SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

新体制発表 [┣ レイソル'07-'08]

昨日、レイソルの新体制発表会があった。

課題の守備の補強はある程度出来たが、誤算はディエゴ。
他との取り合いで金額が釣り上がった(?)ようで、断念(><)

痛い、痛いな~(トホホ)

彼がいて初めて上位も狙えるだけに・・・なんか寂しいです。
となれば、彼に代わる新しい外国人選手に期待するしかないわけで、
小見スカウトの目を信じて待つのみ。

若い選手ばかりのチーム、その若手がどれだけ上積みするか、
これも石さんの手腕を信じるのみ。

どこまで戦えるか、未知数なシーズンになりそうです。

今シーズンの目標は、勝ち点45。
残留できれば上出来、これが現状の戦力か。。。




新加入選手
GK ◆水谷 雄一(清水商ー福岡)
  『04年の入れ替え戦では、ブーイングや野次だったけど、
   今年は応援のほう宜しく』と(笑)

DF ◆古賀正紘マサヒロ(東福岡ー名古屋)
  名古屋で通算231試合出場と経験豊富なCB。頼りになれるはず!

   ◆大島 崇弘タカヒロ(新人・レイソルユース)
  ヘディングとカバーリングに長けたCB。U代表選出

MF ◆阿部 シュウ(新人・流経大)
  ボランチなど複数ポジションをこなすユーティリティ性を持つ。

   ◆アルセウ(パルメイラス)22歳
  ボランチ・最終ラインのポジションでプレー、ボールを奪う技術が高い。
  『ハードマークがウリです。メチャガンバリマス!』とコメント

FW ◆大久保 哲哉(駒澤大ー横浜FC-佐川急便東京)
  190cmの長身、ポストプレー、泥臭くゴールを狙う昨年のJFL得点王。
  『ぜひジャンボと呼んで』とコメント。

   ◆阿部 吉朗(流経大ーFC東京)
  縦へのスピード、トリッキーなドリブルが武器。
  『日立台はグラウンドが狭く見えて、疲れないので好きでした』とコメント(笑)

   ◆池元 友樹(東福岡ーリバープレートーニューウェーブ北九州)21歳
  スピード、テクニック、シュートセンスが武器。男前みたい(^^;





J1復帰の柏「勝ち点45」目標
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070120032.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000092-jij-spo

柏・大久保が巻に挑戦状…JFL得点王
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070121-OHT1T00090.htm

柏の雑草FWコンビでJ1に旋風を
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070123-145978.html



1月15日は、いちご☆さんによれば(笑)、『いちごの日』だそうで・・・(爆)
しかし当日、私はこんなケーキを買ってしまったのだ!!

『買ってしまった』という言い方は、ちょっと大袈裟だったかな^^;

もう少し早く知っていれば、イチゴもののケーキでも買ったのに(爆)
でもこのケーキは初めて知ったし、買って正解だったのだ







抹茶ムース『都』
柏駅そごう地下のcafe stoneで売っています。




手で切り取ったから、切り口がちと汚いし(汗)
画像もいまひとつ・・・だけど、
味は、とてもGood!!

薄い表面は『もちもち感』があり、下のクッキーみたいなのも餅のように柔らかい。
甘過ぎず、口の中でとろ~りと溶けていく・・・美味かった♪


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 14

おはようございます。
美味しそうな抹茶ムースですね。上に乗っかってるのはあんこのようにも見えますが・・・。
by (2007-01-22 04:45) 

みーはー熊

わ~、美味しそう!
抹茶ムースで ネーミングも『都』とは・・・。なんか風流な感じですね。
あ~、そろそろケーキが食べたくなってきました~。
by みーはー熊 (2007-01-22 09:23) 

いちご☆

どうも 私の語呂合わせでなかったらしいですね。
でも 美味しそう。 私は お祝いものは 全部 ショートケーキが多いので
この頃 ショート以外に かなり 惹かれます
by いちご☆ (2007-01-22 10:31) 

たいへー

ケーキで思い出したが、
我が家にはまだ、クリスマス(アイス)ケーキがある・・・
by たいへー (2007-01-22 16:19) 

ゼシカ

ササッ[壁]≡(*゚▽゚)ノ[⊃`ノ八"`ノ八]ペタッ

おいしそうな抹茶ムースですね[はぁと]
急に食べたくなってきましたぁ[らぶっ]
ディエゴは残念でしたね[さーっ]若い選手ばかりですけど
がんばってほしいです(;`・д・`)ウンウン
by ゼシカ (2007-01-22 18:41) 

うめ子

お疲れ様でした。
ディエゴは代理人が○○のようですね。
ミノルやたっちゃんたち若手の成長に期待します。

『都』、和菓子のようでもありますが洋菓子なんですね。
うまそ~!
by うめ子 (2007-01-22 19:14) 

サッカーの話をまじめに考えていましたが 最後のケーキに釘付け。
撃沈したしました。^^;
た・食べたいです。
by (2007-01-23 12:57) 

マリンかもめ

◆cocoa051さん
こんにちは。上のは・・・チョコクラッカーのような感じでした(たしか^^;)

◆みーはー熊さん
都という言葉に合う上品さがありましたよ。

◆いちご☆さん
これを買った後、語呂合わせの記事を読んだので・・・ね。
ショートは親父が大好物で^^

◆たいへーさん
それは・・・子供に食べられないように隠して、忘れていたんでしょうかね^^

◆ゼシカさん
さぁさぁ、そこの壁に隠れていないで(笑)ケーキでもどうぞ(爆)
ディエゴ中心に考えていた編成だけに残念ですが、
まずは日本人プレーヤーを育てないといけませんよね。
成長を見守ります。

◆うめ子さん
えっえっ、誰?ダン野村・・・って、それは野球の方(一人つっこみ)
ブレイクしてほしいですね。どれだけ成長するか楽しみです。

◆kurumiさん
ハンターはそうでなくちゃ^^
紅茶に合うケーキ探検、楽しみにしてます。
by マリンかもめ (2007-01-23 20:17) 

U3

資金潤沢なチームではないだけに運営は大変ですね!
抹茶ムースのカロリーはいかほど?
by U3 (2007-01-24 09:37) 

カシム

大久保哲哉をお願いします。横浜FC時代は動きにキレがなかったけどJFLで揉まれて一皮むけたのでいい戦力となってくれるでしょう。
横浜FCは金がなくアレモンとアウグストに逃げられましたけど、
元日本代表をまた2人拾ってきてしまいました。
オーナーの代表コレクションにも困ったもんだ。
by カシム (2007-01-24 23:42) 

マリンかもめ

◆U3さん
チームが地元にあれば・・・贅沢を言いません^^;
カロリーは・・・やはり高いですよね?!

◆カシムさん
石さんが鍛えてくれると思いますし、楽しみにしています。
FCも・・・奥、久保と決定力のある選手&出場に飢えているので、手強いです(><)いいコレクションだと思いますよ^^ うちが欲しかったぐらい。。。
by マリンかもめ (2007-01-25 01:08) 

ゆとこと

柏 VS 清水 の柏のホームは後半戦みたいですねー。
いやー是非是非日立でやってほしいです[らぶっ]
ディエゴはJ1で観たかったので残念[わーん]
阿部とか古賀は戦力になるので今年は楽しみですね!
by ゆとこと (2007-01-26 11:37) 

bigpink

[わーん]ディエゴがレイソルに帰ってこないことになった。本当に残念だ。去年彼は所属先のパラメイラスから期限付きで柏に入団したんだけど、そのパラメイラスがディエゴの移籍金で累積赤字の一挙解消をねらったらしい。Kリーグのあるチームもディエゴ獲得に名乗りを上げ、移籍金はうなぎ登りに上昇(1.5Million US$)。それぐらいなんとかならなかったのか小野寺よ。去年軒並み主力が完全移籍し、その移籍金がたんまり入ったんじゃないのか。どうせでたらめなブラジル人補強でため込んだ赤字解消の引き当てのために使ったんだろうな。現在の情報ではディエゴは何故かチリチリ軍団入りが決定的らしい。ピッチでの借りをブラジリアンコネクションと金の力で返されたな。くやしけどしょうがない。ディエゴほどの選手がいつまでも柏にいるはずがないからな。去るなら早く去った方が良い。
by bigpink (2007-01-26 18:40) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
第3節にはダイラで、6月は日立台ですね。
ナビスコもありますし、楽しみです。
私もディエゴとフランサの異次元コンビを見たかったのですが・・・(><)

◆bigpinkさん
チリチリが獲得しやがった・・・ですね(><)なんか悔しいです。
レンタルだから仕方がないですね。
新外国人に期待しましょう。
by マリンかもめ (2007-01-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

日本語クイズ相次ぐ不祥事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。