♪

ホッとしたけど、今年はエラーがホント目立つ!投手もよく打たれる!

打線は、昨年が良すぎただけで、今年はそこそこだと思う。
そりゃ、無死満塁で無得点やら、チグハグな攻撃やら、あるけどさ~。
昔よりは、得点しているよ。

問題はディフェンス面だ。
こちらはスランプはほとんどないはず。計算できるもんでしょう?!
基本に立ち帰りたまえ(えっへん)

つか、他球団も、楽天や西武は昨年が悪過ぎた(エラーが多かったよね)
今年は、その点が修正されており、手強くなっている。
それだけに、出来る事はきちんとやらないと、波に乗れないっすよ。

勝ったからこそ、苦言を申すのだ!!

ついでに・・・公式HPのテキストライブ
今年、ここもミス・間違いが多いですよ!
今日も、投手藤田のはずなのに、投手薮田のままになっていたり・・・。

気の緩み?ここから性根を叩き直す?(爆)



● 王監督 入院

驚いたね~。無事手術が成功して、早期復帰する事を祈ります。

つか、今朝の新聞、なんやね!
昔の経歴・軌跡など載せて、
なんか、王さんがもう帰らない人になるかのような書き方。

まだ病状、原因はわからないのでしょう。
そんな不吉な内容にするなよ!とちょっと思ってしまった。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

はるし

ネットで見てましたけど、ベニーちゃんのホームラン完璧でした~(^▽^)
(小倉は好きなので、若干心は痛みますが・・・。)
苦しい試合でしたけど、1勝には変わりないですからね。
1つずつ勝って首位に返り咲きましょう!
by はるし (2006-07-07 00:32) 

みーはー熊

王監督の入院・手術の話には、びっくりですね~?
やっぱりストレスが原因かしら?
なんか名医の先生が執刀されるって、朝のニュースでやってました。初期とのことなんで、早く元気になられるといいですねー。

そういや、明け方のメンテで追加機能されてましたね、無事!
思わず「ログイン」する前に、コメント欄開いて確かめてしまったわ!(笑)これか~・・・!!
by みーはー熊 (2006-07-07 08:18) 

いちご☆

そうだよね。王さんの事は ショックだったなあ
こんな時期に・・・って やっぱり 心配なんだろうなって
思ってしまった。
自分の体を 一番にする。 勤勉な日本人には いいお手本だよね。
by いちご☆ (2006-07-07 08:22) 

記録に残らないエラーも多いのが気になりますね。
去年も今頃はもたついたから、我慢とは思ってるけど、
いい加減締まりのない内容は勘弁だよね。
ここは一つマリかもさんが現場でカツ入れていただいて・・・(以下略)
by (2006-07-07 09:28) 

森野熊蔵

タイトル見て「楽天9連勝?」と勘違いしてました^^;
王さんのニュース・・生中継で見てました。
試合後のせいか、ちょっとやつれて見えたので
ドキッとしたんだけど・・・
腫瘍が良性だといいねぇ~~
まだまだ日本球界には必要ですからねぇ[にこっ]
by 森野熊蔵 (2006-07-07 09:45) 

ヘアーサロンポワールと申します。

コメントありがとうございました^^今日は七夕。皆さんの願いが叶いますように・・・・・・  http://blog.livedoor.jp/hairsalonpoil/ 
by ヘアーサロンポワールと申します。 (2006-07-07 16:10) 

王さんを想い出みたいにしないでほしいですよね[いかり]
ちなみにこちらの新聞では、現状報告っぽい書き方のみでした〜

ロッテ、とりあえずの2連勝〜〜
エラーの失点は嫌ですねぇ[・・・]
by (2006-07-07 19:20) 

マリンかもめ

★はるしさん
1つ1つの積み重ねが、最後、左右しますからね。
2年前がそうであったように・・・。
それだけに1試合1試合大切に戦って欲しいです。
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
ストレスでしょうかね?!
2年連続優勝を逸し、今年はWBC、大変だったと思います。
良くなるといいですね。

メンテ後のソネブロ、変わらぬ状態で・・・珍しいっす(笑)
niceありがとうです。

★いちご☆さん
びっくりですよね。
健康診断、定期的にやった方がいいですよ(笑)
あっ、今、改造中でしたっけ(爆)
niceありがとうです。

★放蕩息子さん
あった!あった!エラーがつかないエラー、結構見ましたよね。
踏ん張ってほしいな~。
えっ?マリスタでは、試合よりも売り子さんと話す方に集中しているけど、それでもいいですか(爆)
つか、今年はなかなか球場に行けません(><)
J1に昇格したら、来年は行く余裕が出来るのですが・・・
niceありがとうです。

★森くまさん
ワシは気付きませんでした<やつれていた事
観察力がないんですよね~ワシ(^^;
腫瘍があるなんて・・・ちと心配ですが、
何事もなく済んでほしいです。niceありがとうです。

★ヘアーサロンポワールさん
今年一番の願いは・・・レイソルJ2優勝なんです。
絶対叶うぞ~(笑)コメントありがとうです。

★ripiさん
さすが?関西!
阪神中心だからですかね(笑)
でも今は、その冷静さでいいと思うのですが・・・。

1つ1つ大切に戦ってほしいですね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-08 00:58) 

えいこう

それにしても、ファイターズ絶好調。いつまで連勝が続くのでしょう。と思っていたら、今日やっと止まりましたね。マリーンズも負けてしまいましたけど。

王監督は同じ左利きとして、子供の頃からファンでした。一本足打法、当時は皆、良く真似したものです。一日も早い回復、そして復帰を、心から祈っています。
by えいこう (2006-07-08 21:31) 

マリンかもめ

★eikohさん
日ハム45年ぶりですか・・・新庄といい、何かと話題がありますね。

王さんの一本足打法、私もよく真似してました。
あの頃のヒーローですからね♪
元気になってもらいたいです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。