SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

最悪・・・ [┣ レイソル'05-'06]

_| ̄|○




何やってんだが(怒)
今年のベスト3に入る凡試合
。。。いや、凡試合はもっとあったか




柏のHUB(身動き出来ない程の混み)にて、
後半から見たが…シュートがほとんどない、ミスばっか、工夫がない




ガッカリと通り越して・・・
イライラして、ムカついて…苦言暴言、そして今回は個人攻撃も辞さない!!
厳しく批判します!




前半はいくつか惜しいシーンがあったようだが見ていないので、
ここではあくまでも後半の戦い振りについて…。

まずは、良い面で目立ったのは、由紀彦だけ!
よく走り、至る所で顔を出し、頑張っていた。

で、感想をオシム風に言えば、

●基本がなっていない。
●走っていない、走り切っていない選手がいた。
●走りながら考えろ!ボールを止めてからでは遅い。
●パス回しは小学生でも出来る。シュートまで持っていくのがプロだ。




★いまだ、チームの形が出来ていない、強さと脆さがある。
神戸や横浜は自分達のサッカーを安定的に出来ているのに・・・
結局、開幕時点でチーム完成度6割がそのまま成長せず、現時点でも6割ほどの完成度、
これどうよ(怒)

次節、休んだ後、その横浜、神戸との直接対決が控えている。
踏ん張りどころだが。。。




非常にガッカリしたのが、

祐三!!  石川!!

またしても無駄なスライディングをして、かわされ、失点に結びついてしまった!!

毎回、同じシーンを見せられ、ウンザリだ。

もっとボールと相手をチェック(プレス)して動きを止めるのがストッパーなのでは?!

なぜ慌てる?!なぜどっしりと構えられないの?!




DF全員に!!

カウンター対策しているって、どんな対策をしているの?

毎度おなじみのやられ方をして、効果のある練習をしているのか?!

愛媛のワンタッチプレーに振り回され、スピードに負けて、
いつになったら無失点試合をしてくれるのか。

FC横浜の守備戦術の研究をしているの?




谷澤!!

試合に参加していた?

走っている?

実況アナから全くあなたの名前が出てこなかった。

鈴木達と交代した時、鈴木達を残した方がいいのに…と思った自分の考えを覆してほしかったのに、あれではスタメン落ちも当然だよな。




ドゥンビア!!

つか、石さん、彼を試合に出すのは早いのでは?
トップで『使える!』と感じた試合、未だなし!




●後半早々にレギュラーFWがいなくなった時点で、点が取れる気配がなくなった。
キタジの交代、もう少し後の方が良かったのでは。
鈴木達の交代も早いし、代わりの選手が谷澤…FWドゥンビア一人となってはますます得点の匂いが遠のいた。

●ボールコントロールは、愛媛の方がしっかりしていた。
うちの選手は技術に過信していなかったか?!もっと基本を大事にしろ!

●無用なバックパスが多過ぎ!すぐ詰められ…自分たちから崩れていった。

●失点はすべてミスから。防げたミスである。

四国・九州ではダルイ試合になり、鬼門
アウェーのナイターは苦手・・・

なんて言っている場合ではない。ほとんどが自滅してやられている。

これで直近のアウェーは、6戦勝ちなし。
内弁慶ぶりをモロ出してしまっている。
上位3チームの中で一番不安定だ。
そして現時点では、自力での昇格が厳しくなった。

立て直すには、まずDFの修正から!
攻撃は波があるが、守備はないはず。
1対1に強いDFがほしいが・・・今からでは遅い。
現戦力でとにかくやるしかない!





という事で、批判はこれで終わり!!
残り6試合、とにかく倒れるまで・・・やるしかないねん!!

j’goalより
http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00018169&search[team2]=439


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。