SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

成瀬 被弾!!ファーム日本一ならず! [┗ マリーンズ05-06]

ファーム日本選手権が山形で行なわれた。

初回、成瀬投手が3者連続本塁打と打たれ、
打線は阪神 中村に完封され、2年連続日本一とならず。。。

浦和マリーンズ 0-6 阪神

スタメンは1軍経験者が多いマリーンズ。
投手:成瀬  捕手:田中  一塁:林  二塁:塀内 
三塁:青野  遊撃:根元  レフト:竹原  センター:代田  ライト:南

一方の阪神(打率、本塁打数)
1番:赤松 .300  4
2番:上坂 .277  1
3番:狩野 .348 10
4番:喜田 .278 14
5番:桜井 .291 10
6番:藤原 .273 7
7番:高橋 .239 1
8番:前田 .260 0
9番:中村 防1.95

立ち上がりの成瀬は、ボールが上ずり制球もいまいち。
ボールの切れもなかったんだろうか。4,5,6番打者に連続HRを打たれる。
桜井には2打席目も初球、HRを打たれる。
一発勝負の怖さですね(^^;

一方の中村は直球とスライダーだけの球種だけど、マリーンズはスライダーにてこずり凡打のやま。
ウェスタンリーグで完投もなかった中村に完封で抑えられた。
なんか彼、井川投手の雰囲気を持った投手だな~と感じた。

完敗である!

残念だ!!

しかしその中で、末永投手・・・初めてじっくりと見たが、
がっちりとした体格にダイナミックなフォーム、今後の成長が非常に楽しみである。

古谷も・・・解説者が言った通り、これっといった特徴はないが、なんとなくいい投球をしてしまう、
抑えてしまう、そんなピッチングをしてくれた。

柳田くんも・・・ずいぶんとスリムになったものだ(^^
まだピッチングは荒削りだけど(笑)

あれ?投手の印象しかないね(苦笑)
いえいえ、ネモっちの守備、好きだったな~(笑)



サッカーでは、神戸がヴェルディに2-5の大敗、横浜は3-2で勝利。
現時点で横浜が暫定首位、神戸は3位。

明日、レイソルは鳥栖戦がある。しっかり勝利をもぎ取りたいね。

それにしても上位3チーム、得失点差も縮まり、ますます混戦となってきた。
う~、怖い、怖い(苦笑)


nice!(10)  トラックバック(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。