SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ロッテ、レイソルそしてディープインパクト [スポーツ]

スポーツ盛り沢山の日曜日…

■まずは、千葉ロッテマリーンズ!

仙台での楽天戦で今年の全日程が終了。。。えっ?もう終わり?!寂しいっす(T_T)

皆さん、これまでたくさんのコメント及びTB、ありがとうございました。
来年こそは、POを含めた勝利の記事を『たくさん』書きたいですね。





最終戦は、直行が黒木以来となる、5年連続2ケタ勝利を挙げた。
1年間ローテを守り、お疲れ様でした。

福浦は、6年連続の3割をマーク。6年連続は、落合(中日監督)に並ぶ記録だとか。
来年も頼みます! 腰痛、気をつけてね(笑)

西岡は、33盗塁となり、盗塁王となる。ケガもあり目標の50盗塁に届かず、来年も頼みます!

今年の印象?

公式速報の間違い文字が多かった事(爆)
いや~笑わせてもらいました。

■秋季高校野球 千葉県大会決勝
成田 4-2 千葉経大附   成田の唐川が好投、2年連続6度目の優勝を果たす。

この2校が関東大会に進み、来年の選抜出場を賭けて戦う。ガンバレ~~~♪

■お次は…柏レイソル!

かなり 凹みました(><)

レイソル 1-2 サガン鳥栖  得点:フランサ

公式速報を更新しながら、青い文字(失点の場合、青字)が出ませんように祈っていたんだが。。。

なんか決定的シーンで、ボールコントロールできず…何焦っているんだが!
それでも後半16分、フランサがようやくゴールを決め、落ち着くかな~と思った。

ところが後半36分にセットプレーで同点にされ、43分にパスミスを衝かれ逆転(><)

せっかく神戸が負けたのに、何も付き合うことないのに。。。

鳥栖との対戦成績は、1勝1分2敗!! おい、負け越しだぞ!!(怒)
ましてこの試合は、得点王 新居は欠場、伊は途中出場なのに。

どうもうちのチームは、九州・四国での試合はダメなようで。
今度の愛媛戦も・・・危ないかも。。。

言い訳だが、失点が多いレイソル。
CB(センターバック)に本職がいないのが原因なのかな。

岡山も元々はFWだし、落合はボランチが多かった。
鎌田(今後は大学リーグに専念?)は指定強化選手、
現在ケガの小林祐三は、高校の時は左DF、中央は今年からだし、
聡太はFC東京へレンタル中、根引は長期ケガ・・・

CBの本職がいないじゃん!! 今頃、気付いたわい(^^; 
よくここまで戦ってこれたな~。

■最後に、競馬!

パリ・ロンシャン競馬場での『凱旋門賞』 見ました。

ディープインパクト 残念、3着!!

今度こそはと思ったのに。

展開は申し分なかったと思う。
途中から上手く外に持ち出し、直線で勝負。
ハリケーンランは馬群に沈んでいる。

さすが武豊!!

『もらった!』と思ったね。

ところが、足が伸びない。。。あらら。。。
レイルリンクに離され、プライドにも抜かされるとは( ̄□ ̄;)
たたき合いで負けるとは。。。

僅差(半馬身ちょっと)…あとちょっとだったのに。

重量のハンデの差? 
直線の早めの仕掛けで力を使い果たした?

ハンデ戦は確かにキツイけど、世界は厳しいな~。
また挑戦してほしいっす。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

まぁディープに関しては、世の中そんなに甘くない!! と。
やっぱり宝塚スキップしてでも一度使ってほしかったかな。

マリーンズは・・・今年はしょうがないでしょう。
悔しい思い、ずいぶんしましたからね。
来年こそは!! ということで。
by (2006-10-02 23:58) 

直さんの5年連続2桁勝利はさすがですね♪
地味に(?)福浦さん、、そんな記録を!!(←もっと気にしたれよ!)

ディープ、、残念でしたね〜。
スタートが思いのほか良くて、先行になっちゃいましたもんね。
直線で差しかえしたけど、また差しかえされ、、あ〜残念。。
でも、見せ場はバッチリ作ってくれましたね〜
by (2006-10-03 00:11) 

hanamizuki

まりかもさん、相変わらず熱いです!!
そんなまりかもさんの情熱を分けて欲しい今日この頃。
by hanamizuki (2006-10-03 00:56) 

ゼシカ

 \_ヘ(ω・`)コンニチハー

ディープ見てましたぁ+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
期待してましたけど、残念です。
またがんばってほしいですね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by ゼシカ (2006-10-03 01:41) 

ゆう

直さんの5年連続二桁勝利ってジョニー以来だったんですねぇ。
福浦さんといい、やっぱり長く出来るっていうのは素晴らしいですね♪
まだまだ試合があるセリーグのみんながうらやましいです…[あせっ]

来年はプレーオフ、そしてマリンで胴上げですねっ(=^▽^=)
…オフの楽しみ、サトブログが最終回で悲しいです(TmT)うるうる…。
マリかもさんは…、マリーンズ以外にもたくさん記事があるので尊敬しちゃいマス!”(*>ω<)o"
by ゆう (2006-10-03 03:23) 

みーはー熊

ディープは、うまい具合いに見れました。
もう一息だったのにね。ま、馬場の条件とかも 色々違うしね。なかなか大変なんでしょうね。
しかし、夜中にもかかわらず 視聴率良かったんですってね。これで、勝ってたら・・・どうなってたんでしょうね~。
by みーはー熊 (2006-10-03 09:39) 

マリンかもめ

◆皆様、niceやコメントありがとうございます。

◆放蕩息子さん
それと一発勝負の怖さ・・・というところでしょうか。
世界はそんなに甘くないですね。

◆ripiさん
だからこそ不動の3番です(笑)
ボビーにしても、この選手は動かさないですよね。
ディープは、他馬にマークされ狙われましたね。
でもまた挑戦してほしいです。できればもっと出走馬を増やして(^^;

◆hanamizukiさん
いえいえ、ただのスポーツバカです(笑)
バカならとことん、バカになろうと思って・・・はいませんが(^^;

◆ゼシカさん
ワクワク・・・楽しませてくれましたね。
あそこまでニュースで取り上げるとは思いませんでした。
また挑戦してほしいです。

◆ゆうさん
特に怪我なく続けられるのは、凄いです。
ジョニーも怪我がなければ・・・。
福浦も腰の状態が心配、長くプレーしてほしいですね。

えっ?最終回?
オフに何をやっているのか、知りたいだけに寂しいですね。
第1部という事は、来年の開幕にはまた再開?してほしいな。

◆みーはー熊さん
見ましたか?!さすが皆さん気にしてたようで。
馬の意見が聞けたらいいのにね。『芝が重かったんじゃ~!』とか文句言っていたりして(^^;
勝ってたら・・・私の財布は変わりもなく軽いままでしょうね(爆)
by マリンかもめ (2006-10-03 12:27) 

ゆつき

ニュースでディープインパクト見ていました。
なんか一人で350万円つぎ込んだ方もいたとか・・・。
なかなか世界は広いものですね。
by ゆつき (2006-10-03 12:44) 

うめ子

「残りの試合全部勝てば、君たちが優勝だよ」(byノブリン)
って言われたそばからこれですもん。[わーん]

このメンタルの弱さ、いかんともし難い。。。
by うめ子 (2006-10-03 21:52) 

マリンかもめ

◆ゆつきさん
まじですか?その10分の一でも私にくれないですかね~(^^;
niceありがとうです。

◆うめ子さん
監督が代わっても、メンタルの弱さ・・・直らないですね~(><)
やはりドゥンガのような選手が必要だ!!
コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-04 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。