SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

バンダイ・ミュージアム [日記]

24日、松戸駅前にある『バンダイ ミュージアム』に行ってきた。

ここはこの8月をもって閉鎖(終了)、近場なのに未だに行っていなかったので、
空いている平日、ちょっとどんなもんか寄ってみた。

エスカレータで上がると入り口が見えてきた

最初の階では、いろいろなキャラクターが・・・

ケロロ軍曹の部屋ナリ~

ただ、私はこのキャラクターを知りません。

他にプリキュラ?とかもありました。




300円の入場料で、昔のヒーローたちのコーナーへ

最初の出向かいは、ゴレンジャー・シリーズ!

◆まずはゴレンジャー!!ワシはこれしか知らないけどね(^^;

◆ゴジラ 映画で使われたものです(海面のシーンで)

◆マジンガーZ  お~懐かしい~

主題歌が流れており、思わず口ずさんだワシ(^ー^)にっ!

◆仮面ライダーシリーズ

3作目まではよく見ていたな~。

◆ウルトラマン 





そして、
いよいよ ガンダムミュージアムに足を入れた・・・入場料は別料金(500円)

ザクが赤い目を光らせて・・・

巨大なガンダム登場~
   

別料金になるが、シューティングコーナーやコクピット体験とかもあります。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 14

ゼシカ

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
こういうところって好きですよ。
でもガンダム別料金ですかщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
恐るべしガンダム[わおっ]
すっごい長い間ブームですよね~。 (〃・ω・〃)ノ~☆・゜+。*
by ゼシカ (2006-08-26 01:14) 

えいこう

バンダイ・ミュージアムの閉館は残念ですねぇ。って、行ったことありませんが。^^;
やっぱり、松戸駅前という立地条件が悪かったに違いない。と、そう思ってしまう柏市民です。^^;
柏、大好き。^^
by えいこう (2006-08-26 02:37) 

みーはー熊

あらま、閉鎖なの?
なぬ~、ケロロの部屋があるじゃん!
って、ガンプラがないと ケロロ部屋じゃないんですけど・・・(爆)
そっか、マリかもさん このキャラクター知らんかったんだっけ。
一応、ケロン星って所からの侵略者なんだけどね。ペコポン人(地球人)達に こき使われている・・・という、どこが侵略者?みたいな連中なんですよ。

ガンダムは、別料金?さすが・・・!

それにしても、全部のキャラクター知ってる私って・・・[べーっ]
by みーはー熊 (2006-08-26 09:13) 

noric

行きたいです~。
by noric (2006-08-26 15:24) 

いちご☆

アフロダンエースは いましたか?
[見たか君は~ マジンガーZ 聞いたか 君は マジンガーZ!!]
ですね。 好きでした。
by いちご☆ (2006-08-26 20:09) 

森野熊蔵

ぎゃ~~~!行ってみたい~~!
でも、もう閉館なのかぁ~~orz
松戸の駅前なんて何度も行ってるのに
どこにあるか全然知らなかったよ。
by 森野熊蔵 (2006-08-26 21:13) 

こういったとこって行った事ないんですけど、楽しそうですね〜[わはっ]
ガンダム好きな人も多いですよね。
実は一度も見た事が無い私^^;
by (2006-08-27 15:36) 

マリンかもめ

◆ゼシカさん
ちゃっかりしています、バンダイさんは(笑)
ホント、こんなに長く、そして続編が続々出るとは当初思いませんでした。
といっても、初代ガンダムしか私は見ていないですけど(^^;
コメントありがとうです。

◆eikohさん
子供に夢を与えるキャラクターが勢揃いしていますからね。
柏なら・・・もっと集客できたんでしょうかね^^;
niceありがとうです。

◆みーはー熊さん
他にもプリキュラ(?)など女の子向けのキャラクターも多数ありましたよ。
もちろんワシはよく知りません。
女性や主婦の方がいろいろ知っていると思います。
niceありがとうです。

◆noricさん
ネタとして一度は見ておきたいですよね。是非是非(^^
niceありがとうです。

◆いちご☆さん
ん?分からないです(><)
でもその歌はなんとか歌詞も覚えていて、懐かしかったです。
niceありがとうです。

◆森くまさん
おっ、まだでしたか。自由研究にどうですか(どんなレポートを出せばいいんだ?・爆)
伊勢丹側の駅前ビルの5~7階にあります。(1Fはゲーセン)
niceありがとうです。

◆ripiさん
子供たちなら楽しいかも。ワシらとなるともう懐かしくて(^^
ガンダムはストーリーがなかなかグッドです。だから根強い人気があるかもしれません。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-27 23:09) 

自分のプロフィール用の写真はケロロに出てくる「ギロロ」であります。
結構面白いもんだよ。
by (2006-08-28 00:17) 

Coo

 えー[はてな]
松戸にこんな面白いものがあったんだ・・・
実家(亀有)から近いじゃん。
いやぁ~ん。
私も行きたかったよ~(涙)
by Coo (2006-08-28 08:13) 

森野熊蔵

伊勢丹側だったんですか・・・( ..)φメモメモ
あっち側はあまり行かなかったです^^
でも、タイムリミットが近い・・・
行けたら行きますねぇ~~
by 森野熊蔵 (2006-08-28 08:49) 

仮面ライダー1号の変身ポーズは私にお任せを!!
って、簡単すぎるけど・・。
知ってるところがすごいっしょ??
え?年がばれるって?? へへっ・・・。[あせっ]
by (2006-08-28 09:03) 

それいゆ

おもしろそうですね~。
子供よりも、私たち世代(?!)の人たちのほうが懐かしくて喜びそうですよね。
by それいゆ (2006-08-29 09:33) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
あっ、ホントだ(笑)
今気付きました・・・。

◆Cooさん
ホンマ近いっすね[にこっ]
でも近いだけに、いつでもという気持ちがあり、なかなか足を運ばないもんですよね。
閉鎖と知って、私もようやくですもん(笑)
niceありがとうです。

◆森くまさん
間違えた!伊勢丹ではなく、ヨーカ堂側でした(^^;
boxhillではない方です。アカン、ボケボケや~(爆)

◆kurumiさん
へっ?、再放送で見ていたんでは(いいフォロー?)
ちなみにCSで再放送やっていたのを録画しているワシでございます(笑)
niceありがとうです。

◆それいゆさん
その通りです(笑)見入ってしまいます。
バンダイだからおもちゃもたくさん並べており、そちらの方は子供のほうが喜ぶかなと思いますけどね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。