SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズそして甲子園 [┗ マリーンズ05-06]

仕事をしながら文化放送で聴いていた。

聴きそびれてしまったが、
開始前、文化放送はパスクチにインタビューをしたようだ。

彼は非常にハッピーだと気分良くインタビューに応じたそうだ。

実況云わく、今日の彼の活躍は、このインタビューのおかげかも・・・ (と何度も試合終了後も、自慢していた^^;)




マリーンズ 3-1 バッファローズ




今日も打線は不調ながらも、パスクチの2発&直行の好投で連勝!

毎度、こういう勝ち方しか出来ないかもしれないが、
これもマリーンズの戦い方。とにかく勝ち続けるしかないのだ。

残念な事は、せっかく戦力が揃ったと思ったら、西岡が怪我で登録抹消。
入れ替わりに、イースタン首位打者 根元がようやく上がってきた♪

次世代の安打製造機、福浦の後継者として期待したい選手です。
思いっきり暴れてくれよ!!

そして雅英は、200セーブに王手となる199セーブ目を達成。

明日から再びハムとの3連戦!
前回の札幌では散々だったが、マリスタでは返り討ちしてやる!
週末は仕事で見ることが出来ないが、念は送ります!
その分、来週の西武ドームには参戦するので・・・

ネバーギブアップ  諦めるな~!!




諦めるなと言えば、今日の高校野球
またも凄い試合が行なわれたね。

智弁和歌山 13-12 帝京

新記録となる1試合7アーチ、1チーム5アーチ(智弁)となった試合。

9回の攻防が・・・壮絶

これもラジオで聴いていたが、
4点差をひっくり返すまさかの帝京の反撃、
とにかく『つなぐ』、仲間を信じて、つなぐ。

この諦めない執念、今まさにマリーンズに欲しい気持ちである。

その裏、すでに投手を使い果たした帝京、強打の智弁を抑える力は残されていなかった。
というか、ストライクがなかなか入らないと、このレベルのチームは抑えられないよな~。

智弁・高島監督のインタビュー、『勝ったけど、まだ呆然としています』

両チームの死闘を物語っていると思います。






本日のうちの朝顔


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(16) 

nice! 8

コメント 6

森野熊蔵

最近ウチの子熊が高校野球に夢中でして・・・^^;
部活でソフトボールを始めたからその影響だと思うんだけど
どっちが勝ったとかスコアが何対何とか
データが入ってるのでスポーツニュース要らずです(爆)
昨日の帝京の試合もかなりコーフン気味に話してました^^;

朝顔・・優しい色でナ~イス!です。
by 森野熊蔵 (2006-08-18 14:20) 

みーはー熊

お~、連勝おめでとさん!
「ネバーギブアップ!」ね~!

高校野球は、毎日壮絶な試合ばっかだね?今年は、なんか凄いや!
どこが勝つんだろ?わかんないね~。

朝顔、いいね~。ふんわり優しい色2つ。

「純情きらり」・・・毎日うるうるだよ~!昨日の花嫁衣裳には・・・く~、泣けたね!
by みーはー熊 (2006-08-18 14:29) 

TOMO

青と赤で仲良しの
朝顔ですね。
by TOMO (2006-08-18 15:14) 

いちご☆

帝京が 東東京の代表だと言う事を すっかり 忘れていました。
早実で 精一杯だったので・・・応援するの忘れていました。
ごめんね!!  帝京!
by いちご☆ (2006-08-18 15:28) 

ゆう

こんばんは♪
ねもっちゃん、今日も出てくれてます。
じゃんじゃん活躍して欲しいですね(*^-゚)v♪
朝顔、かわいい色ですね〜ヽ(=´▽`=)ノ
by ゆう (2006-08-18 20:01) 

マリンかもめ

☆森くまさん
ほほっ~、サッカーとともに今度は野球博士になりそうですか?
よしよし、私に似てきたぞ( ̄ー ̄)にやり
次回からは、ワシも興奮して『そちらのブログ』で、野球のコメントを書いちゃおかな(笑)niceありがとうです。

☆みーはー熊さん
ワシの人生も『ネバーギブアップ』でいかないとね・・・(汗)
優勝校は、まったく分からなくなりました(当初は苫小牧と予想していましたが)それだけに面白さ倍増です。

『きらり』・・・まさかその衣装とは思いませんでした。
ホント娘のように思っていたんだな~。ジーンときました。
niceありがとうです。

☆TOMOさん
そうなんです。隣同士に咲いてくれたので、思わず撮ってしまいました[にこっ]
niceありがとうです。

☆いちご☆さん
おいおい(笑)だから負けたのか(違うって)
でも精一杯感動を貰いました。よく頑張ったです<帝京
niceたくさんありがとうです。

☆ゆうさん
こんばんは。今日出場してましたね。ホッとしました。
4色楽しめて・・・この年になって初めて朝顔にワクワクしている精神年齢9歳の私でございます(爆)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。