SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル・横浜戦~首位攻防 [┣ レイソル'05-'06]

疲れた試合・・・でもホッとした

レイソルvs横浜FC  2-1  得点:李忠成2

昼間、太陽が覗き、湿気もあり・・・飲むつもりがなかったビールをガブガブ(笑)
チビたちのボール遊びにもつき合わされ・・・
この時点で体力をかなり消耗しておりました(苦笑)

開始2分のセットプレーで失点、
完全にフリーにするなんて・・・誰だ~マークついていたのは!
落合くんでした。

今日、DFラインが変更していた。
落合を入れ、祐三・岡山との3バック(今季初?)
小林亮を右MFに上げ、中盤は5人に!

そう、石さんが採用した横浜FC対策だったようだが、
落ち着く前に早々の失点(><)

そして前半は、ピリッとしないうちに終了。
シュートも決定的なシーンなし。
いつもの悪いパターンに陥ったかも・・・
こりゃ厳しいぞ!と皆で悪い予想しか話に出てこなかった。

後半、クサビが入り出し、少しづつリズムが出てきた矢先、
チュンソンの同点ゴール♪

キタジのポスト(ヒール)から亮が抜け出し、クロス。
平山がよくDFを振り切りダイビングヘッドで折り返す。
ゴール前では、チュンソンが流し込むだけ!!

その後は、チュンソン・キタジ・ディエゴを中心に、早い攻めが見られる。
そして何よりも、リカ!
やはり彼がいるだけで、タメが出来、球散らしが出来、落ち着く。

カズが交代してホッとした。
旧代表ストライカーとアウグストと絡み、ホント怖い存在でしたから。

その数分後のゴール前からの逆襲は、リカが縦に入れたボールを、キタジがスルー、
裏へ抜けていたチュンソンがフリーで、前に出てきたGKをあざ笑う、
見事なループ♪

見事なカウンターでした。

祐三は、GKと1対1になるピンチの芽を何本も潰してくれたし、
雄太は7番に蹴りを入れられても、動じないし、

クールダウン中、岡やんは、いや、これからはカズと呼ぼう。
カズは、『家買っちゃえ!』ゲーフラを掲げながら、クールダウン(笑)
突然、こちらに向かってきた・・・

ハンドマイクを持ち出すと、みんなで唄うぞ!と。
『よ~く考えよう~♪お金は大切だよ♪う~う う~う』(爆)

このパターンは初めてだぞ(笑)

挙句の果て、ユニ、アンダーシャツを投げ入れる、岡山ワンマンショーの一幕なり~!!

同じ相手に何度も負けたくない!
ただそれだけで選手共々、燃えた試合でした!

会場前では、選手の短冊が飾っていた。



ちなみに、祐三は『サッカーがうまくなりたい!』と・・・




そして今回、森くまさん一家も駆け付けてくれました。
チビちゃんも黄色いバンダナをしてくれて・・・ありたがったです♪
屋根付きだったので、音が響いて大丈夫かなと心配だったんですが・・・
汚い野次が飛び交うゴール裏、子供の教育上、良くないと心配だったんですが・・・(爆)

お土産、ありがとうございます。
これを頂きました。




なんや~~~これ~~~(⌒∇⌒)






ベッカムらしい・・・?


はい、似ています(笑)

説明書もなく、なんや、なんやと思っていたら、お手紙が・・・。
栽培キットらしいと。
頭をカパッと開けると、確かにそんな感じです。

それから・・・

げげっ(><)

ジンギスカンキャラメル・・・

罰ゲーム用って書いていますが・・・
はい、そうします(笑)

私は食べる気はありませんから(^^; うちのサポ仲間に食べさせよう~と!




そうそう、今回、うちのゴール裏、空中ブランコが登場しました(笑)
警備員が慌ててバッテンをしながら駆け寄ったけど・・・もちろん動じません(爆)
大した連中です(笑)



週末のマリーンズ

なかなか打てない・・・このイメージしかないオリ戦
対策練っているの?と疑いたくなるほど、イライラする(怒)



夏の観察日記(まじでやるな・笑)

今朝の朝顔


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 11

マリンライナー

マリンかもめさん、こんばんは。
ジェフ千葉はワールドカップ休みもあって19日までゲームがないので、ずっとレイソル応援エントリーをトラバしてますけど、J2は情報量が少ないというか、マリンかもめさんの応援レポートは参考になります。
「1年でJ1復帰」の夢かなえるべく応援していきましょう!
by マリンライナー (2006-07-10 01:00) 

みーはー熊

ぎゃ~、ベッカム~?コワイぞい!(笑)
しかも、ジンギスカンキャラメルが忍ばせてあったか・・・もりくまさん、なかなかよの~!(笑)

W杯、終わっちまいましたね~!イタリア優勝・・・。
まさかジダンがレッドカードとは・・・。
ダーさんを送り出すために5時起きしたんで、延長の後半最後とPK戦は見られました。
W杯に出た すべての選手の皆さんに、お疲れさま~!と言いたいわ。

朝顔、葉っぱ大きいね。元気よさそう!
by みーはー熊 (2006-07-10 08:08) 

もりくまさんの記事読んで
こちらでも読んで
『柏熱いな~!』
と、感心しきりのひかりこです~!(≧▽≦)
さすが太陽の王だね~!( o^ー゚ )b
by (2006-07-10 16:38) 

森野熊蔵

ウィ~~~ッ!
楽しかったよ~~~[おんぷ]
どうもでした~~[おんぷ]

でも・・マリかもさん[あせっ]
ベッカムとジンギスカンキャラメルの他にも
あげたでしょ~~~!
これじゃ私が思い切りヘンなヤツじゃんか(爆)

そうそう、ありましたね、空中ブランコ!
警備の方の慌てぶりが面白かったです[ぴーっ]
汚い野次・・・
子熊の後ろに居た女性の方が凄かったんだけど・・・[がーん]
でも、あの程度ならマリノスにも居ますんで大丈夫でしたよ。

今日も我が家には♪よ~くかんがえよ~~♪が響いています[あせっ]
by 森野熊蔵 (2006-07-10 18:37) 

マリンかもめ

★マリンライナーさん
こんばんは。
FC横浜と東京V相手だと、新聞も少しはコメントが載りますが、
情報が少ないですよね。というか、サッカー専門誌がもっとスペースを割くべきだと思うのですが・・・。
コメントありがとうです。

★みーはー熊さん
夜中になりますと、結構不気味です<ベッカム

W杯は・・・またドラマチックな結末でした。
なんか終わっちゃったのですね・・・niceありがとうです。

★ひかりこさん
熱気がそちらまで届いて、暑いことでしょう?!
えっ、夏だから暑いって・・・ごもっともです(爆)
niceありがとうです。

★森くまさん
はい、他にも美味しいものを貰っております・・・が、
珍しい物ハンター森くまを強調したかったので・・・(余計なお世話?)

バックスタ寄りの方がやはり、汚い言葉が飛び交っているかも・・・。
楽しんでもらえて何よりでした。ありがとうございます♪
by マリンかもめ (2006-07-10 19:29) 

いちご☆

わ・・・・私の ベッカム様が~~~~~~~~~[わーん]
ひどい~~~~~~[わーん]
by いちご☆ (2006-07-10 21:48) 

ベッカム。。。ちと怖い[がーん]

マリーンズはなかなかパッとしませんねぇ。。。
明日からは絶好調のハムさんですよ。どんな試合になるのか、、、、、[・・・]
by (2006-07-10 22:50) 

佳乃のパパ

ジンギスカンキャラメルはご飯のほしくなる味です。
by 佳乃のパパ (2006-07-10 23:52) 

うめ子

お疲れ様でした&TBありがとうございました。

この勝利はうれしいですね![ぴーっ]前節悔しい思いをしただけになおさらです。
前半は …あ? って感じでしたが、後半よく持ち直してくれました!
葉っぱもホームだなぁ…と思いました。

空中ブランコは笑いました。
by うめ子 (2006-07-11 18:42) 

あさみ

お久しぶりです。
わたしは短冊に末永く付き合いができますようにって書いたかな。
5月の下旬に彼氏が出来たんで。
最近荒らしがあったり中傷コメントがあったりで大変でしたよわたし。
過去にもあったのでね、今江を批判したんです。
by あさみ (2006-07-12 02:26) 

マリンかもめ

★いちご☆さん
わ、私のせいではないですからね(笑)
森くまさんに。。。ごにょごにょ
niceありがとうです。

★ripiさん
たぶん、中国製のようで・・・飾るには、怖いですよね。
マリーンズは・・・はぁ~
niceありがとうです。

★佳乃のパパさん
ご飯に・・・合いそうなのですか???ううっ、これも怖いです(笑)
niceありがとうです。

★うめ子さん
今回はバタバタしていて、TBだけですみません(汗)
苦しい試合が続いて・・・あっ、今日負けちゃったんですよね(涙)
スカッといってくれませんかね。コメントありがとうです。

★あさみさん
なんとコメントしたらいいのやら・・・
ただ、批判するという事は、それに対してのコメントを覚悟はした方がいいですし、それが嫌なら自分のブログを他人に紹介しない事・・・ですね。
by マリンかもめ (2006-07-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

朝顔市イタリア優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。