SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

U19アジアユース選手権 決勝 [┣ 日本代表]

U19アジアユース選手権 決勝

日本 1-1 北朝鮮 (PK3-5)

立ち上がりの4分、かなり遠目から思いっきり打ったシュートがネットに突き刺さり、
先制点を許す。
焦りか、日本はただ前線に放り込むだけの攻撃、ミスも多く出て不安定な時間帯が続いた。
敢えて苦言を言うならばDFには格好つけたプレーはいらない。
もっとシンプルにボールをさばいてほしい。

ようやく初シュートが出てから、サイドを巧く使うようになってきた。
そして柏木くんがドリブルで中に切り込み、狭いコースをシュート、同点♪
まさか入るとは思わなかった素晴らしいシュートだった!

後半は、柏木の凄いシュートがあったが、GKがファインプレー。
途中FWを二人替え、ハーフナーくんと伊藤くんを投入。
セットプレーでは威力を出したが・・・

延長・・・北朝鮮に2度の決定機!GK正面で助かったが、日本の運動量が低下。
伊藤くんも目立つプレーは見れず、ハーフナーも・・・厳しい意見だが使えないな~。
もっと走るときは走る、休む時は休む。メリハリをつけないと。
全体的に攻撃も単調、ドリブルを使えばもう少し面白かったのだが、結局1-1で終了。

PK戦では。。。北朝鮮選手の思いっきりの良いシュートで全部成功、
日本は1人目の梅崎が緩いボールを止められ・・・準優勝に終わる。

両チームに疲れが見えた後半に、青木投入の方が良かった気がする。
または伊藤をドリブルや1対1の場面を作らせてプレーさせる攻撃がなかった事が残念である。

来年のWユースまでに、もう少し精度の高いプレーを完成させ、是非上位を目指してほしいな。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 11

今回は、残念ながら負けてしまいましたが、内容としては互角でしたね。
先制されても、追いつく粘りも見せてくれましたし。[ふつう]
まだ若いので、荒削りな部分が多くなるんでしょう。[ふんっ]
今後に期待ですね。[わはっ]
by (2006-11-13 01:50) 

いちご☆

・・・・・・残念だったよね・・・・・・・

カナダは がんばって欲しいよね~~ 
by いちご☆ (2006-11-13 08:07) 

それいゆ

最後の最後で負けてしまって残念だったけど・・・
PKでの負けは優勝と変わらないですよねっ。
あんまり前評判はよくなかったチームが、ここまで死闘を重ねてながら勝ちあがって楽しませてくれたのは、ありがとう~って言いたいです。
ワールドユースでは、今回出れなかった選手も含めて、もっともっと逞しく成長した姿をみせてくれるといいですね☆
by それいゆ (2006-11-13 08:54) 

やっこ。

おはようございます!!
結果は残念でしたが、試合内容は負けてませんでしたね。
それだけに、開始4分の失点はもったいなさすぎる。。。
U19、今後、かなり、期待ですね!!もっと、若さあふれる思い切りのいいプレーを、この代ではたくさん、見たいな♪
by やっこ。 (2006-11-13 08:57) 

キング

おはようございます。
いつも有難うございます☆

PK戦はちょっとイヤな予感したんですよねぇ。
中心選手ほど外してしまうもの。この悔しさをバネに成長あるのみです!!

レイソルは劇的勝利でした。横浜FC負けてたしおっきい勝利でしたよね~
J1復帰お待ちしています!!
by キング (2006-11-13 09:56) 

ゆとこと

後半はくたばってしまいました[ZZZ]
朝起きてしょっくでしたよ・・・・[あわわ]
カナダでは頑張ってほしいですね!
by ゆとこと (2006-11-13 13:09) 

ゆつき

朝の目覚ましTVでダイジェスト見てましたが、
凄く悔しかったですよorz
ちょっと応援したくなってきます。
by ゆつき (2006-11-13 13:27) 

マリンかもめ

◆らんまるさん
北朝鮮の諦めないしつこさ・・・これをきちんと学んでほしいです。
そうすれば来年はもっと楽しみになると思います。
ここまで本当によく頑張ったですね。niceありがとうです。

◆いちご☆さん
ここまで来ただけに・・・残念でした。そうですね。カナダ大会では・・・!!
niceありがとうです。

◆それいゆさん
前評判は弱虫チームだっただけに、よく決勝まで行きましたよね。
また厳しさを味わい、A代表に繋がる成長を期待したいです。
niceありがとうです。

◆やっこ。さん
途中、互角に戦えただけに、最後は足が止まってしまい・・・延長の連続だからきつかったと思います。まだ足りない面も見えたと思いますし、来年に繋がる練習をしてまた楽しませてもらいたいですね。
niceありがとうです。

◆キングさん
こんばんは。巧い選手が外す・・・よくあるパターンですよね。
PKは運なので、その前に決められる力を付けて、また挑戦して欲しいです。
レイソルは・・・ここでホッとしてポカをしてしまう癖があるチームなので、そうならないよう、我々が更に声を上げていきたいと思います。
コメントありがとうございます。

◆劇団1.5人前さん
翌日の仕事を考えてしまい、早く決勝点入れて終わりにして~と騒いでいました。朝・・・きつかった(笑)
niceありがとうです。

◆ゆつきさん
後半の流れをみていましたら、悔しいというよりまだまだかな・・・と思ってしまい、PKでは・・・やっぱり悔しくなっていましたね(笑)
来年、また楽しみましょう♪niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-11-13 19:48) 

負けてしまったけど、評価は高い!
来年のユースW杯も期待が高まりますね。

FWの二人(ハーフナー、伊藤)は確かに微妙でした・・・
ちょっと残念。
でもこれからです!
by (2006-11-14 00:38) 

noric

結果は残念だけど、良い経験です。
by noric (2006-11-14 18:35) 

マリンかもめ

◆でぃーじぇーさん
徐々にまとまってきましたね。
途中出場のFW・・・まだ他の選手とのコンビネーションが出来ていないかもしれませんね。niceありがとうです。

◆noricさん
粘っていたんですが・・・糧にしてほしいですね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-11-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。