SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

瑠璃の島スペシャル [ドラマ・映画]

終了してから、もう2年も経ったのか。。。

2005年4月から放送された連続ドラマのスペシャル版、
『瑠璃の島 スペシャル2007』を見た。

http://www.ntv.co.jp/ruri/index.html

沖縄の離島『鳩海島』(実際は鳩間島)、懐かしい~^^
あれから2年・・・
主役の鳴海璃子さん、成長したね~。

そして、青く透明な海、美しい珊瑚礁、ハイビスカスなどの大自然、
この鳩間島の自然を久々に満喫しました。

緒方拳、倍賞美津子を中心にした人間のふれあい、大きな愛、大切なものなど描かれたわけだけど、なんとも云えないホッとした気分にさせられた。

もちろん拙者お気に入りの小西真奈美さんも出演、
最後は重要なセリフを、親の都合、子供の気持ちなど『親子のあり方・教師に大切なもの』を語っていた。

竹野内豊が出なかったのは、ちょっと残念。
どんな形で瑠璃ちゃんと再会するのか楽しみだったんだけどね。
これは次回の楽しみ?またやってくれるかな?!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 11

いちご☆

・・・・・・・・・キョロキョロ・・・・・・・・・・
この番組 見ていない私が 一番海苔? マリかもさん ごめんね。
でも ちょっと 興味が 湧いたよ~~
小西真奈美ちゃん なんと言っても 主役だもんね。 
でも 本当 ドクターの役のイメージが 私は 強いなあ
by いちご☆ (2007-01-07 09:33) 

たいへー

最近、ドラマを見ることが無い。
子供はアニメ、かみさんサスペンス・・・
by たいへー (2007-01-07 14:43) 

諄諄

う~~見逃しました・・(ーー;)
そういえば、小西真奈美ちゃんて、ショートにしちゃったんですね~
って今更「ぐびナマ」のCMで知りました、^^;
by 諄諄 (2007-01-07 21:57) 

へー八郎

毎度おおきに。
観てみたくなりましたf(^_^;)
わたくし滅多にドラマとか観ませんが、チャングムの再々放送(?)と、ホワイトハウスが今気になってます(笑)
by へー八郎 (2007-01-08 02:21) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
映像が綺麗なんですよ。こういう『ほのぼの系』は好きです^^
今度のドラマで小西たん、研修医役ですよね。またドクターのイメージが鮮烈に残ってしまうとか?(笑)

◆たいへーさん
火曜サスペンスのあのテーマが常によぎりながらハサミを持っているとか・・・(笑)ダメですよ、犯罪は(爆)

◆諄諄さん
もしかしたら『白虎隊』の方を見ていましたか?
今年のCMでビックリ・・・今回のドラマでもそのショートカットで出演されていました。でも沖縄諸島・・・行ってみたいです^^

◆へー八郎さん
毎度で~す!景色が良くて・・・自然は厳しいですが行ってみたくなるドラマでした。って、チャングムを見ているのですか(@_@)やっぱり面白い?
by マリンかもめ (2007-01-08 10:10) 

noric

見逃しちゃったな~。
by noric (2007-01-08 12:06) 

話題になりましたが、もう2年もたったのですか。
by (2007-01-08 14:39) 

マリンかもめ

◆noricさん
再放送・・・きっとやってくれますよ^^

◆cocoa051さん
そんなに経っていないと思っていたので・・・私らも年を取るわけですね^^;
by マリンかもめ (2007-01-09 00:03) 

諄諄

はい、、そうでした。白虎隊に夢中なそんなお年頃(?)だったもので、^^;
by 諄諄 (2007-01-09 20:28) 

マリンかもめ

◆諄諄さん
私もお年頃なんでしょうか? (仲間に入ろうと懸命中?^^;)
白虎隊は録画しており後日見ようと思っています。
by マリンかもめ (2007-01-10 21:03) 

あさみ

なんか半分実話なんですよね瑠璃って。
鳴海さんは研音所属なんですってね。
あれもかなり評判良かったから期待はあったんですかね?
by あさみ (2007-01-14 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。