SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

U-21日本対中国 [┣ 日本代表]

日本 2-0 中国  得点:梶山、平山

国立に行ってきた。
サポ仲間がカテゴリー1(指定)に陣取るとの事で・・・
私も初めて5,000円を払って(笑)メインで観戦した。

ゴール裏と違って、結構ピッチが近くに感じ、
選手の表情も分かるし、たまにはいいかも(笑)

前売り不人気といわれた割に2万人も来て・・・半分くらいは無料?
オイラにも招待券くれ~~~(爆)
それとね・・・、客を呼びたかったから、抽選で試合球3名だけでなく、
もっと気の効いたグッズ・プレゼントとかしてほしいものだ。
(使えない商品だったら、いらないけど^^;)

少し出場を期待したうちの小林祐三君はベンチ入りも出来ず、
かなりガッカリ(><)

エスパの枝村くんもベンチ!ちょっとガッカリ(-_-;)




中国選手は体格がいい。立ち上がりも主導権を握っていた。

ただ日本の守備もちゃんと対応していたので、危ない場面はごくわずか。

平山君は・・・後半ラッキーな得点はしたものの、
全体的には、私としては物足りない内容だった。

動き出しが乏しいし、ミスもあり、ちょっと期待外れ。
それでも99%内容が悪くても1%で点が取れるのがストライカー、
彼はやはりそんな才能があるのかな?!

逆にその周りの選手達、中盤はなかなか良かったな~。
本田君、梶山君、中村北斗君、苔口君、増田君・・・
平山君にマークが行く分、スペースが出来るのもあるが、
いい連携が取れて、面白かった(細かい課題は抜きにして)


・梶山君(左)の得点シーン

またサイドを巧く使って、形は少し見えていた。
ただ、平山を含めたコンビネーションはまだまだ。
だから2点目がなかなか取れない・・・もう少しかな。
つまらないミスもあったしね。

枝村君が入って、攻撃は更に面白かった。
この時点でのメンバーが一番、良かったと思う。楽しめた。

>あれ?A代表より面白かったのは、なぜ?(笑)

DFでは、抜けられてもカバーリングやGK西川君とのコンビは落ち着いており、
合格点かな。
中国の決定力不足にも助けられたけど。

残念な事は、控え選手をもっと長い時間使って試してほしかった事。
後半20分頃、膠着状態になっていただけに、そこで動いてほしかったな~。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 17

いちご☆

ご・・・・・・五千円?
なんでも 高いんだね。 ふ~~
中国は サッカーの様な連係プレーって 出来るのかなって
思った私でした。
by いちご☆ (2006-10-26 07:20) 

おはようございます。
朝のスポーツニュースの平山選手用の編集がおもしろくって
朝からひとしきり笑いました。
って、スポーツニュース見て笑うって・・・。[・・・]
ま、勝ったからいいっか!!
by (2006-10-26 08:20) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
はい、金儲け主義に走っているサッカー協会ですから高いのです(苦笑)
フィギュアスケート協会といい、商業主義化していますよね。
いちご☆さん。。。その中国、バレー強いですよ(笑)サッカーにしてもこれからもっと脅威になると思います。niceありがとうです。

◆kurumiさん
おはようございます♪
へぇ~、それは見たかったです。見たい(><)
笑わせて~~~(^^ niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-26 12:24) 

宏臣

夕べはお疲れ様でした~。
たまには指定も良いでしょ?(笑)
イケメン軍団(爆)が良く見えて(???)

せっかくの交代枠。もっと有効に使って欲しかったです。
パンゾー君、次回召集に期待です!(反町めー)
あ、指令は、思い出したら、調査対象者には極秘で宜しく(笑)
by 宏臣 (2006-10-26 12:34) 

ゆつき

こんにちはー。
この試合生で見たかったです。
yahooニュースで、「平山ゴッドハンド」という
タイトルがあって吹いちゃいましたw
by ゆつき (2006-10-26 13:59) 

それいゆ

5千枚くらいしかチケットが売れてないってニュースを見ましたが、けっこう入ったんですね。よかった、よかった。
相変わらず、私の環境ではTVのニュースは音だけで映像が見れないのですが、平山らしいお笑いもあったり・・・みたいで、生で見たらきっと楽しめたでしょうね~(笑)。
by それいゆ (2006-10-26 15:39) 

マリンかもめ

◆宏臣さん
うん、たまにはね。お金が続かないけど(笑)
イケメン???それは平山。。。(自粛)
中国の18番は絶対に若き日のキタジの顔だと・・・。
指令・・・今朝思い出しました(^^; 了解、了解!(老人の脳だなワシ)

◆ゆつきさん
こんにちは。生でやっていなかったんですよね。
GKとの接触を避けるようにして・・・手か肩に当り・・・
リプレーが出るたびに場内から失笑が(^^;不思議な雰囲気でした。
niceありがとうです。

◆それいゆさん
寝転がって観戦しようと思ったんです。
それが出来なかったのが心残りです(違うって)
夜のニュースでは、笑える内容ではなかったのに、
今朝は笑えたようですね。やはり画像で見たいですよね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-26 18:11) 

えどもん

ご訪問ありがとうございました。
私がいけなかった試合に行かれたんですね。
しかも5,000円 !!
今度JFAからお誘い葉書が来たら、お誘いしましょうか?
バックスタンドですが...。  今回は1枚の葉書で2名入れるものでした。
by えどもん (2006-10-26 19:51) 

諄諄

無料だったら、、見たいかなぁ・・・笑
そして、観にいくからには、絶対買ってね!と思ってしまいます。。
by 諄諄 (2006-10-26 21:00) 

やっこ。

指定高いですよね~!!指定はサテライトでしか、見たことないです!!ってもちろん、無料だったので。。。ってゆーか、高校時代は激貧乏だったので、中学生料金で毎試合、自由で入ってました。。。小ささゆえ、断られたことは一度もなかったけど。。。^^;野球もオフになってしまったので、天皇杯や高校サッカー見に行こうかと計画中です^^
by やっこ。 (2006-10-26 22:01) 

得点者が東京のってのがなんともですなぁ(汗)。
しかも梶山の頭なんてチームでは見られませんからね。
平山・・・審判はどこ見てるんだか。
個人的にはあらためてこのメンバーでのカレンを見てみたいんだけど、
その期待も薄いかなぁ。平山よりは守備もやるんだがねぇ。
by (2006-10-26 22:54) 

平山のゴールはまさに神の手でしたね。
避けようとして腕に当たったんでしょうけど。
審判もさすがにわかりづらかったでしょうねぇ。
確かにあとは交代枠の使い道ですね。
by (2006-10-27 13:47) 

ゆとこと

メインで5000円・・・・。
高いっすね。11月に日韓戦がありますが、
また高いんでしょうね。
招待券!ずるいですね。
日本サッカー協会後援会に入ってますが、
日韓戦も無料じゃないっす[わーん]
by ゆとこと (2006-10-27 15:03) 

mikiko

カテ1に陣取ったサポ仲間っす。
だって・・・パンちゃんが出ると思ったんだもん。
あっさり裏切られ・・・ぐだぐだ観戦でございました。

交代枠が多かったんだからもっといろいろやってほしかったですよね。

パンちゃん、もう今年の招集はいいです。
とにかく、昇格しましょう!

任務遂行よろしく♪
by mikiko (2006-10-27 15:23) 

noric

メインスタンドでの観戦は羨ましいな。
by noric (2006-10-27 18:43) 

マリンかもめ

◆えどもんさん
こんばんは。
いつもはゴール裏で叫んでいるのですが、
たまにはメインで観てみたいなと思ったもので。
いいきっかけとなったので、奮発しましたよ(笑)
代表絡みはサッカー後援会を通じて毎回行っています。
そこで取れなかった時には・・・お願いしようかな(笑)
niceありがとうです。

◆諄諄さん
勝ち試合をしてくれないと、疲れますからね~(笑)
お金を払うと余計にそれを感じます^^; niceありがとうです。

◆やっこ。さん
うちもサテの試合はメインでの観戦です。
でも大抵立ち上がりたくてウズウズしてしまうんですよね(苦笑)
かといって、ゴール裏で観ていると座りたくなるし・・・もう年だ~(笑)
そういえば来月、高校サッカー千葉県大会決勝があります!!
チェック!チェックですよ!!niceありがとうです。

◆放蕩息子さん
FCが活躍した試合でしたね。平山、梶山、伊野波・・・いいな~(笑)
つか、平山~、リーグ戦で早く活躍しろよ!!が東京サポの願いでしょうね。

◆でぃーじぇーさん
今年のレイソルの試合では、あそこにボールが当たったらいつもハンドに取られていましたよ。『ええな~有名人は』が感想でした(笑)
親善試合なんだから、交代枠を有効に使ってほしかったですね。
niceありがとうです。

◆劇団1.5人前さん
アンダーに試合はこうなる事が分かるだけに、
サッカー協会の商業主義に反発したくなります。
私も後援会には入ってますよ。この試合は無料観戦できるかと思っていただけに、申し込みハガキが来た時には破り捨ててしまいましよ(笑)
by マリンかもめ (2006-10-27 19:20) 

マリンかもめ

◆mikikoさん
そうそう、交代枠を使って、カレンを出してほしかった。
そうすれば会長ギャグ・ヤジが聞けて、より面白く観戦できたのに(爆)

ズビロスタジアムでは、カラースプレーでも持参してカレンに吹きかけましょうか?!

リーグが終わるまでは、招集しないでほしいですね。
ただでさえ、怪我人が多いチームだけに。。。
任務?昨日思い出したので、なんとか『頑張ります』<頑張る事か?

◆noricさん
なかなか高い金を払えませんからね~。今度はいつになるやら(笑)
でもたまには、いいですよ!!

◆みーはー熊さん、TOMOさん、niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-10-27 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

涙そうそう明日は決戦!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。