SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

五輪代表 壮行試合&CL [┣ 日本代表]

U-22日本 0-0 U-22アメリカ (熊本KK)




前半途中から観戦、
立ち上がりから日本は攻勢で、何度もチャンスがあったようですね。
しかし、私が観始めた頃からは、『もどかしい!!』
そんな感想だ。

レイソルのチュンソン(李 忠成)が初出場♪
途中出場かなと思ったらスタメンだったんですね。

ただ後半は消えていた感じで、まだ連携不足かな。

全体の印象・・・
・中盤が薄い!それがすべてかな。
 パスミスが多く、足元なのかスペースへなのか中途半端。 
 だからボールを持ってもすぐ数的優位を作られ、中盤の溜めが出来ない。

・アメリカのフィニッシュの質が低いので助かった面が(日本も同じか)
 まっ、守備面はこれから練習するようだけど。

とりあえずは来週の本番、そして最終予選までに出来上がればいいので、
頑張ってほしいものです。



http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070222-160209.html

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200702/st2007022201.html

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070221-00000036-spnavi-socc.html





【チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦第1戦】

セルティック 0-0 ACミラン

PSV    1-0 アーセナル

リール    0-1 マンチェスターU

Rマドリード 3-2 バイエルン




注目のセルティック、引き分けか~。
ミランを0点に抑えた事で、次戦1点取って引き分けに持ち込めば・・・。


中村は、「もうちょっとやれると思った。でも、あまり前でプレーしてはバランスを崩してしまうと感じた。ミランはかなわない、という感じではなかったけど、本当に残念。(FKが決まらなかったことに)悔しくて今夜は眠れそうにない」と試合を総括した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000004-ykf-spo

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070221-00000011-spnavi-socc.html

中村俊輔:2本のFK決まらず セルティック引き分け
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070221k0000e050005000c.html




レアルのカペッロ監督の首がつながったかな?!
ベッカムのキックが光ってたね。
にしても、調子の出ないバイエルンに対してホームで2失点、どう影響が出るか。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070221-00000010-spnavi-socc.html

マンUはきっちり勝ち切る。さすがだ。
いや、ギッグス・・・反則じゃ~(笑)一瞬のスキをついたね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070221-00000009-spnavi-socc.html

アーセナル・・・今シーズンどうも波に乗れない(><)
次のホームで・・・頑張れ。。。ぼそっ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070221-00000008-spnavi-socc.html




【チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦第1戦】(2日目)

FCポルト 1-1 チェルシー

ローマ 0-0 リヨン

バルセロナ 1-2 リバプール

インテル 2-2 バレンシア

バレンシア、インテルと価値ある引き分け
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070222-00000022-spnavi-socc.html

リバプールがカンプ・ノウでバルセロナを破る快挙
バルサやばいね。最近どうもゴタゴタあり、ロナウジーニョも精彩を欠いているようだし・・・。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070222-00000012-spnavi-socc.html

ローマとリヨンはお互いに無傷
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070222-00000007-spnavi-socc.html

チェルシーがポルトで引き分け
シェフチェンコが機能しているのかな?!今のチェルシーって強いのか不安定なのか分からん!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070222-00000006-spnavi-socc.html


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 13

まぁガチンコになれば眼の色も変わるでしょ=五輪代表。
でもまだ伊野波がキャプテンマークってどうなんだろ!?

CL・・・セルティックのスコアレスドローは痛いですね。
ミランも抑えどこわかってるし、さすがですよ。
レアルはホームで勝ったけど、終盤の2点目が余計でしたね。
アーセナルも敵地だったし、まだ巻き返せますよ。
by (2007-02-22 00:40) 

Coo

 最初から見てたのですが つまらなくなり(笑)
20分ぐらい見てから チャンネル 替えちゃいました(ごめんね~)
by Coo (2007-02-22 08:43) 

キング

おはようございます。
李はまだまだこれからですよね。
でも一番必死さが伝わってきた選手でもあります。

昨日の俊輔は抑えられてましたねぇ。
FK以外は見せ場無かったし。サンシーロでは結果出せるのか!?
その前にJが開幕するので楽しみです!!
by キング (2007-02-22 09:32) 

みーはー熊

後半終わりの方で、やってるのに気づいた私。ごめんなり~。
ニュースで見たら、惜しいゴールがあったんだね。
by みーはー熊 (2007-02-22 10:39) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
チームを鼓舞するリーダーが不在なのが少し残念。誰がいいだろう?!
レアルは最後の失点が勿体無いですね。次戦はちょっと難しい試合になりそう。アーセナルは・・・ちょっと心配です。

◆Cooさん
私もちょうどその頃から見て・・・こう着状態になり同じような感想です。
だから『もどかしかった』のです。チャンネルを替えたくなりますよね^^;

◆キングさん
おはようございます。
李をそんな高評価していただき、恐縮です、笑
ミラン相手ですと飛び道具しか期待持てなかっただけに・・・次も頑張ってほしいものです。

◆みーはー熊さん
特に前半、立て続けにあったようで・・・
これからのチームだと思います。
by マリンかもめ (2007-02-22 12:07) 

たいへー

もっと大きな声で、応援しませう!!
気合だあぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ。
by たいへー (2007-02-22 12:54) 

いちご☆

うちは 見てたよ・・・・・ ちょっと 不安になりました。

たいへーさんの言うとおり 気合だよね
by いちご☆ (2007-02-22 13:20) 

ゼシカ

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

U-22は無得点に終わっちゃいましたね(;・∀・)
次回の試合ではなんとか点数に繋がるように頑張ってほしいです。

Rマドリーの監督はベッカムに首をつなげてもらいましたね(〃^ノ∇^)ホホホ
これからもまだまだ出場してほしいです。
by ゼシカ (2007-02-22 20:46) 

カシム

まだまだ連携や反町監督の意図が掴めていない感がありますね。
オリンピック予選を戦い抜くうちにタフな選手達へと成長して欲しいね。
by カシム (2007-02-22 23:04) 

 見ましたよ~♪
 惜しいプレーは色々ありましたけどね…。
by (2007-02-23 01:44) 

「感動創造」

マリンかもめ さん

おはようございます。

ガチンコの試合になれば・・・というご意見もありますが、すべての代表試合は、死ぬ気で本気で点を取りにいって、そして勝ちにいってほしいっす。

もうちょっと時間かかりまそうですね。
by 「感動創造」 (2007-02-23 08:53) 

カーペ

U-22代表は勝ちたかったですねぇ~
どの年代も決定力不足とは悲しいですね。。。
しかし、バルサが負けたことがもっと悲しいです。。。。。
by カーペ (2007-02-23 15:31) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
すみません^^; ぼぉ~と見ていました。

◆いちご☆さん
この時期ならまだ不安になる事はないですよ^^ 
ポジティブ♪ポジティブに♪

◆ゼシカさん
点が入らないと盛り上がりませんからね^^
ベッカム、これで代表にも呼ばれるかもしれないですね。わくわく♪

◆カシムさん
連携面はまだまだですね。李が入って数日なので仕方がないです。
これからでしょうね。

◆カズフミさん
本番では惜しいと済まされないだけに・・・でも惜しかったですね^^;

◆感動創造さん
こんにちは。アピールが必要な試合でもあっただけに、途中、足が止まったのはいただけません。でも次に繋がるようにしてほしいですね。

◆カーペさん
どこの国も同じだと思っています。それだけに守備は安定してもらえれば・・・。
バルサ、今回はちょっと・・・厳しいですね。まだ信じられないです。
by マリンかもめ (2007-02-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。