SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ディープ ラストラン [日記]

いろんなインパクトを残したディープインパクト、有馬記念を制す!

有馬記念を久し振りに見た。
ゲートインを嫌い立ち往生するスイープトウショウ・・・とんだハプニングに笑った。
道中、後方でゆったりと走るディープ、最後のカーブでエンジンがかかり、
あっという間に前方に進出、直線では一気に加速、
まるでスキップするように飛んでいるように駆け、余裕の1位!

引退が惜しまれる。。。

武豊は16年ぶりの有馬制覇だそうで、そんなに勝っていなかったんだ。
その時もオグリの引退レース・・・巡り合わせ?
ちょっと不思議(笑)

凱旋門賞の屈辱を払拭できたかな?来年雪辱してほしかったけど、仕方がないね。
のんびりと健やかに北海道で暮らしてほしいです。



金曜日、築地で飲んできた。
昔の職場がこの近くだったので、久し振り。
築地本願寺ではこんなライトアップが。。。初めて見た。


これも最近の流行なのかな。

酒はあまり強くない方だけど、
この日、芋焼酎『黒霧島』のボトルを二人で空けた。

もう飲めなければ、友人に飲み乾してもらおうと思っていたけど、
結局、半分くらい飲んでしまったわい^^;

『結構出来るじゃん、おれ!』(爆) →自慢にはならんな(苦笑)

先日は『鬼火』を飲んで・・・
いつも以上に飲んだけど、途中頭痛になる事もなく、
まして翌日二日酔いどころか、体調すこぶる良し!
やっぱり自分の体には焼酎が合っている。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

いちご☆

昨日は 興奮したよね~~
ディープは 自分のすごさを わかっているのかなって思ったら
複雑な気分だったよ。
でも いい試合だったよね。
by いちご☆ (2006-12-25 08:05) 

はるし

本願寺、ちょい気持ち悪いっすね^^;
生で見たら奇麗なんかなぁ。
by はるし (2006-12-25 13:57) 

みーはー熊

ディープは、やっぱり凄かった~。
飛ぶように・・・時代を駆け抜けていったね~。
数年後、ディープの子で こんなすごい馬出てくるかしらね?

本願寺、ニュースで見たけど・・・ちょっと これは いただけないよね~。
by みーはー熊 (2006-12-25 16:55) 

noric

ヂィープは凄いです。
by noric (2006-12-25 18:48) 

ディープインパクト、圧倒的でしたねえ…
競馬には詳しくない私もクギヅケなっちゃってました。

築地本願寺、ものすごいことになってますね(大汗)
流行というかなんというか、びみょーーーー(爆)
by (2006-12-25 19:28) 

競馬と焼酎ネタなんて自分みたい(汗)。
鬼火、うまいっしょ!? 口当たりいいからガンガン飲めちゃうんだよねぇ。
ディープはねぇ・・・まわりがだらしないよ。
by (2006-12-25 22:28) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
まだ走りたがっているとか?。。。どうなんでしょうね。
強いレースをしましたね。

◆はるしさん
画像がちと汚いので^^; もう少し幻想的な雰囲気でした。

◆みーはー熊さん
この2年、時代を駆け抜けてましたね。また当分こんな馬は出ないのでしょうか。

ニュースでやってましたか?!やはり違和感あります?(笑)

◆noricさん
自分としてはナリタブライアン以来の衝撃でした。

◆えめみさん
結構、この馬をきっかけで競馬ファンになった方も多かったようですね。

本願寺・・・やはり違和感ありますか?(笑)

◆放蕩息子さん
似たもの同士ですか(笑)だから共通の話題が多いんですかね。
鬼火、スイスイ飲んでしまいましたよ^^; 

今年の対抗馬が・・・確かにね~。2着争い、どれがいいか難しかったです。
by マリンかもめ (2006-12-26 11:50) 

TVで見ていましたが、あのすばらしい走りに感激しました。
てか、武豊騎手ってやっぱりすごいなぁ~、とも思いました。^^
by (2006-12-26 23:41) 

Coo

 武とディープのコンビは永遠に語り継がれますね・・・
競馬ファンでない私も画面に見入ってしまいました。
by Coo (2006-12-28 10:49) 

Coo

 追伸・・・
本願寺はパリス・ヒルトンが来日して 本願寺でイベント?
記者会見したんですよ。
それで ピンクにライトアップ・・・(笑)
さすが ヒルトンオーナーの娘だけあって やることがぶっ飛んでます。
by Coo (2006-12-28 10:51) 

マリンかもめ

◆kurumiさん
走り方が綺麗ですよね。惜しまれます。
一度、生で見るべきだったかな~と^^;

◆cooさん
今年は特にいろいろと話題になりましたね(凱旋門賞とか)
本願寺・・・そうだったんですか?!なんかやっているような雰囲気もありましたので、ちょっと覗けば良かったです。
by マリンかもめ (2006-12-29 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタが消えた?!ズレータ入団? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。