SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ヴェルディにリベンジ [┣ レイソル'05-'06]

『君のゴールに クラクラです』






公式HPトップを開くと、この文言が目に飛び込んできた!!

challenge8(残り8試合)の第1戦、14日に行われた試合

レイソル 4-1 東京V  得点:蔵川、鈴木達2、佐藤由




負けられない戦いがそこにある!




サポも必死や!!

どうだ!このサーカス曲芸は(爆)

俺らの必死さ、選手に伝わったかな(自爆)
ただ遊んでいるだけに見えるかな(笑)でもいいでしょ!




今日もクラ(蔵川)が、素晴らしい積極的な攻撃を魅せてくれた♪
もちろん、他の選手も良かった。

一進一退の攻防から、クラが素晴らしいフェイントでDFを抜き去りサイドからえぐりクロス、
一度跳ね返った球をダイレクトボレーで叩き付け、押し込んだ!!




Jリーグ初ゴールなり~~~♪




30分過ぎ、ディエゴが相手と接触(?)して足を痛め退場。不安がよぎったが…。

交代したユッキーこと佐藤由紀彦がまた調子が良い♪

直後の相手CK、そのままサイドへクリアかと思ったら、うまくボールをループで浮かせ相手をかわし、抜け出して左サイドでキープ!

『お~~~』と思わず、唸ってしまったよ(^^

そこから左の亮→中央のリカ 右に流れながらそのままシュートかと思ったら中央へパス

そこには…鈴木達が走り込んでおり、ゴーーーーーール♪

素晴らしいカウンターや(^0^)/




立て続けに…クラがクロス→ファーのフランサが折り返し→ユッキーがヘッドで押し込む!! ゴーーーーール♪


移籍後、リーグ初得点!天皇杯に続いての得点なり~!




今日の攻撃は、右に左に中央にと、よく振って素晴らしいです!




最後は、鈴木達が2つ目のゴールを決め、前回国立での大敗のリベンジを果たした♪

得失点差の面でも上位とほぼ並んだので、この試合のスコアはホント嬉しい。




守備では、小林祐三が復帰、出場停止の山根に代わって入った落合が攻守に健闘と、
チーム一丸となった戦いが出来た。

もちろん、オチも・・・




岡やん、ドリブルでゴールラインまで駆け上がり、そこでヨレヨレ・もたもたフェイントの連発(笑)
お約束の1試合1回限定のマタぐフェイントを披露(?)してくれました(爆)




そして、またサプライズが!!




名物となった勝利ダンス『レッツゴー柏』まではいつもの光景。しかし、

ヒーローインタビューが終わった直後、突然スタジアムに岡やんの声が響く!

センターサークルに選手が集合していた。

岡やんはマイクを手にして叫ぶ!




『J1昇格への唄を、選手らで考えてきたで~』

『これから皆で、一緒にこうやって歌おう~』

と、歌詞とダンスの振り付けを見せながら、
新たな?勝利ダンス?ソング?『ともだち賛歌』の替え歌・・・




『J1帰ろう♪J1帰ろう♪J1帰ろう みんなで帰ろう~♪ J1!』を皆で歌った。

最後の『J1』では腕を使ってJのポーズを取るらしい。。。


写メをズームで撮るとボケボケやな(苦笑)

ボケボケで分からん!!とお怒りの方はこちらで(^^;
http://blog.reysol.co.jp/koho/post_23.php

ホームでの残り3試合、勝てばこれをやるとの事!

ちなみにパッパラー河合さんのブログでは、こんな事を書いていた・・・
勝利ダンス→J1へ帰ろう→皆でビールかけ→皆でレイソルロードで歌おう→皆で柏駅で踊ろう→なんか知らんけど皆で温泉に行こう→よくワカランけど皆で忘年会&新年会→意味無いけど皆で映画鑑賞・・・果てしなく続くな!

ホンマに選手とこんな事をしたりして・・・(笑) うちのチームなら、あり得る。。。

レイソルホームパーティー(詳しくはHPにて)は、果てしなく続くのだ(爆)





この日、用事があったのでゆっくりと葉っぱに向かったのだが、
駅前のシャトルバス乗り場は長~い行列…この光景初めて見た。

会場前は露店が出ていた…これも初めて見た。

ちなみに山根選手らのサイン会が行われていた。

KO前には下総自衛隊によるブラスバンド・パフォーマンスもあったようだが…見れなかった(><)

ハーフタイムには『よさこい演舞』があった。


はっ?




そういえば、この試合って…『チリチリ大戦争』の最終章だったんや( ̄□ ̄;)
忘れてしもうた。。。






j’goalより
http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00018090&search[team2]=439



先日の欧州選手権にて。。。
イングランド敗戦!

ベッカム復帰論が吹き出てますね~。
確かにその試合では、ジェラード(だっけ?)が出場停止で、
戦力ダウンしてしまったかもしれない。

若手への切り替えは必要であろう・・・

でも、若手が伸びるまでベッカムはまだ必要(頼ってはアカンが)

これは・・・ベッカムの復帰もあり得るかも(期待)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 12

ゆつき

パッパラー河合さんって爆風スランプでしたっけ?
妙に名前が懐かしかったです。
スタジアムなんかいい雰囲気ですね♪
by ゆつき (2006-10-16 20:33) 

いちご☆

え~~ チリチリ戦争 好きなのに~~ がっかり~~[わーん]
番外編で どうでしょうか?
by いちご☆ (2006-10-16 21:03) 

あちゅてか

藏川スゲー
これからもこの調子でラッキーボーイになって欲しい!
by あちゅてか (2006-10-16 21:45) 

みーはー熊

私も チリチリ大戦争、楽しみにしてたのに~!残念!
by みーはー熊 (2006-10-17 01:25) 

へー八郎

毎度おおきに。
レイソル頑張ってもらいたいっすよねぇー(≧▽≦)
by へー八郎 (2006-10-17 01:51) 

やっこ。

昨日はあんな記事にありがとうございました!!感謝です♪
レイソルサポーターなんですね。私も高校時代、バリバリ(古い。。)のジェフサポでした!!実は、マリンに通いだしたのは今年からなので、その前は練習場に見に行ったりと。。。
昔、見た、千葉ダービーは燃えてましたね~。また、そんな熱い千葉ダービーが見たい!!そのためにも、レイソルには是非とも、J1に一日も早く復帰してほしいです。
それにしても、もぅ、私の体力では、高校時代のようにぶっちゃけた応援は出来そうにないかも。マリンでの応援がいっぱいいっぱいのようです。(笑)
長々と失礼しました!!つい、サッカーの記事だったので、、、熱くなりました。これからもお邪魔させて頂きますね♪
by やっこ。 (2006-10-17 08:24) 

うめ子

お疲れ様でした。

クラのJ初ゴールやたっちゃんの2ゴール、ユッキーのヘッドにオカの超高速ドリブル。。。[らぶっ]
お腹いっぱいでした。

問題は次ですね。苦手なアウェイのナイトゲーム。
勝ちたいですっ!(>_<)
by うめ子 (2006-10-17 12:27) 

あさみ

J1に昇格できなかったんですか。
寂しいなぁ。
by あさみ (2006-10-17 15:09) 

マリンかもめ

◆ゆつきさん
そうです!爆風スランプです。柏の人なので、ずっと応援しているんですよ。そしてスタジアムの雰囲気は・・・なんか心地よいんです(笑)
中毒化しています(爆)niceありがとうです。

◆いちご☆さん
あれ?やっぱ期待していたんですか?!
実は・・・時間がなく面倒になり、作成しなかったんです(^^;
そうか・・・番外編でね♪niceありがとうです。

◆あちゅてかさん
クラ・・・ここまでやってくれるとは、いい意味でのサプライズです。
挑戦していく姿勢に好感ですよね。コメントありがとうです。

◆みーはー熊さん
ありゃ?ねえさんも!やっぱり番外編というか完結編を作らなければ・・・ですね(笑)niceありがとうです。

◆へー八郎さん
こんちは♪残り僅か、最後の踏ん張りどころです(もう心臓に悪いですよ^^;)niceありがとうです。

◆やっこ。さん
いらっしゃいませ♪
あういう記事につい・・・反応を・・・恥ずかしい限りです(笑)
ジェフサポですか・・・敵じゃ~~~去れ~~~(笑)嘘です。
私もだんだん立って踊っての応援が出来なくなりました(もう、おっさんです)
でも・・・熱くなってしまうんですよね。
今年はこちらが忙しく、なかなか行けなかったマリン、来年は行きますよ~。また燃えましょう!niceありがとうです。

◆うめ子さん
ははは、超高速ドリブルですか。という事は、足の運びを私は見えなかったという事なんですね(><)
そうか~、アウェーとともに、鬼門のナイターだったんですよね(忘れていた)
照明が暗いとうちはダメなのかな。。。勝ちてぇ~!!
遠征気をつけて下さい。

◆あさみさん
違います!まだ昇格争いしており、最後の正念場になっているんです。
例年にない激しい争いになっているんですよ。
by マリンかもめ (2006-10-17 18:34) 

あと少ししかないっ!!
がんばれ~~~!!
って、応援してますっ!!
by (2006-10-17 20:26) 

noric

ベッカム復帰に期待ですね。
by noric (2006-10-18 17:35) 

マリンかもめ

◆kurumiさん
ありがとうございます。来月は神戸まで殴り込みに行きますよ~~~♪
niceありがとうです。
◆noricさん
久々に見たいですよね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-18 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。