SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

俊輔セルティック快勝! [┣ 日本代表]

CL 予選
俊輔、存在感示し快勝!!

セルティック 3-0 ベンフィカ

大きな1勝だな~。昨年ベスト8のベンフィカを破り2位確保。

ゲームを圧倒的に支配しながら無得点という嫌なムードで前半を終了。ただ、後半に入るとセルティックはリズムが出てきた。先制弾は後半11分。左からの低いクロスをペナルティーエリア正面の中村がシュートしたが、またしてもミスヒット。が、結果オーライで、FWミラーへの絶好のパスとなり、待望の1点目。

 これで再び波に乗ったセルティックは21分、中村を起点にマロニー、ミラーへとパスが通って2点目。そして、試合終了直前の45分には左からの中村のシュートをGKが弾き、つめていたピアソンが決めて3-0で圧勝した。

 中村は記録上では1アシストだが、3点すべてに絡み、その存在感はチームでますます大きくなるばかり。この1勝で、グループ3位のベンフィカとの差は勝ち点5と開き、スコットランドのクラブとして、史上初のCL決勝トーナメント進出へ大きく前進した。





まだ今は合流しなくてもいいが、
早く俊輔を含めた日本代表の試合を観たいものです。




弟分も始動します。
25日にはU-21中国戦があり、その候補メンバーが選ばれている。

U-21代表候補
http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/news/061016_04.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_u21.html

枝村、青山のエスパ勢も選出された中、
なんと鎌田次郎も!!

≪鎌田が一番乗り≫サプライズ選出となった流経大3年のDF鎌田は集合時間の約1時間半前に宿舎に現れ一番乗り。「電車が少ないので1本逃すと大変なんです」と照れた。J2柏の特別指定選手で今季リーグ14試合に出場。今回J2の招集は見送られたが、大学とJで視察した反町監督が柏の石崎監督から許可をもらっての招集実現となった。「コミュニケーションが取れるか緊張したけど、大丈夫。自分は3バックでも4バックでも真ん中で勝負したい」と決意がみなぎっていた。

鎌田くんの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061017-00000018-nks-spo

記事の通り、彼は大学生だが、強化指定選手として柏レイソルの試合にも出場しています。
最初はミスも多く頼りない感じだったけど徐々に慣れてきて、最近は安定した読みに、フィードも良くなってきており、うちとしても欠かせない選手になってきた。

今回、試合に出場できるかどうか分からないが、いい経験を積んでほしい。




29日開幕するアジアユース選手権、U-19代表候補も発表
http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_20/news/061010_02.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_u19.html

我がレイソルから追加ながら、桐畑選手が選ばれた♪
現在出場機会がない若手だけど、何かしら吸収して大きく戻ってきてほしいな。

他の注目選手は、
MF梅崎(大分)、山本(清水)、そして我らのプリンス・柳澤(柏)
FWでは、伊藤翔(中京大附属中京高)・・・アーセナルの練習生

伊藤君のプレーを早く観たいです♪

伊藤君についての記事はこちら
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20061019-105537.html



同じくCLにて・・・

アーセナルが・・・モスクワに負けた(-_-;)  ムムム。。。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

アーセナルはどしたんでしょうかねぇ。。
まぁ気温2度だったから寒くて動きに精細は欠いてたけど。
CSKAはすごい活発的だった。
あのFKゴールも完璧でしたね。
アンリのハンドはないと思います。

セルティックは俊輔が起点となっててよかったですね。
日本代表での試合も見たいけど、ちゃんとコミケとれますかねぇ・・・
そこが心配だったり。
by (2006-10-19 02:53) 

ゆつき

やっぱ活躍している選手の情報を聞くと気持ちが
いいものですね。
よく通勤時にニュースで聞いたりしますけど、
こっちもがんがろと思ったりしますよ。
by ゆつき (2006-10-19 07:53) 

ゆとこと

コメントありがとうございました~
鎌田選手の事は何故か知ってました^^
なんかの雑誌で書いてあったのよんだんですよー。
流通経済大学からの特別指定ですよねー。
大型選手みたいなので楽しみですね♪
by ゆとこと (2006-10-19 09:20) 

noric

俊輔はオlシムを意識してか、前へ前への気持が出てますね。
by noric (2006-10-19 20:15) 

マリンかもめ

◆でぃーじぇーさん
アンリのハンドは微妙でしたね。冬将軍、恐るべし(笑)
周りが俊輔にどれだけ合わせられるかも心配ですね。
niceありがとうです。

◆ゆつきさん
サッカーも野球もそしてF1等でも、日本人が活躍すると気持ちがいいですね。niceありがとうです。

◆劇団1.5人前さん
お~、耳に入ってましたか!本田君の強化指定は知りませんでした(^^;
エスパルスからも選ばれると嬉しいもんで、ついコメントしてしまいました。
niceありがとうです。

◆noricさん
積極的に前で絡んでいますよね。もっとアピールして頑張ってほしいです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴェルディにリベンジ最悪・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。