SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

岡山節 炸裂!~レイソル [┣ レイソル'05-'06]

岡山が爆発した! プレーではなく…

レイソル 3-1 水戸ホーリーホック  得点:ディエゴ 岡山 山根




立ち上がりCKでファーからのヘディングをDFが止めたが、
こぼれ球を押し込まれ先制を許す。

ディエゴが2試合ぶりに復帰、2トップはなんとフランサ&スズタツ…で臨んだが、
今ひとつ、なんだろう、手数がやはり一つ多い? 攻め切れない展開が続く。

ようやく両サイドから切り込んでのクロスが出るようになり、
その流れから、同点~~~と思ったら、なんかファールがあったようで…。

結局PKを貰ったようだけど、得点したんだからそのままでいいじゃんと思ってしまった。

ヒヤヒヤしたが、ディエゴが決める!




後半、CKから岡山がフリーでヘディングシュート!! 同点♪

素晴らしいワンタッチプレーから蔵川→2列目から飛び出した山根へ 

そして、山根が今季初ゴールを決める♪

その後は、フランサ・ディエゴの華麗なプレーが飛び出し、決定的チャンスが何度もあったが、追加点を奪えず…(><)

特に、フランサ! ワールド級のプレーを随所に見せ、感嘆、ため息の連続。
ホント異次元に巧いし、見ていて楽しかった♪
ただ、ラストのプレー(シュート)が…なんで入らんのや~(-_-;)

得失点差を考えれば、もう1、2点は欲しかったなぁー。




さて、タイトルの岡山節は…ここから始まります!!

選手のクールダウンも終わり、観客もほとんどいなくなり、
そろそろ我々も退散しようかという時、
なんと、岡山が再びこちら(ゴール裏)に向かってきた!




ゴール裏中央となんか相談事を話した後、『柏バカ一代』を皆で熱唱!


ウィー♪

そしてまた岡やんといろいろとやり取りをした。

サポ『岡~、ドリブルしすぎ!!』

岡山『ごめん!でも、こう、ボールをまたぎたいんだよ!
  これをやると俺もサッカー選手なんやな~と(爆)』

  『俺、ヘディングばっかやん。それじゃバレー選手みたいじゃん?!
  だから、これ(またぐフェイントポーズ)をやりたいんや!』

サポ『なら、1試合に1回だけな!』(笑)

岡山『でも俺のクロスは良かったやろ? いいの上げていたよな?!うまいやろ?
  中がもうちょっと頑張ってくれたら…(笑)』






第3クールでは無得点だったから、今日は久し振りにゴール出来て嬉しいようだ。




岡山『そのカメラ(TVカメラクルーに対して)、TBSか?
  TBSといえば…(サポに目線)』

サポ『スーパーサッカー!!』

スーパーサッカー・コール始まる。

岡山『美帆ちゃん、来てよ!美帆ちゃん 来てよ!』

 そのコールを皆も続けて叫ぶ。

なぜか徐々に後ずさりして逃げていくクルー。。。

お~い、逃げていくな~~~(笑)

さぁー、この模様は、スーパーサッカーで流してくれるだろうか(爆)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 12

なんだかゴール裏がガス時代を彷彿させてるんですけど。
今はあの時ほど毒とユーモアはないですからねぇ。
by (2006-09-28 00:58) 

管理人/786リスナー

 クールダウンに入ってから、こんなことがあったのは知りませんでした‥‥‥。すごいショック。
 週末は鳥栖に行きます。
by 管理人/786リスナー (2006-09-28 01:26) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
ガスの時もこんな選手とのやり取りがあったんですか?
こういう選手がいると、ますます愛着が湧きますよね。
コメントありがとうです。

◆管理人/786リスナーさん
こちらも驚いたハプニング(?)でしたよ。
岡やん、かなりハイテンションだったかもしれません。
鳥栖戦・・・私はまだ迷っています(苦笑)とりあえず応援よろしくです。
by マリンかもめ (2006-09-28 09:49) 

ゆつき

まじまじと写真見てましたが、選手のプレーする位置と
観客席が近いところって意外と少ないので良いところですね。
by ゆつき (2006-09-28 12:22) 

宏臣

岡山劇場、UPありがと~!!!(はあと)
ゴル裏通路を横切って帰ったんだけど(笑)
帰るのが早すぎたようで、見れずに残念~><

岡やん、吹っ切れたかな^^
岡やんと巌さんのゴールは、感無量でした。

あ、会長、観戦してました。勝ちました(笑)
by 宏臣 (2006-09-28 19:57) 

うめ子

お疲れ様でした~!
岡山劇場のupサンクスです。[はーと]
久々のゴール、本当にうれしかったんでしょうねぇ。
ヒーローインタビューも自ら進んで行ってましたもんね(笑)
…「かい~の」もやってたし。。。(爆)
by うめ子 (2006-09-28 23:01) 

あちゅてか

おおおぉ。
早々に引き上げましたが、そんな第2部があったとは…
スーパーサッカーたのしみですなw
by あちゅてか (2006-09-29 00:23) 

みーはー熊

『岡山節』・・・わ~、おもしろ~い!
そんな やりとりしてるんだ~。
by みーはー熊 (2006-09-29 08:34) 

マリンかもめ

◆ゆつきさん
ちょっとした選手の表情、言葉が聞こえて面白いですよ。
ぶつかり合う音も迫力あります。niceありがとうです。

◆宏臣さん
とても選手がまた来る時間帯じゃないので・・・
この日の岡やんは余程ハイテンションだったに違いありません。
会長・・・らしいですね(笑)雨なし、勝利あり。。。なんて、何の予感だろう(遠い目)

◆うめ子さん
そうそう、インタビューも喋りたくて仕方がなかったんでしょうね。
本当にファンを楽しませてくれる選手です(笑)コメントありがとうです。

◆あちゅてかさん
抗議以外で誰かが来るのは初めてですからね。
驚きました(笑)
TVで果たして放送してくれるかどうか(苦笑)コメントありがとうです。

◆みーはー熊さん
笑わせてくれる、というか、サポ・ファンを楽しませてくれます♪
こういう選手ってあまりいませんからね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-29 20:54) 

えいこう

私はまだ実際に試合を見に行ったことはありませんが、そういうこともあるんですね~。今度言ってみようかな^^
それにしても、J1への昇格。最後まで予断を許さないような展開になってますね。
by えいこう (2006-09-30 02:42) 

これって、ファンサービスですか??
たのしそ~[はーと]
by (2006-09-30 08:12) 

マリンかもめ

◆eikohさん
今回のハプニングはそうありません(笑)というか、初めてです。
3つ巴になってきて、最後の最後まで胃が痛くなりそうです(苦笑)
niceありがとうです。

◆kurumiさん
いいえ!!ファンサービスではありませんよ(笑)
岡山選手が・・・物足りなくて、喜びを爆発したんです(笑)
でもこういう事があると、やはり楽しめますよね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-01 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。