SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アジアカップ~イエメン戦 [┣ 日本代表]

つまらない、退屈な試合だった・・・

アジアカップ予選  日本 2-0 イエメン

前半から、まるで悪い時の我がレイソルの試合を見ているようだった。

動きが少ない、ボール持ってからパスの出し所を探す、
サイドチェンジが少ない、相手が嫌がるプレーをしない、
アイデアが少ない・・・

ロスタイムでのサントスのショートコーナー、唖然としてしまった。
ドーハの悲劇のつもり???

やっぱり守備的なチームと対戦した時、苦戦したね。

唸った点は、後半の8分、田中達のシュートシーンだけ!
この場面は、周りとの連動性があり、良かった。

あとは・・・まだまだだな~。

カウンターが鋭い、バーレーンやクウェートだったら負けたかも。
来月のアウェーでのサウジアラビア戦、ちょっと心配です。

自分としては、U-21の中に逸材がいる気がして、
その選手らが2年後合流したとき、きっと魅力あるA代表が見られると、そんな気がする。

また松井大輔が加われば・・・遠藤の替わりに伸二が入ってくれれば・・・アイデア溢れるサッカーが見られるかな?!

いずれにせよ、チームが出来上がるまで、気長に待ちましょうか。



高校野球第2試合、今治西対日大山形をラジオで途中からだが聴いていた。
物凄い試合だった!

1イニング毎にどちらに流れがいくのか分からない、ハラハラ・ドキドキ
思わず聴き入ってしまった。

13回表、今治西が2点取った事で、勝負は決まったと思った・・・

あそこで3連打が出るとは。あの集中力、凄いわ~。

勝負は、3アウトを取るまでホントに分からないんすね。

それにしても今年の甲子園は、パワーのある打撃をする選手が多いね~。

最後にマリーンズ、
成瀬くん、また好投してくれた。最少失点で・・・よう頑張った。
ようやく素晴らしいサウスポー投手が出現してくれて、
このまま順調に成長して大投手になってほしいな。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 17

森野熊蔵

テレビでじっくり観てました~。
小林大悟がベンチから外れてたのには驚いたのですが
どうしちゃったのでしょうかねぇ??
結局ジーコ→オシムさんに代わっても格下のガッチガチに守るチーム相手だと中々点が入らないのは同じなんだな~なんて思ったりして。
まだチームとしてのまとまりが取れないというのもあるのか
選手たちが個人プレーに走っていたのも気になりました。
でも、オシムジャパンはまだ始まったばかり・・
これに海外組が加わってチームが出来上がって・・・
その時を楽しみにしようかな。ウン。
それにしてもイエメンの選手達・・倒れすぎ!
ロスタイム6分には笑えました^^
by 森野熊蔵 (2006-08-16 22:24) 

マリンかもめ

☆森くまさん
少し遅れて見たので・・・へぇ~、大吾外れていたんですか!
まだ意思の疎通が出来ていないようで、仕方がない面もありますが、
まぁ~これからですよね。
うん、予想はしていましたが、なが~いロスタイムだった(笑)
中東勢ってなんでいつもあんななんだろう・・・(苦笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-16 22:43) 

戦術の浸透に時間がなさ過ぎるから、こういう結果も致し方ないでしょう。
いろんな選手を試して、先を見越していろいろ考えてると思いますよ。
オシムは90分走れる選手を好むから、運動量の少ない伸二の選出は微妙かなぁと。
うちの今ちゃんが怪我から復帰したら呼ばれると勝手に思い込んでるのは言うまでもないでしょう(爆)。
by (2006-08-17 00:14) 

おはようございます。
昨日の試合は見なかったんです。チャンネルとあわせてはみたものの・・・、
画面から元気が伝わってこなくって・・・。[ぴーっ]

高校野球を観ていると、勝利の女神がどっちに行こうとしているのかまさに只今考え中!なのでは?なんて場面が多々あります。それがはらはらドキドキして・・・。高校野球の醍醐味ですね。[らぶっ]
by (2006-08-17 08:49) 

みーはー熊

ホントに長~いロスタイムでしたね~。勝ったとはいえ、何だかな~と見てました。

それに比べて、高校野球のすごい試合!「あきらめない!」って事が、奇跡を呼び込むんですね~。
by みーはー熊 (2006-08-17 08:51) 

ゼシカ

おはようございます(o^-^)尸~''
コメント・TBありがとうございました。

オシムジャパンはこれからぼちぼちとがんばっていってもらいたいですね。
甲子園はもう終盤ですね。がんばってほしいです
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by ゼシカ (2006-08-17 10:40) 

「感動創造」

[ふつう]お世話になってます!

攻めている割には、つまらなく感じる内容でしたね。
やはりオシムは、我慢して色々と試しているような気がします。

これから振るいにかけられて、あるいは大幅な入れ替えもあるかもしれませんね。

闘いながら強くなっていってほしいですよね!
by 「感動創造」 (2006-08-17 10:53) 

U3

最近高校野球はあまり見ないなぁ。この試合も見過ごしてしまった。
サッカーは終了間際に見ただけ。まだまだみたいだね。というより始まったばかり。
by U3 (2006-08-17 12:02) 

TOMO

チームはまだまだこれから
ですね。どんな風に成長するか
楽しみです。
by TOMO (2006-08-17 13:29) 

オシム監督は自分で、采配失敗みたいなこと言ってましたね。
また来月の試合までに作戦を練り直して、選手たちも一新しそうです。
ここでまたアピールすれば、小野なども合流しそうですね。
まだ始まったばかりなのでこれからを期待しましょう。

あと今回の試合、主審は良かったと思います。
オフサイドでありながらもそのままスルーして続けていたり、ハンドとられてもそのまま流したり。
あれをとめていたら試合の流れを壊しちゃうものなので、的確なジャッジが良かったですね。
by (2006-08-17 14:57) 

マリンかもめ

☆放蕩息子さん
相手のサッカーを見れば、戦術うんぬんよりも日本の選手のアイデアのなさに、ちと嘆いています。
放蕩息子監督としては、今ちゃんが構想内ですか・・・それじゃ、私はタマちゃんが呼ばれると・・・(ない、ない、多分・爆)
コメントありがとうです。

☆kurumiさん
高校野球・・・今日もあっちに行ったかと思ったら、こっちに行ったり、
気まぐれな女神にワシも疲れました(笑)
コメントありがとうです。

☆みーはー熊さん
なんかスカッとしないな~という試合でしたね。
一方の高校野球は、最後まで分からん、諦めない・・・伝わりますね~。
niceありがとうです。

☆ゼシカさん
高校野球みたいに、もう後がないという舞台にしないと、燃えないのでしょうかね。終盤になってようやくそういう動きが見始めましたが。。。
コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-17 18:04) 

マリンかもめ

☆感動創造さん
いわゆるテストみたいなもんですかね。
物足りない試合でしたが、そういう視点でもう一度、
私なりにまたチェックしようとも思います。
クラブチームみたいに、良くなったな~と思えるような成長を期待したいですね。コメントありがとうです。

☆ブラウンパパさん
まだ始まったばかり・・・なんですよね。
全選手の中から選ばれた選手達なので、それなりのプレーも要求してしまいますけどね(笑)niceありがとうです。

☆TOMOさん
後々、こんな変な記事を私は書いていたんだ~と思えるような成長ぶりを期待しています。niceありがとうです。

☆でぃーじぇーさん
メンバーはまだ固定していないと思われるので、
今後どういうチームになるか、その点ではまだまだこれから、楽しみです。
そういえば、主審が目立っていなかったですね(笑)
Jリーグもそうなればいいのに(願)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-17 18:17) 

noric

疲れもあったでしょうが、オシムイズムの浸透には時間が必要ですね。
by noric (2006-08-17 18:58) 

カンクリ

まだまだ「生みの苦しみ」の段階なのでしょうね。
お互いが「あ・うんの呼吸」でプレー出来るようになるまで、見守っていたいと思います。
by カンクリ (2006-08-17 21:10) 

こいちゃん

こんにちわ!やっと勝ったというような感じですが、でも何とかオシムジャパンの無事な船出!引いて守る相手に攻めきれない日本に課題は満載ですがこれからのオシムジャパンはなんか期待が持てそうです。まだまだこれからのチームですから。
アウェイのサウジアラビア戦はまたまた暑い中の試合になりそうですが、海外組の召集も含めて楽しみが尽きないですね。
by こいちゃん (2006-08-18 15:56) 

マリンかもめ

☆noricさん
今日の新聞では、テストも兼ねてこの前の試合に臨んだようですね。
メンバーがある程度固まった時が期待できるかもしれません。
niceありがとうです。

☆カンクリさん
まだまだ・・・ですね。どの選手が生き残れるのか、その点を今度はチェックしてみようと思います。niceありがとうです。

☆こいちゃん
こんばんは。結果はとりあえず・・・ですね。次の試合、またどんなメンバーで構成するのか、楽しみです。またサプライズがあるといいな~と期待してしまいます(笑)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-18 20:33) 

カシム

本当にJ2テイスト満載の試合でした。
試合を支配し果敢に攻撃すれど得点に繋がらない。イライラする展開でした。イエメンは今年の前半の横浜FCの様な負けない為の試合をしていましたね。
by カシム (2006-08-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。