SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

タフに結果を出した~ベガルタ仙台戦 [┣ レイソル'05-'06]

クラクラです!!

今回のクラクラは、この二人に・・・
GK南雄太とMF蔵川洋平

神戸戦の勝利を無駄にしなかった、貴重な勝利!
タフネスに勝ち点3を積み上げたぜ♪

柏レイソル 2-1 ベガルタ仙台  得点:ディエゴ、蔵川




前半は、両チーム決め手がないぐらいに拮抗した攻防、
前線でなかなかボールが収まらず、サイドも効果的に使えない展開だった。

『ここは我慢だぞ!!我慢してくれ!いずれチャンスが来る!!』

そう自分に言い聞かせ、ピッチに声援を送る。

この日もメイン指定以外は完売満員の日立台、
仙台サポも大挙駆け付け、力強い応援を繰り広げており、
スタジアムの熱気はムンムンだった・・・

均衡を破ったのが、仙台のCK。
でも前回の神戸戦のようなミスでの失点ではないのだから・・・
『ここから~!』と落ち込みそうな自分を奮い立たせ、なんとか声を上げる。

直後、ようやく前掛かりな気迫の攻撃をみせた~~~と思ったら、
ディエゴの突進を相手がPA内でファール・・・PK
コースは読まれたが、ボールはネットに。。。同点♪
早い時間で追い付いたことが精神的にも大きかった。

後半、打開を図るため早めに切り札フランサが投入される。
しかし、逆にPKを取られ・・・蔵川はボールにいったと思ったけど・・・万事休す(><)






ここに、

 ☆★☆~南神降臨~☆★☆




一気に吹き返し、チームに勇気を与える、得点1以上のファインセーブ♪

ここで出るか~~~




その後、ディエゴ、達っちゃん、フランサなど惜しいシュートが続き、
2ヶ月ぶりに復帰した李忠成(イ・チュンソン)も存在感を示す。

残り5分、CKからクリアされたボールを蔵川が拾い、ミドルシュート、ゴール♪
ワシ、ビックリした。
まさかあそこからシュートを放ち、入るとは思わなかったので・・・。
手前でワンバウンドする素晴らしいシュートだった。。。

仙台に押し込まれても攻撃の姿勢を見せていたレイソル、
今まで見たいに混乱することなく、終了~。

タフにこの試合を物にした。

しかし、次は苦手アウェー山形・・・
過去のJ2昇格争いでも数々のドラマを演出している危ない競技場、
中4日、まして相手は休み明け、さらにタフさ、根気が必要である。
きついが、選手の踏ん張りを信じて・・・我々も山形に乗り込んで戦うぞ!!

もう一つの直接対決は横浜FCが制し、
1位 横浜FC   勝ち点86
2位 柏レイソル  勝ち点85
3位 ヴィッセル神戸 勝ち点84

2位までの自動昇格のイスを巡り、まだ熱戦は続く・・・




実は、もう一つ、クラクラが。。。

試合後、祝杯をあげていたのだが、
そんなに飲んでいなかったけど、頭がクラクラ・・・いやフラフラか(爆)

一眠りして・・・

帰宅してまたも、クラクラ
(だから~あんたの場合、フラフラだって)

仮眠して、スーパーサッカーをなんとか見る事が出来た(^^;




試合内容の詳細はこちら↓
http://www.jsgoal.jp/news/00040000/00040877.html

決勝ゴールを決めた蔵川と2ヶ月ぶり復帰の李忠成
http://www.jsgoal.jp/photo/00018800/00018873.html

岡山劇場の模様
http://blog.reysol.co.jp/manager/2006/11/post_43.php

●鈴木達也選手(柏):
「前半においつけたのが今日は大きい。仙台相手に無失点はないかなと思っていたけど、(南)雄太さんのあのセーブは凄い。(神戸戦での2ゴールも含めてプレーに自信がついてきてるのでは?)変わってきている自分は感じるし、勝つと成果は見える。でもやっぱり2試合連続でゴールを決めないといけない。

今日はマークも厳しくて、状況判断が少し遅くなってしまった。今日のようにガンガン行くほうが、課題も見えてくる。良いところと悪いところが見えた試合だった。自分の課題としては、もっとシンプルに放してフィニッシュにこだわらないと。(山下選手との連携は?)結構コミュニケーションをとっている。タイミングも取りやすいし、山下さんのポストプレーの成功率もあがるように、次節もやっていきたい。(山形戦に対しては?)とにかく悔いのないように、シュートを打ってゴールの確率を増やしていきたい」

●岡山一成選手(柏):
「今日は(南)雄太のお陰です。うちのここ2~3年語り継がれる分岐点となるようなナイスプレーだったと思う。セットプレーでの失点については、神戸戦後も色々なパターンも考えてすごく話し合ったのに。ダメージは大きい。攻撃陣が熱い気持ちで頑張って点を入れてくれているのに、守備陣も意地を見せないといけない。(山形戦に向けては?)アウェイで、どれだけやれるかを見せなくてはいけない。神戸戦での勝利が本物かどうかが、山形を倒せるかで問われると思う」

●小林亮選手(柏):
「今日もセットプレーで失点をしてしまったが、すぐに取り返せたことが勢いを加えたと思う。試合の入り方がいいときも悪いときも、諦めずに勢いに乗っていくことが出来た。神戸戦、アウェイでも勝てたことで成長しているし、ここまできたら後は気持ちだと思う。最近のチームはそれぞれの役割を各自こなして、その上でひとつになって戦っている。チーム状況もよくなっていると思う。次の山形戦もチャレンジャーの気持ちで戦うだけです。

自分個人としては、今日はアグレッシブにやったけれど、なかなかボールを受けられない時があった。今日は自分が石(石川)に出してからカウンターでPKを取られたので、そういうところは修正したい。DF面に関しては、粘り強くはなってきたと思う。開幕の頃のペースが出てきたので、課題としては、ボールを受けてからどうするのか?を考えていきたい」

●山根巌選手(柏):
「今日はたくさん声を出した。相手が今日はボランチ3枚で、うちがリカ(リカルジーニョ)と二人できつかった。亮(小林)にも無理を言ってフォローに来てもらった。潰せたので良かった。今日の仙台は右が起点になっていたけど、自分がついていくとスペースを空けてしまうし、気をつけていた。今日の結果としてはドローや負けはあり得なかったから、勝利出来て良かった。ここまできたら自力にこだわってJ1に行かないといけない。(ボルジェスのPKシーンでは)雄太(南)に止められるぞ!と声をかけていた。今日は勝ち越していても、さらに点をとりに行けていた」



高校サッカー選手権 千葉大会決勝

今日(日曜日)に行なわれると思い、行く気マンマンだった高校サッカー決勝、
なんとJリーグと重なってしまい、観にいけず(涙)ガッカリ。。。

決勝  渋谷幕張 対 八千代

トゥーリオの母校、渋谷幕張は久々の決勝?
習志野、市立船橋と強豪を撃破して臨んだが、
プロ注目の山崎がいる八千代が1-0で勝ち、正月の選手権出場を決めた。
FW山崎くん、足が速く、ドリブル・シュートに非凡の才能が・・・注目です。

今年の高校サッカーは・・・チェックしていないので、どこが強いのか分かりません。
知っている選手も野洲高の乾だけ(野洲は勝ちあがったのかな~?)
さてあなたの地元は・・・?


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 15

U3

読み応えがありました(笑)
三つ巴の昇格争いですが、是非ともレイソルには来期J1入りを切望します。マリかもさんがついてるから大丈夫。わたしはそう思っています。
by U3 (2006-11-19 10:08) 

マリンかもめ

◆ブラウンパパさん
ありがとうございます(^^;
最後までまだ何かしらドラマが起きそうな・・・特にうちが(苦笑)
心臓に悪いですが、それなりに楽しみます♪
by マリンかもめ (2006-11-19 10:49) 

野洲も全国行き決めましたよ。
千葉は八千代かぁ。進学校ながら体育会系もしっかりしてるんだよね。
うちのノリオの母校だし、頑張って欲しいね。
あと近隣では都立久留米にも注目かな。

南の神セーブもテレビで見ましたよ。
「ミラクルユータ」健在ですな。
by (2006-11-19 13:40) 

へー八郎

毎度おおきに。
来年は是非とも1部リーグに戻ってもらいたいっすねぇー(≧▽≦)
by へー八郎 (2006-11-19 15:38) 

みらい

こんにちは。

最高の試合でした!!

まさに ネ申...南!!!

そして スーパーGOAL くらかわ!!

これから全部勝てばJ1!! みんなでいきましょう!J1へ
by みらい (2006-11-19 15:42) 

マリンライナー

レイソルにとってこの連勝は大きい!!
逆にヴィッセルはレイソル、横浜FC戦の連敗が堪えるはずです。
あと3試合気力で戦ってJ1復帰をかなえさせたい。
by マリンライナー (2006-11-19 20:19) 

いちご☆

渋幕って・・・・強いんだ。 文武両道なの?
くらくらは いいけれど ふらふらは だめだよ。
by いちご☆ (2006-11-19 20:45) 

カシム

仙台はブラジル人が3人揃っていなくても強敵なので厳しいですよね。
この期に及んでの3チ−ムのデスマッチ。サッカーの神様の馬鹿。
笑っても泣いてもあと3試合厳しいです。平常心は保てません。
by カシム (2006-11-19 22:46) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
野洲、決めましたね。選手権楽しみです。
雄太がミラクルですか(^^
ちなみに元祖ミラクルは土居洋一です!
ピンチの時は毎回『ミラクルよういち』を叫んでいましたよ。

◆へー八郎さん
こんにちは。早く決めたいです^^
もう心臓が・・・ヤバイっす(笑)

◆みらいさん
こんばんは。いい試合でしたね。心臓に悪いですけど(^^;
次の山形は鬼門だけに、勝ちたいです!頑張りましょう。

◆マリンライナーさん
ギリギリで勝ち切り、大きい連勝となりました。
あと3試合、しっかりと決めていきたいです。
(不安いっぱいですけど^^;)

◆いちご☆さん
・・・分かりません(苦笑)ただ今年は強かった・・・ようです(詳しい事はよく分かりません)
ひどいフラフラではなかったですけど、気をつけます(汗)
つか、飲み過ぎというより、結構疲れて(笑)

◆カシムさん
なんかこの試合では新しい布陣で臨んだようです。
いい戦いをしていましたよ。
それにしても、ホント厳しいですね。私も毎日不安で・・・(苦笑)
by マリンかもめ (2006-11-19 23:39) 

みーはー熊

高校サッカー・・・何と 宮城は ウチのすぐ近くの公立高校!去年も出たんだけど、初戦敗退・・・。今年こそ 初戦突破して欲しいなぁ。
by みーはー熊 (2006-11-20 08:05) 

bigpink

初めましてマリンかもめ様
貴殿のレイソル観戦記いつもたのしく読ませていただいています。アップが速いのが嬉しいです。それにしても、薄氷の勝利が続いていますね、神戸戦、仙台戦と。横浜戦からどちらが勝ってもおかしくない胃が痛くなるようなシーソーゲーム。おとといは千葉テレビでの観戦でしたが、雄太のPKストップには思わず「よしー!」と声を張り上げ、家内にたしなめられてしまいました。試合開始から素晴らしいオーバーラップを見せていた蔵川選手のロングゴールが決まり勝ち点3をゲット。次の山形戦が2位以内確定には大事な試合となる。守備陣の奮起を期待したいですね。山形を0点に抑えれば、きっと勝てる。頑張れ、山根、岡山、亮、祐三、石川!!
by bigpink (2006-11-20 11:43) 

管理人/786リスナー

 観戦お疲れさまでした。
 会社では速報見ながら仕事をしていました。後半、PKを与えたときにはドキリとさせられましたが、雄太がPKを止めたと分かった時、勝利を確信しました。
 山形でも応援頑張りましょう。
by 管理人/786リスナー (2006-11-20 20:04) 

たいへー

一生懸命応援していたんですね。 声枯れてません?
by たいへー (2006-11-20 22:15) 

うめ子

お疲れ様でした~!
心臓に悪い試合でしたけど、わたしの心臓もだんだん強くなって毛が生えてきたような気がします。(笑)
問題は次ですね、次。
山形でも歓喜の歌声を!
by うめ子 (2006-11-20 23:57) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
東北地区は青森、岩手が頑張っているだけに、宮城も頑張らないとね。

◆bigpinkさん
はじめまして。
こんな記事に・・・ありがとうございます。
ギリギリの戦い、結局開幕からずっと続いてしまいましたね。
(首位で連勝中でもなんとか逃げ切ったのがいくつあった事か^^;)
この時期の山形競技場は不気味なだけに、落ち着いた守備を節に願っています。(当日、なんか寒そうで・・・)
熱い応援で吹き飛ばしましょう♪

◆管理人/785リスナーさん
ホント、あのPK阻止で流れがこっちに来た~と。
どんな形でもいい、山形戦は勝ちたいですね。

◆たいへーさん
大丈夫です(笑)先週の方が声を枯らしてしまいました^^;

◆うめ子さん
まさか・・・毛が胸まできていないでしょうね(爆)
ホント、次が問題です。かなり寒くなりそうですし、秋田は雪のマークも!
熱い応援で吹き飛ばしましょう!!
by マリンかもめ (2006-11-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。