SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

朝顔市 [便利帳]

7月7日七夕の日・・・あいにくの曇空
星が見えず、ちょっと残念ですね。

昼間、東日暮里にあるEDWIN本社の前を通ったら、
『エドウィン・ガレージセール』というのが開催されていた。

会社のすぐ近くなのに、こういうのをやっていたなんて、
全く気付かなかった(^^;

ちょうど、ジージャンが欲しいなと思っていたので、
営業車を会社に置いて、チャリで行ってきた。

が、ジージャンはなく、ジーパンが1,000円~4,000円。
ジーパンも買いたいなと思ったが、試着室がメチャ混み!

仕事中やから、時間がないし断念。Tシャツ類だけ購入。

女性用、男性用、キッズ用といろいろあり・・・
おばちゃまの勢いにタジタジ(汗)
いや~凄いの~おばちゃまは(笑)

午後、社長からTelが・・・

『時間ある時、朝顔を買ってきてくれ!!』

昨日から、入谷で朝顔市が開催されている。
こちらも仕事場に近いところだが、
仕事中に通り過ごす事はあっても、訪れた事はまだなかった。

露店もたくさん出店しているんですね。

・茎が太いもの
・根元から葉がついているもの
・蕾の間隔が狭いもの
・今年の流行はブルー系だからそれが入っているもの
・○○番の店が良かったから、そこに寄るように

と、社長から選び方のポイントを教わり、
初めて品定めをした。

わからんよ~(^^;
みな、同じように見える~(^^;
いろいろ種類があるんだね~

ねーちゃんに、『他にはない?』『これどう思う?』
あれこれ聞き、アドバイスを貰い、どうにか数株購入。

ついでに、自分の分も買ってしまった(というか、親にプレゼント)
それがこれ、

この後、これがどうなるのか、またアップしたいです。

お~、夏休みの観察日記みたいじゃの~(笑)


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

森野熊蔵

おぉ~!親孝行だねぇ~~。
何だか沢山咲きそうなカンジだね[わはっ]
朝顔市って行った事ないんだよね~
ほおずき市なら行った事があるんだけど。
・・・で、値切った?(爆)

バーゲン凄いよねぇ
今日、オーパに行ったら
たまたまコムサがバーゲンしていて
物凄いバトルが繰り広げられていました。
お金があれば寄ったんだけどなぁ~~[わーん]
by 森野熊蔵 (2006-07-08 00:13) 

マリンかもめ

★森くまさん
おっ、早っ(笑)
たくさん咲くか、ワシの目に狂いはないか、楽しみにしてください。
そうそう、ほおずき市にも行きたいんですよね。

えっ?関西人じゃないから・・・シャイな人だから・・・出来なかった(><)

森くまさんはバーゲン・バトル、得意なんですよね(きっぱり)[たらー]
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-08 01:14) 

おはようございます。
メーカー直のガレージセールは魅力的~[はーと]
でも、人が多そうで断念する気持ちはわかります。きっと私も・・。

朝顔の観察日記、楽しみです~[らぶっ]
by (2006-07-08 08:05) 

いちご☆

朝顔ね~~
いいよね。大好き でも・・・・どうしても タネを蒔いて育てるという
小学校時代の感覚が抜けなくて・・・・・買えない 小さな私
by いちご☆ (2006-07-08 10:23) 

U3

マリかもさんってこのあたりでお仕事されていたのですね。
朝顔市は恐れ入谷の鬼子母神さまの
境内や参道で売られているのですか?
どんな花が咲くのか楽しみですね。
by U3 (2006-07-08 10:42) 

みーはー熊

お~、朝顔購入おめでとう~!うん、うん、親孝行しときましょうね~!
観察日記、楽しみなり~[おんぷ] ぬりえつき?(笑)

あたしゃ、おばちゃんだけど(17歳は、さておき・・・)、バーゲンは苦手!人が多いのがまずダメ!そして、腰が悪いから 押されたりするのも危なくてダメ!バトルは遠慮しておりまする!
by みーはー熊 (2006-07-08 14:10) 

d+

こんばんわ☆
夕方のニュースで流れてました[わはっ]
入谷の朝顔市って行ったコトがナイのですが、きっと混んでますよね[あせっ]
朝顔観察日記=自由研究は、小学生に戻ったキモチになれて新鮮な感じがします[わはっ]
by d+ (2006-07-08 21:23) 

no_nickname

池袋の鬼子母神でも朝顔売ってましたよ。
by no_nickname (2006-07-08 23:22) 

ゼシカ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

朝顔なんて小学校以来じゃないかしら[わはっ]
朝顔の観察記録なんてなつかしい(。→∀←。)キャハ[はぁと]
観察記録また見に来ますね[はぁと]
by ゼシカ (2006-07-09 03:39) 

TOMO

人に頼まれる買い物って
大変ですよね。コレでいいのかな?って
すぐ悩んじゃう。
by TOMO (2006-07-09 16:23) 

マリンかもめ

★kurumiさん
こんばんは。
血相を変えて・・・みな、凄いです(^^;タジタジ
でも図々しく立ち向かう自分も・・・呆れる?(笑)
niceありがとうです。

★いちご☆さん
でも種から植えると、芽が出てくる楽しみとかあるので、
それを楽しむ人も多いですよね。niceありがとうです。

★ブラウンパパさん
境内前の言問通り沿いでやっています。
夕方からは、通行止めにするようですよ。

★みーはー熊さん
奮発しちゃいました(笑)ぬり絵ですか?PCではやり方が分らず、出来ないです(><)
私も最近、疲れやすいのか、人ごみは避けます(苦笑)
のんびりできる生活がいいですよね(無理矢理同意を求める?)
niceありがとうです。

★オレンジさん
午後3時でしたが、結構混んでいました。
夕方は道路を歩行者天国にしますが、メチャ混みだそうです。
観察日記とか、懐かしいですよね(^^;
今回ブログだからこそ、やるようなもんですが・・・
niceありがとうです。

★sanisiさん
へぇ~、池袋でも朝顔市をやっているんですか?
仕事でよく近くを通るので、今度覗いてきます。
niceありがとうです。

★ゼシカさん
こんばんは。
小学生の頃でもやった事がないことを、こんな年で・・・
自分でもビックリ?です(笑)
でもどうなるのか、ちょっと楽しみです。コメントありがとうです。

★TOMOさん
困りますよね。プレゼントを探す事も、自分にとっては大変なのに(苦笑)
自分の事なら、簡単なのに(笑)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-09 22:52) 

あさみ

子供の頃朝顔で色水を作った記憶があります。
朝顔も撮ろうかな写真を。
by あさみ (2006-07-13 02:19) 

あさみ

あと、マリンかもめさんの記事にもTBしてるけどなぜか出来ないんですよね。
by あさみ (2006-07-13 02:20) 

マリンかもめ

★あさみさん
PC操作はあまり得意ではないので、ちょっと分りません。
by マリンかもめ (2006-07-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。