SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソルvsジュビロ [┣ レイソル'07-'08]

えっ? えっ、えっ?






え~~~っ???








ジュビロに対して爆勝♪ まさか4点も・・・




第1節 開幕戦
柏レイソル 4-0 ジュビロ磐田  得点:フランサ2、菅沼実2




・立ち上がりから噛み合わずシュートまでなかなか持ち込めない。
 我慢強くプレッシングをして前半の途中まで耐える。

・達っちゃんが積極的にシュート、バーの跳ね返りを詰めていたフランサが頭で押し込み先制♪

・後半立ち上がりDF近藤のドリブルをカットされカウンター喰らう。
 センタリングに中央には、どフリーの成岡・・・失点を覚悟した(><)
 しかし、シュートは大きく上に外れる!
 これがこの試合のキーポイント!!

 同点にされたらゲームの行方は分からなかっただろう。

・その5分後、左をフリーランニングした菅沼に、フランサが絶妙なスルー、
 利き足でない右足でシュート、ミノルーニー弾 炸裂!!

・ハーフタイムのコメント通り、両サイドのスペースへどんどん走り込み、完全にレイソルペースに!

・シュートのこぼれ球に右の角度のないところからフランサがゴール♪

・後半30分、ゴール正面20m付近から、昨日の久保ほどではないが、
 綺麗な弧を描いて、ミノルーニー弾、炸裂!!
 とにかくシュートの意識が高く、素晴らしい。愛媛に行って一皮剥けたね。

・DF古賀が何度も削られ・・・怪我だけはしないでと心配
 でも要所でしっかり抑えてくれて、ホント頼もしい♪

・アルセウも日本人をよく使ってくれて、チームにフィットしてきている。アラもしかり

・プレー的には今日はおとなしめのフランサ、でも存在感は絶大
 

・まさかの展開に、大盛り上がりの日立台、ワシも試合後クタクタです^^

・勝利ダンス・・・岡やんってマジシャン?笑  いろいろなグッズをピッチに広げ、
 フランサ・菅沼がバッティング(野球のバットを持って)する(笑)

 ところで、古賀が『勝利のダンスは想像していたのと違っていた(笑)』とコメントしているが、
 どんな状況を想像していたのだろうか^^

・どうしよう。チュンソンは今日途中出場だし、平山、北嶋 、由起彦、谷澤、岡山、祐三、亮と・・・選手層がメチャ厚いじゃん♪




幸先の良いスタートが取れた。
走り負けず、フィジカルでも負けず、
次は好調な広島、この試合でレイソルの実力が試されるだろう。




M42(マジック42)  目標勝ち点45まで




ブッシュ大統領からの花輪?(爆)

http://www.jsgoal.jp/photo/00021000/00021075.html
なぜブッシュ? それは・・・




新応援歌『My Good Bayを探して』が米海軍でも唄われている歌であり、
これを取り上げたレイソルサポーターに対してブッシュが感謝したという逸話・・・という事で(爆)


人文字
http://www.jsgoal.jp/photo/00021000/00021086.html




ミノルーニー大爆発♪
http://www.jsgoal.jp/photo/00021000/00021093.html




試合前プレビュー
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045034.html

試合後 選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045127.html

【J1:第1節 柏 vs 磐田 レポート】運動量、スピード、気持ち・・・全ての面で上回った柏
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045141.html

北京の新星”菅沼が2ゴール
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200703/st2007030500.html

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070305-OHT1T00079.htm

柏の“若武者”菅沼
http://www.sanspo.com/sokuho/0304sokuho074.html




・昨日の試合では、
 レッズー横浜戦での久保のあの豪快なシュート・・・凄かった(′∇`)


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 25

佳乃のパパ

J1復帰後すぐの首位おめでとー!!
by 佳乃のパパ (2007-03-05 00:40) 

一時期ほど田舎・・・もとい磐田は強くないとはいえ、この圧勝劇は恐れ入りました。
フランサがホントに機能してたのがうらやましい限りですよ。
こちらは選手起用を間違えて見事に惨敗。
開幕直後とはいえ先行き不安な内容に呆れ気味です。
by (2007-03-05 00:47) 

みーはー熊

大勝おめでとう~♪
ブッシュさんからの花輪、笑っちゃいました。カタカナってトコが・・・ぷぷぷ
by みーはー熊 (2007-03-05 07:25) 

いちご☆

よかったね! 今年は きっと いい年になるね!!
by いちご☆ (2007-03-05 09:06) 

キング

こんにちは。
昨日は完勝でしたね。おめでとうございます!!
僕はずっとTVで見てましたよ。
まさかこんなに差が開くとは思わなかった。。。
レイソルとはナビスコでも同じグループなんでお手柔らかにお願いします!!
by キング (2007-03-05 13:23) 

新松戸のレイソルサポ

祝J1復帰初勝利。この人は本当に凄いと思う人がいる。誰って、それは石崎監督です。一昨年の主力大量移籍を、大根、岡山を加入させ、リカとのセンターラインを組ませ、基盤を整備した。、戦力がガタ落ちしたのチームを再構築し、1年で見事JI復帰のマジック。なのに「こんなに喜んで好いんでしょうかね」と「サポーターの力で上げたと言ってください」との言。只者ではないと思っていた。今年も、昨年の主役ディエゴの移籍で一体どうなってしまうのかと思われたチームを、古賀、アルセウの加入と復調させたフランサの活躍で見事な船出をさせた。非常にチームコーディネートに優れた指揮官だ。フロント陣も決して彼には頭があがらるまい。晴れの日は決して続かない。風の日も雨の日もあるだろう。だが、石サンをサポートしたい。レイソルカラーといか柏の街にこれほどフィットする監督もめずらしい。マンチェスターのファーガンソン監督のようにレイソルであと10年以上やって下さい。お願いいたします、ノブリン様。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-03-05 13:37) 

おめでとうございます。
いや~、びっくりですね。でもうれしいで~す。今年はやってくれそうですね。
by (2007-03-05 15:13) 

マリンかもめ

◆佳乃のパパさん
一週間だけになるだろう首位の雰囲気を今のうちに味わっておきます(笑)
ありがとうございます。

◆放蕩息子さん
磐田はFWの層が薄かったですね。これに助かったと思います。
フランサはまだ実力を出していなかったですよ。
それだけに今後まだまだ期待できます。

◆みーはー熊さん
英語ではないことに・・・バレバレですね(^^;
でもこういう事をするのがレイソルサポなんです!

◆いちご☆さん
いいスタートでホッとしました。でもシーズンは長いので・・・まだ不安も若干。。。

◆キングさん
おかげさまで・・・勝てる可能性が高い事は予想できましたが、この点差はホントびっくりです。ナビスコでの対戦、楽しみにしてます♪

◆新松戸のレイソルサポさん
石さんが満足していない事に安心しています。
『(勝利を求める)結果よりもワシャ、育てる方が好きだから・・・』の言葉にも感激で、仮に低迷してもずっとチームの基本を作り続ける長期政権になってほしいですね。

◆cocoa051さん
こんなんでいいんだろうか・・・と少々嬉しい不安もあり、でも台風の目になる確信はありますので、今年やってほしいです。ありがとうございます。
by マリンかもめ (2007-03-05 19:49) 

うめ子

お疲れ様でした~!
まさか開幕戦で4点もとれるとは・・・!

ところで・・・
試合終了直前に「over the rainbow」歌いましたよね。
あれってわたしは初めてだったんですが、昔は昨日のような展開の試合の時にはよく歌ってたんでしょうか?
もしかして、マリンかもめさんのブログのタイトルもそこからきてるんですか?
by うめ子 (2007-03-05 22:24) 

U3

実に楽しい記事だ!!!
しかしもう優勝へのマジック出しちゃって良いの(爆)

ところでちょっとわたしのブログ更新はしばらくお休みいたします。
事情は最新ブログに記事として書き記しました。
また遊びに伺います。
ではごきげんよう。
by U3 (2007-03-05 22:44) 

マリンかもめ

◆うめ子さん
気持ち良かったですね♪
あの歌は以前、試合前の大弾幕を広げた時に唄っていました。
そしてこのブログのタイトルは、レインボーというロックバンドが好きで、この曲をオープニングで使っていたからで、かつ、レイソル、千葉ロッテでも唄われている事から取り上げました。
だから半分は当たっていますよ^^

◆U3さん
いえいえ、優勝マジックではありません、笑
監督が目標に掲げた数字です。これを早々に達成したら、優勝目指すのみになるでしょう^^
by マリンかもめ (2007-03-05 23:20) 

あちゅてか

実の2点目。
きれいな弧を描いて吸い込まれていくのが見えました。
呼ばれちゃうんじゃないかって、嬉しい悲鳴です。

久保はシュートよりその後の顔に驚きましたw
by あちゅてか (2007-03-06 00:24) 

ゆとこと

ジュビロをこてんぱんにしてくれましたね[らぶっ]

('∇^d) ナイス☆!!レイソル!

清水戦はお手柔らかに<(_ _)>
by ゆとこと (2007-03-06 08:58) 

ゆつき

おめでとー。
ジュビロが弱いのじゃなくて、レイソルが強くなったのですよ♪
by ゆつき (2007-03-06 09:32) 

 チームワークが一大事ですね!
 一先ず、一勝おめでとう♪
by (2007-03-06 22:43) 

カシム

開幕戦勝利おめでとうございます。
久保のスーパーシュートは埼スタで観戦しておりましたが、
豪快なシュート凄かった。代表に又呼んでくれよオシム監督。
横浜FCはJ1でそう易々勝ち点は取れないですよね。
やっぱ甘くないです。
by カシム (2007-03-06 23:42) 

noric

開幕勝利おめでとうございます。
by noric (2007-03-07 06:33) 

おはようございます。
今季は、期待していいのかなあ?一試合だけでは分からないですけど、いい感じのスタートには間違いないですね!
by (2007-03-07 09:03) 

たいへー

M42 ・・・(爆 爆 爆発~~~[どくろ]
by たいへー (2007-03-07 11:58) 

「感動創造」

マリンかもめ さん

こんばんは!

サッカーも始まりましたね~!

えっえっえっ・・・というお気持ちよくわかります(笑)

すごい展開でしたね~!!!
by 「感動創造」 (2007-03-07 17:11) 

マリンかもめ

◆あちゅてかさん
私もちょうど真後ろから『おっ?おお~?』と吸い込まれるのに見惚れてしまい・・・再度活躍すれば、呼ばれるかもしれませんね。
ドラゴン踊り、流行りますかね(笑)

◆劇団1.5人前さん
ありがとうございます。
次からの広島、清水戦はそう簡単にはいかないと思っています。
どんな展開になるのか、今回は予想できません^^;

◆ゆつきさん
そうなんです!強くなっているんです(爆)と確信が持てるといいなと思います^^

◆カズフミさん
チームワークは申し分ないと思っています・・・というか、抜き出た選手がいない分、昨年からそれが売りだと思います。ありがとうございます。

◆カシムさん
怪我なくコンディションが良ければ、また呼ばれると思っています。
横浜FCもタレントが揃っているだけに怖い存在と思っているのですが・・・。

◆noricさん
ありがとうございます。

◆まーきんさん
チームワークはいいですし、選手層も同じレベルの選手が多く、誰が出ても変わらない戦力だと思っていますので、期待できます。

◆たいへーさん
まずは残留が目標なもので・・・でも優勝も少しは期待しています^^;

◆感動創造さん
こんばんは。始まりましたよ~♪
そして・・・ホント、まさかこんなに得点するとは思いませんでした。
いい感じでシーズン乗り切りたいです。
by マリンかもめ (2007-03-07 19:56) 

ブッシュさんからの花・・・4-0で勝った事以上に驚きました(笑)

期待しすぎないように、と自分に言い聞かせてるのですが
これは期待してしまいます!!これからのレイソル楽しみですね。
by (2007-03-07 21:33) 

マリンかもめ

◆kocoroさん
どこからこのネタが出てくるのやら・・・ですね、笑
どこかでまだ一進一退かなと思いつつ、結構期待してしまう、そんな試合でしたね。若手が多いだけに一度ブレイクしたら・・・波に乗ってほしいです。
by マリンかもめ (2007-03-08 12:21) 

諄諄

人文字、すごーーーーーい!!!
by 諄諄 (2007-03-13 22:53) 

マリンかもめ

◆諄諄さん
私はビジョンで見たのですが、凄かったです。
by マリンかもめ (2007-03-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きらきら研修医CL ベスト8決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。