SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

小林雅英のインタビュー [┣ 選手談話集]

文化放送・岩ちゃんの『毎度!!』という番組で、
岩ちゃん突撃インタビュー、今日はマリーンズ守護神・小林雅英でした。

先日、3人目となる200セーブを達成したマサ

書ききれず簡単ながら、インタビューの模様を・・・。

―300セーブまでやらなきゃ!
『体が丈夫である限り狙っていきたいね』

―思い出のセーブは?
『初めてセーブがついた試合。
 ウォーレン(当時の守護神)が調子が悪く、そのままあと1イニングやれと・・・。
 メチャ緊張した。最後の1イニングは凄いな~と(苦笑)』

―このポジションが向いているのでは?
『自分の性格的にも、そうかも。
 成功しても失敗してもその日で終わりと切替出来る点でも。』

『先発した事があったが、先発よりも調整が楽!
 1年間の流れ、体力やゲームの流れなど、それが分かって・・・
 1年通してやれる自信も初年度で出来たしね。』

―俺なんか体が悲鳴をあげて、毎日ブルペンでなんてムリだ~って(笑)
 それを早く気付いた所が凄いな~。

『ある意味、無責任でやってます(笑)』

―そう云いながら、家に帰ったら責任を感じて気にしているんじゃない?!

―今、チームは4位だけど・・・

『4位と、このまま終わるとは思っていない。チームメイトともそう話している。
 何あるか分からないからね。昨年の経験もあるし・・・』

―そう、それが怖いんだよ、日ハムは(笑)
昨年の経験とかあるからね~
 マサの顔に余裕があるもん!!
 今、調子はどう?

『充実している。1度失敗が続いたとき(オールスター後の連日打たれた時)、
 体もきつくなったかな~と思ったが、それを乗り切ったので、
 シーズン最後まで、このままいけるかと』

―まだ32歳、最多セーブ狙えるし、史上最強のクローザーになってほしいな~

『せっかくここまで来たので、モノ(記録)を残して引退したいですよね・・・』

―そうや、紙(記録)に残さなきゃ、俺は映像しか残っていないから(笑)
 今後の抱負を・・・

『3位争いが今プロ野球で一番注目されていると思うので、
 まだ諦めずに、続けてプレーオフに出て、上を狙いたいと思います』



追記:

はるしさんのとこで知りました。

内投手がソネブロでブログを始めました!
http://blog.so-net.ne.jp/uchi21/

マサの後継者として私は密かに(?)彼を期待しています。
強気にガンガン攻めの投球をしてほしいな。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 9

言葉の端々がコバマサの性格を物語ってるような!?
今年に関してはヤツの頑張りがなかったらってゲームも多いですからね。
怪我せずまだまだ活躍してもらいたいもんだが、劇場は程々にだよなぁ(汗)。
by (2006-08-29 00:49) 

こんなコバマサだからこそ、200セーブ達成[えーっ]なんですね、きっと(笑)
プレーオフ争いは、マリーンズが盛り返したらかなり面白くなりますからね〜。
是非、面白くしていただきたいです[おんぷ]
by (2006-08-29 01:00) 

いちご☆

200セーブ おめでとうございます[おんぷ]
これからも がんばってほしいですね。
応援がんばってね。
by いちご☆ (2006-08-29 07:07) 

おはようございます!
野球シーズンも終盤に差し掛かってますね。
パはプレーオフがあるから、チャンスもあるけど気が抜けませんね。[あせっ]
by (2006-08-29 08:22) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
自信に溢れている口調で、頼もしいです。
それだけの結果を今シーズンは出してますからね。
小劇場ぐらいならOKです(笑)
コメントありがとうです。

◆ripiさん
肝が据わっていないと活躍できませんよね。
なんとしても・・・上位を追い抜きましょう!
niceありがとうです。

◆いちご☆さん
体やケガに強くなくては務まらないポジションだけに凄い記録です。
niceありがとうです。

◆kurumiさん
おはようございます。
もう終わりが近いと寂しさも・・・^^;
ちょっとゲーム差が開いてキツイですけど、頑張ってもらいたいです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-29 12:23) 

TOMO

野球ももう終盤に突入していますね!

メールありがとうございました。
by TOMO (2006-08-29 12:51) 

森野熊蔵

凄いね、200セーブとは・・
32歳かぁ~、まだまだやれるね。
300セーブを目指して頑張って欲しいね。

もう野球も終盤かぁ~~
・・・で、マリーンズどうよ!?
プレーオフ目指して頑張るのぢゃ!
・・そしてタイガースが倒すからね(・・ってタイガースも危ないっちゅーの!)

↓すご~い!里崎のブログが関連記事になってる!
by 森野熊蔵 (2006-08-29 16:57) 

ゆう

わ〜い、雅ヤンのインタビューですね[おんぷ]
ふむふむ、性格的にクローザーというポジションに向いているのですね。
200セーブしてから一週間以上たっちゃいましたけど、201セーブ目はいつになるのかな〜[あせっ]
内くんのブログ、マリかもさんのおかげで知ることが出来ましたヾ(*゚▽゚*)ノ
わたしも内くんの成長に期待しちゃおっと(*^-゚)v♪
by ゆう (2006-08-31 00:08) 

マリンかもめ

◆TOMOさん
もう残り20試合たらずになりました。
なんか寂しさも・・・1年って早いですね。niceありがとうです。

◆森くまさん
佐々木も高津も35過ぎまでやってましたからね(ですよね?)
記録、狙ってほしいです。
タイガースも・・・ちとキツくなりましたね。
今岡の不振が響いたかな?
niceありがとうです。

◆ゆうさん
クローザーは切り替えが出来ないと毎日長くできませんよね。
そういえば201セーブ目が・・・(^^; なかなかその機会がないですね。
ドラフトで無名の選手だっただけに、活躍してほしい選手の一人です。
スピードある速球が魅力の投手なんですよ。
早く1軍に定着してほしいですね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-31 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。