SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

オールスター [┗ マリーンズ05-06]

仕事をしながらラジオで・・・
それともラジオを聴きながら仕事をして?

ということで、オールスターを文化放送ラジオで聴いた。

やはり気になるのは、我がマリーンズ戦士達。
気分良く、思いっきり、楽しんでプレーをし、
良い状態で、再開後巻き返してほしいと願いながら・・・

初回の守備で・・・
いきなり出た~、サト!!
青木の3盗を阻止なり~♪

試合前のコメントでは、
『MVPを狙う!(フレッシュASで獲得したMVPとの)ダブル受賞してやる~!』
『川上とは同郷なので、負けられない。絶対にHR打ってやる!』と意気込んだサト。



2回には、公言通り、打ったなり~!先制のHR!

MVPは貰ったか?
しかし、パの得点はこれのみ(><)
よって、もう1本ヒットを放ったサトだが、MVPならず・・・でも優秀選手に選ばれる。

他では、今江はヒット1本。西岡はノーヒット。雅英は出番なし。

注目度No.1は、藤川。
オールストレートでのカブレラ、小笠原との対戦は見事だった。
改めてニュースで見たら、ぞくぞくしたね。

あと、森本・・・笑える(⌒∇⌒)



さていつも聴いている文化放送だが、
今週で四谷からの放送が終了、来週からは浜松町に移転する。

この放送局は、思い出いっぱいです。

高校時代、ミスDJリクエストをよく聴いていた。
お気に入りのDJは、そう、青山学院在学中の『川島なおみ』だったのだ。

えーえー、大ファンだったですよ。
今でも、当時の模様を録音したテープがどこかにあるはず。

同級生は、金曜担当の『千倉真理』のファン。
その同級生と大晦日に文化放送に行ったのだ。

目的は・・・会って握手するため!

大晦日に、各曜日のミスDJ達が集まると知って、
それなら皆それぞれのファンの娘に会えるナイスチャンスだ・・・ということで。

ところが!

番組終了後、握手という目的は達成したのだが、
更にサプライズが。

なんと近くの須賀神社まで、みんな一緒に初詣をしようと!!
あ~~~、カメラを持っていけば良かったと、悔やんだな~。
でもいい思い出となっています。

その後、社会人となって先輩に『この番組は面白いぞ』と勧められたのが、
『吉田照美のやる気マンマン』

夕方には、同じ大学出身の小倉智昭さんの番組もあったし・・・。

それ以来、営業車でいつも文化放送とともに走り回っている。

今日、仕事の合間に、その高校以来となる文化放送に立ち寄った。

正面より

この先に須賀神社がある

なんか懐かしいというより、こんな風景だっけ?
う~ん( ̄~ ̄;)川島なおみに夢中で、やっぱりあまり覚えていなかった(-_-;)

この文化放送のライオンズナイターをなんとかジャックしたいな・・・
つか、今年はマリーンズ情報をやってくれないのが悲しい(><)

うん、やっぱりマリーンズが乗っ取るしかないぞ(爆)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 14

みーはー熊

お!今ね、「nice ! が1414で、記事が371」という事は・・・「いよいよみない」ってか・・・?何をだ?(爆)思わず、一人遊びしてたよ。
文化放送、いいな~。宮城は入らないんだよ、特にウチ山だし・・・。ニッポン放送は、入るから 中学・高校の時は「オールナイト・ニッポン」聞いてた。亀ちゃんも偉くなっちゃったよね~。あのテーマソングが懐かしい!
by みーはー熊 (2006-07-22 10:17) 

いちご☆

え~~ 私 川島なおみって 知らないな~~
オールナイトニッポンで 勉強なんかしてない~~~
セイヤングも しらないし~~~
↑ このごろ この ぶりっ子が 私の お気に入り[おんぷ]
by いちご☆ (2006-07-22 11:56) 

密かに、清原とクルーンを応援しています。
159kの剛速球!
相手との勝負じゃなく、スピード勝負って感じですね。
by (2006-07-22 14:05) 

えいこう

文化放送。移転ですか。
私も、ラジオを聞くなら文化放送です。キッカケは、西武ライオンズファンだった時に、
「ハッキリ言って、ライオンズびいきです」
のキャッチとともに、中継を始めた事だったでしょうか。^^
by えいこう (2006-07-22 15:43) 

ゆう

こんにちは〜♪
マリかもさんはラジオでオールスターを聞いていたんですね。
わたしは仕事だったんでDVD録画して、いいとこだけ観ちゃいました。
さっきまでサトちゃんのホームランとインタビューのところを編集してました(↑おバカw)
あの笑顔を是非後半戦でもたくさん見たいな〜、って思いマス[はぁと]
藤川さんのピッチングと笑顔も素敵でした(*^-゚)v♪
彼にも優秀賞あげたいくらいです[おんぷ]
by ゆう (2006-07-22 18:36) 

森野熊蔵

おぉ~!ミスDJ!吉田照美!(てるてるワイドやってたよね)懐かしいぞ~!
私はオールナイトニッポンをよく聴いてたな~。
1部と2部を両方聴いて完徹で学校へ行って学校で寝てたこともあったな~。
あの頃はよくラジオを聴いてましたよ。
今は車の中でしか聴かないな~~。

オールスター・・またまた新庄が・・・^^;
あのベルト欲しいな~~(爆)
まぁ、お祭りだもんね。
by 森野熊蔵 (2006-07-22 21:11) 

ミスDJ、自分が聴いてたのは放送終わっちゃう頃だったかな!?
長期休みの頃は勉強しながら聴いてたもんだ。
でも当時欠かさずに聴いてたのは、「全米トップ40」やね。
いまだに仲間内のネタになってますよ。
by (2006-07-23 12:02) 

いやー、懐かしいですね@文化放送。
私も、大学中退して最初の仕事が営業、当時の営業車カローラバンにはAMラジオしかなく(当然か)、職場の先輩の影響もあり文化放送をずっと聴いていましたね。
当時は小倉智昭さんの“とことん気になる11時”とかさだまさしさんの“ラジオまっぴるま”がお気に入りでしたけど。(いつの時代だぁ)
四谷にはその後、夜学に通い始めてからのバイト先があったので、2年くらい通いましたっけ。今は駅もきれいになって、当時の面影はありませんが。
by (2006-07-23 12:23) 

TOMO

文化放送の建物は
壊しちゃうみたいですね。もったいない。
私も車ではラジオをきいてます。
by TOMO (2006-07-24 16:59) 

ume

初めまして。レイサポのumeと言います。
いつも拝見していますが、ミスDJ、吉田照美ネタで初めてコメントさせて頂きます。千倉真里懐かしい、確かお決まりのセリフありましたよね?
あと向井亜紀に、長野智子もDJしていました。
「てるてるワイド」は青春でした
♪夜はこれからてるてるワイド、ぶんか~ほう~そ~♪
by ume (2006-07-24 17:09) 

マリンかもめ

★皆様、コメント及びナイスありがとうございます。

★みーはー熊さん
そうか、いよいよ私のブログは誰も見なくなるという暗示になったわけですね(爆)
オールナイトニッポンでは、中島みゆきを聴いてましたよ。歌とのギャップが面白かったです。

★いちごさん
セイヤングまで・・・じつは今でもあのテーマソングを唄っているんでしょう?
ブリッコしても、騙されませんよ(笑)

★でぃーじぇーさん
クルーン、出ましたね、160キロが・・・。
密かに、清原は活躍するのではと思っていましたが・・・残念だったです。

★eikohさん
聴いていますか。とことんライオンズ贔屓が、憎たらしいような、異色で応援したく(文化放送を)なるような・・・(笑)

★ゆうさん
私もサッカー番組をよく編集しますので・・・決しておバカさんではありませんよ(笑)それとも我々はともに、おバカさん?
球児の球は、やっぱり伸びがあるんでしょうね。みんな空振りするなんて・・・日本シリーズで対戦したいような、したくないような(苦笑)

★森くまさん
てるてるワイドを聴いていたのですか?私は聴いていませんでした。
聴いた翌日の学校は、たしかにきつかったよね(笑)
新庄ベルト、オークションに出すんでしょうかね。出したら、応札してみます?

★放蕩息子さん
受験勉強しながら聴いて・・・効率の悪い勉強をしていたものです(笑)
全米トップ40は知りません。TVの小林克也が司会の番組は見ていましたが・・・カウントダウンなんとかでしたっけ?

★まーきんさん
おっ、文化放送リスナーでしたか。
たしかに、その番組はいつのでしょうか(笑)
私は入社して4年後、関東に転勤なって聴き始めたので、その頃は小倉さんが夕方に移った時期でもあります。

★TOMOさん
そうなんですよ、取り壊しなんて・・・。古いけど、歴史を感じるし、元教会ならではの良さもあるだけに、残してほしいんですけど。

★umeさん
はじめまして。いつも訪問ありがとうございます。
あ~~~、千倉さんのお決まり・・・なんでしたっけ?ありましたよね(笑)
てるてるワイド・・・聴いていたのを照美さんが知ったら、喜びますよ。
『お~、偉い!さすがヘビーリスナー♪』などとね(^^
あの頃ですよね。夕焼けにゃんにゃんって。遠い昔になってきましたわ~(笑)
by マリンかもめ (2006-07-24 19:13) 

オールスター[にこっ]
初日は見られず、、2戦目は途中から[・・・]
一番見たかったサトちゃんは、全部出番終わってました[わーん]

でもそれ以外にはやっぱ藤川球児は見応えありましたね〜。
そしてオールスターならではのHR狙いの振り回し!楽しかったです♪
by (2006-07-24 21:46) 

ゆつき

最近はラジオを聴く機会がめっきり減っちゃったのですが、
ナニかをしながら聴くのが好きです。
洗車とかしながら・・・
by ゆつき (2006-07-25 13:58) 

マリンかもめ

★ripiさん
あはは・・・でもニュースで見れたのでしょうかね。
力と力の勝負は、気持ちいいですよね。

★ゆつきさん
ラジオとともに、いつも一緒、これからも一緒・・・が今CMで流れています。
なにかをしながら、私も聴いてしまいます(笑)
by マリンかもめ (2006-07-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。