SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

明日は決戦!! [┣ レイソル'05-'06]

本題の前に、まずは・・・野球から

日本ハムおめでとう~

あっけなく決着が付いたね。

最大の勝因は、新庄が里崎選手の『ほくろ』を触ったからでしょ(爆)
そして引退表明をした頃から、ハムは勢いも味方にして、
昨年のマリーンズのように、あっという間に頂点に達してしまった。

昨日8回の裏から家で見る事ができ、新庄の最後の打席も見れた。
彼らしい豪快なスイング・・・いい締めっぷりでした。

ドラゴンズの敗因は・・・涙?
セ優勝決定時、落合監督が涙を見せた事で、そこで満足してしまったかも?!
ホークスの松中も、よく途中で涙を見せていたし。

やはり本当の最後の場面で涙を見せないとダメかも。
まだ戦いが控えている途中(まだ試合が続くのに)で涙を見せると、
そこで勝負が終わってしまうのでは。
新庄は本当に最後の場面(試合)で、涙を見せていたからね。
そんな気もした(まぁ~勝手な解釈ですが・・・^^;)

ただ言えることは、enjoy baseball!
勝っていれば、楽しいのは当然、苦しい時にいかに楽しく出来るか。
簡単な事だけど、奥が深いテーマです。

それにしてもつくづく自分は、プロ野球が好きというより、マリーンズが好きというのを再認識した。今シリーズも他人事のような目で見て、ただ結果だけを知る日々だった。
来年こそは、なんとしても勝ち進んでほしいですね。




さてこちらは、ワシの生活の一部となっている柏レイソル。
明日は、FC横浜戦!
自力昇格圏復活を賭け、負けられない、いや、勝たなければならない試合である。

チケットはほぼ完売、皆この試合の重要性をご存知で^^
(追加:先程、完売の発表があった)




そんな中、昨日(26日)日立台には、なんとミョンボ兄~が訪れたとか!!
前日のU-21日中戦を韓国代表コーチとして視察したついでに、激励に来てくれたそうです。

レイソルの事を忘れてないなんて・・・もう嬉しいですよ♪

日本語が達者なミョンボ兄は、薩川事業部員に
『おうサツ、練習は?』と茶化したりしていたようです(笑)

公式WEBフォトでは、当時レイソル最強守備陣と言われた方たちのワンショットも載せられてました。
http://www.reysol.co.jp/enjoy/photo/index.html

ミョンボ兄~~、うちのコーチに早く来てくれないかな~^^




パッパラー河合さんが作成したこの画像には笑えました。
http://blog.reysol.co.jp/papala/133.php

こんなスタジアム、こわいよ~(笑)




★クラブを巻き込んだサポーター企画のイエロー作戦、明日やりまっせ~!!

いろんな想いをしながら、我らサポーターは明日の決戦に臨みます!


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

いちご☆

息子は 野球が好きみたいです。 新庄に花道を 作ってやって欲しかったのか かなり 日ハムを応援していました。
来年こそ Gも 息子の期待に少しは こたえて欲しいです。
by いちご☆ (2006-10-27 20:08) 

マリンかもめ

◆わっ!いちご☆さん、はやっ♪
インパクトがありましたからね~新庄は!少年の心を上手く掴んだのですね。
昨日、上原投手が『こんな解説ブースにいられない。来年は見ておれ~』と言ってましたね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-27 20:38) 

マリーンズがいるからシリーズはパ・リーグ寄りに見てしまう。
まぁ自然な流れですよ。
こちらが力及ばずだったからハムにも頑張ってほしかったし。
最後まで熾烈な1位争いを思うと、ライオンズやホークスにも申し訳ないかなぁとも。
去年の今年だけど、こちらは結構楽しませてもらいましたよ。

さて明日は大一番ですな。
こちらは土曜出勤なんで、駒場での一戦は仕事の合間に行方を見守るよ。
ぜひとも自力昇格を!! 期待してます。
by (2006-10-27 22:47) 

カシム

本日、満を持して日立台に伺わさせていただきます。
いろんな意味で試合が怖いよ。
by カシム (2006-10-28 00:05) 

えいこう

北海道日本ハムファイターズ、やりましたね。同じパ・リーグとして、心よりおめでとうと申し上げたいです。新庄選手の涙も、印象的でした。
でもやっぱり、ホントはマリーンズですよね。来年は再び、期待しましょう。^^

で、大変なのがレイソルですね。まだ結果を知らないんですが、どうなったんでしょう。なんとか、入れ替え戦なしでJ1に昇格を決めて貰いたい。^^
by えいこう (2006-10-28 00:48) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
パリーグとしては誇らしいですね。
でもやっぱりマリーンズが出ないと心から楽しめなかったです(苦笑)
東京もあともう少しですね。平山君、先日の運を引きずってほしいものです。あとはホント、うちが頑張らないと^^;niceありがとうです。

◆カシムさん
そんな~~~(笑)怖いのはこちらの方です。
カウンター喰らわないように、堅固な守備を崩せますように・・・、
やっぱりコワイです(笑)niceありがとうです。

◆えいこうさん
新庄の最後の姿を生で見れたのは、なんか良かったです。
今日は、神戸は引き分けました。明日うちが勝てばまた混戦となります。
これからですよ!
この苦しさ、JFL時代を思い出してきそうです。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-28 01:12) 

ゆう

マリかもさん、こんばんは♪
わ〜い、久しぶりの野球の記事だ〜(≧▽≦)ノ
「プロ野球が好きというより、マリーンズが好き」なるほどなるほど…。
正直、他球団の胴上げとかビ−ル掛けとか、同じリーグのチームでも見てて羨ましいというか悔しいというか…。やっぱり好きな球団ラブっていいですよネ♪

ドラの敗因は、涙…。
最後まで涙を見せてはダメなんですね。
来年のために、マリーンズの選手にも教えておいて下さいね(笑)
早く、来年にならないかな♪
by ゆう (2006-10-28 01:27) 

野球について・・・。
新庄選手は本当に運のいい人だ、とずっと思っていたのですが、
もしかしたら、運を呼び込める人なのかも。
そんな風に思った日本シリーズでした。[じーっ]
by (2006-10-28 06:37) 

みぃ

日ハムの優勝は、やっぱりサトの『ほくろ』のおかげですかね!?
そうだと私も信じてます[にこっ]
そうそう。
ありがたいコメントありがとうございました。
メッセージをマイプロフィールに送りました。読んでくださいませ。
by みぃ (2006-10-29 00:59) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
あっは、1年ぶりの野球記事です(嘘)
ビールかけを見て、なんか悔しいんですよね。
なんでマリーンズじゃないんだと(笑)

あっ、涙の事は特に根拠はありません(汗)
ただのこじ付けです(笑)信用しないで下さい(爆)
でも選手には内緒に伝えます(どうやって?笑)
niceありがとうです。

◆kurumiさん
運を呼び込む努力をしている選手だったかもしれませんね。
プライベートの時間もファンのためにいろいろ奮闘していたようです。
プロとしての自覚、意識の高さ、やはり凄い選手でした。
niceありがとうです。

◆みぃさん
そうなんです。信じましょう(笑)絶対そうに違いない!!

わざわざ返信ありがとうございます。
楽しく続けていきたいですね。のんびりといきましょう♪
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-29 03:00) 

ゆつき

チョット乗り遅れちゃいましたw
新庄選手が目に涙浮かべている姿って始めてみたかも
しれません。昨日も様々なTV局で特集組まれていましたが
改めて見ても感動しました。
by ゆつき (2006-10-30 08:48) 

マリンかもめ

◆ゆつきさん
そう云われてみれば・・・記憶にないですね。
彼のプレー以外での行動を知って、プロ意識が高かったな~と改めて感動しました。
nice&コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-30 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。