SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アジアカップ・サウジ戦 [┣ 日本代表]

アジアカップ予選・最終戦

日本 3-1 サウジアラビア

ようやく?久々? 楽しめた試合だった。

特に最後は・・・笑ってしまった(^^;
トゥーリオ、あんたは偉い(爆)
PKを自分が蹴ると主張(?)して、外してしまい・・・でも、
こういう自己主張が今の日本に必要な事の一つでは。
(ただし、本番でなくて助かったけどね)

2点目、3点目は気持ち良かったね。
サウジは確かに手強いかもしれないが、W杯でドイツに大敗したチーム・・・
怖かる事はないと思っていたが。。。

・加地と今ちゃんでサイドの起点を作り、相手を引きつけ、
今ちゃんの素晴らしいボールから我那覇がゴール!
中も数的優位を作り、いい形だった。

・中盤から駒野~我那覇のゴールと、ワンタッチでこれもいい形・流れを作った。

これ以外にも、2人目3人目のフリーランニングを生かすプレーなど流れのある動きが多く見られ、見ていて飽きなかった。(その分、後半は失速してしまったが)

・鈴木が攻守で舵取り、まさにボランチの動きをしていた。
・サントスが珍しく簡単にボールをさばいていた。これは驚き(笑)

課題は、
・PKを取られた後、つまらないミスが出てた。奪われ方も悪い。

・後半20分頃から、サウジに押されていた時間帯が続いたが、
この時にせめてゴール前まで持っていくようにしないと、
世界の強豪国とは対等に戦えないだろう。

・中村の出来が今ひとつだった・・・かな。




まぁ~、今までの試合の中で一番良かった事は確かでしょう。

それにしても、さすがに日本代表戦では札幌ドームは揺れなかったようだね(爆)



サッカーを最初BSで見て、その後津波情報のため、TBSに切り替え、
試合終了後、世界バレーが始まった。。。

何?あれ!!

バレー会場では、試合前に・・・くだらない芸能人が歌を歌っておった( ̄□ ̄;)
スポーツを観に行っているのに、あんな歌を聞かされたら・・・ワシ暴れるかも(嘘)


追記:
大嶺投手、千葉ロッテマリーンズと15日正式に契約。
いい笑顔だな~♪監督もいい笑顔してくれているし(^^
背番号は『1』
偉大な投手らがつけていた背番号に期待の大きさが物語っている。
ロッテとしては、愛甲以来の背番号に・・・

スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000078-sph-spo

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2006/p-bb-tp1-20061116-117645.html

またファンとしては、『生涯ロッテ』・・・この言葉にウルウル(^^

松坂投手・・・ポスティングで60億!レッドソックスへ!!
この金額には驚きしかなかった。。。
でも西武ファンとしては、やはり寂しいでしょうね、
FA取得前に移籍してしまう事は・・・。
だから、マリーンズファンとしては、大嶺くんが『メジャーは考えていない』とマリーンズでずっと投げたい気持ちを持っていると聞いた時には、ホント心から嬉しかった。
活躍できるよう、精一杯我々も応援しないとね♪


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 15

giichan0817

こんばんは。TBありがとうございました。
今日はいい試合でしたね。
オシム監督の理想に近づいたのでは??

バレーの方は、試合より視聴率UPのためでしょうね・・・・
by giichan0817 (2006-11-16 00:09) 

みーはー熊

うん、うん、気持ちよく 勝てたね。オシムさんも ちっちゃくガッツポーズ(笑)
by みーはー熊 (2006-11-16 00:51) 

試合まだみてませんが、よくやったみたいですね。
3-1ときいて驚きましたが(笑
でもやっぱり巻は・・・?
あとはJでがんばってもらいましょう。
by (2006-11-16 02:46) 

Coo

 試合見てたら いきなり「津波警報発令」でビックリでした。
せっかく 勝った試合なのに 津波に持ってかれた感じです。
でも 被害が出なくて本当に良かったけど・・・
by Coo (2006-11-16 08:28) 

マリンかもめ

◆giichan817さん
やりたいサッカーの一面が見れましたね。
でも世界へは・・・まだまだ、これからでしょう!
コメントありがとうです。

◆みーはー熊さん
課題はまだありますが、今までよりは楽しかったです。
オシムのポーズ・・・見ていないっす(汗)niceありがとうです。

◆でいーじぇーさん
サウジの出来が今ひとつだった事もあると思います。
でもボールをいい感じで動かしていました。
Jで更に精進してほしいですね。niceありがとうです。

◆Cooさん
こちらは観ていたら、いきなり画面が消え・・・
一番のサプライズだったと思います(笑)
でも被害がなくホント良かったですね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-11-16 12:10) 

いちご☆

おお! 愛甲!!! 懐かしい 横浜 だったよね・・・・・
いや・・・・・ しらないな・・・・・・ 27歳だから・・・・
by いちご☆ (2006-11-16 16:51) 

noric

今年の締めくくりとしては、良い試合だったかも。
by noric (2006-11-16 17:43) 

カンクリ

あそこで決めないトコが闘莉王?!(笑)
我那覇、気持ち良いシュートでしたが 次回はお得意とされる右斜め45度からの弾丸シュートを見てみたいです。
by カンクリ (2006-11-16 20:18) 

ハチミツガール

この試合、一番印象に残ったのは闘莉王でした。
(私がレッズファンだからかもしれませんが・・・)
先制点は鮮烈だったし、PK外したのはがくっとなったし[がーん]
グループリーグは1位通過[おんぷ]
この調子で優勝したいですね[えーっ]
by ハチミツガール (2006-11-16 22:12) 

諄諄

1日のスポーツニュースがダイジェストでまる分かり!
熱くなれるものがあるって、素敵です♪
by 諄諄 (2006-11-16 22:43) 

たいへー

野球とサッカーのファンなんですね。
両方ともって、珍しいのでは?
by たいへー (2006-11-17 07:13) 

ゆとこと

闘莉王はもうPK禁止だそうでw[じーっ]
by ゆとこと (2006-11-17 12:19) 

マリンかもめ

◆遅くなりました。コメント&niceありがとうです。

◆いちご☆さん
そうそう、横浜高の愛甲ですよ。懐かしいです。
雑誌でご覧なってんですか~(笑)

◆noricさん
締めくくりとしては、良かったと思います。

◆カンクリさん
和ませる(?)話題を提供してくれたトゥーリオに『巧み!』です(意味が違う)

◆ハチミツガールさん
レッズサポでなくても彼は今の日本代表に輝きを提供してくれる選手の一人ですよ。インパクトあります(笑)来年、絶対に優勝してほしいですね。

◆諄諄さん
熱くなりすぎて・・・(^^; 困ったもんです。
お金があれば他の分野にもやりたい事、山積みなんですが。。。

◆たいへーさん
両方のファンは結構周りにもいます・・・が、会場に毎回足を運ぶのは、そういませんよね(^^;

◆劇団1.5人前さん
彼はまた蹴るとか言っているそうですね(笑)いいキャラです。
by マリンかもめ (2006-11-17 21:14) 

こんにちは! 無事復活!いたしました。
今後ともよろしくお願いします。[おんぷ]

松坂はレッドソックスに決まってうれしいのかな?
マリナーズに行きたかったのでは?
そこがプロの厳しさですよね。^^
by (2006-11-18 14:48) 

マリンかもめ

◆kurumiさん
こんにちは。
多分、どこでも良かったのではと。
あまり球団にこだわらない人だと思います。
でも・・・日本からいなくなるのは寂しいです。。。
by マリンかもめ (2006-11-19 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。