SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本vsシリア~五輪代表 [┣ 日本代表]

U-22五輪代表 予選リーグ

日本 3-0 シリア  得点:家長、平山2




ようやく、少し(笑)楽しめた試合だった。
課題はもちろんあるが、意図が見える、今までよりは内容のいい試合だった。


さぁ~、キックオフ!




特に1点目の得点シーンは気持ちよかった。
なぜなら私のイメージ通りの流れだったから^^

中盤で右から左の家長へ大きなサイドチェンジ、
左にいる本田とともに2対1で攻め上がる。

本田に出すか、自分で切れ込んでいくか2つの選択肢があり、
どうするかなと思ったら、そのまま中へドリブル
(そうそうそれが家長の持ち味じゃ)

一瞬シュートコースがゴール左と右上に自分の席からも見え、
そこで打てると思ったら、見事な弾道のシュートを放つ。

わざわざ価格の高いカテゴリー2の席で見た甲斐があるシーンでした。




今日は平山、チュンソンの2トップで臨んだ訳だが、
やはり今までの3トップよりは機能していた。

中盤でしっかりボールを落ち着かせ、サイドのスペースもある事から、
本田、家長、水野らがそこに積極的に走り込める。
2列目の追い越しが出来る。
家長のプレーが光ったいたね。

平山とチュンソンの距離感もいい感じだった。


いいシュートを放っていた平山、2点目はストライカーらしいシュートだった




残念なのは2点取った事で、その後少し雑になった事、判断が遅くなった時間帯があった事である。
チュンソンがいい動き出しでスペースに出ても、そこにボールが行かないとか。。。

1手、2手、手数が多かったとか。。。

この辺は、今後の練習で改善するしかないだろう。

そして守備面だが、戻ってきたGK西川…なんか安心感があるんだよね。
そういうオーラが出ているから、ピンチの場面でもほとんど安心して見ていられた。




いつもはゴール裏観戦なのだが、今日は指定席での観戦だったのでチュンソンのスタメンは嬉しかった♪DFとの駆け引き、ライン攻防などをじっくり見れました^^





国歌斉唱はISSA





http://www.jsgoal.jp/photo/00021700/00021761.html



気になるマリーンズは…

M 3-1 L

勝ちました^^

成瀬が好投してくれたのが勝因ですね。

1回表までラジオで聴いていたんですが、
応援レポーターかわのをとや氏の言葉に勇気付けられた。

「昨日の試合前練習では、2引き分けの後なのか、なんか『のほほん』とした雰囲気だったが、
 昨日の負けが余程悔しかったのか、今日の練習は皆気を引き締めた良い表情で…。
 今日はいけますよ!!」

初回の攻撃はあっさりと終わってしまったが、この言葉を信じて…国立へ向かった。




ズレータの後のベニーはいいかも^^
ズレータを歩かせてもチャンスに強いベニーが控えていれば、
相手へプレッシャーを与えられる事ができるよね。

とにかく打線が爆発するまで、投手陣にはなんとか我慢して頑張ってもらいたいです。


今日は暖かった。
会社の近くの桜も一気にピンク色に…

こちらは国立市のさくら通りの桜並木(営業先の途中で)

全体的には5分咲きかな。でも2日後ぐらいには満開になりそう。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 16

へー八郎

毎度おおきに。
素晴らしい桜並木ですねぇ。
いいなぁー。
by へー八郎 (2007-03-29 01:34) 

U3

今日は久し振りに気持ちが良いねぇ。
植木等さんが亡くなっちゃのは寂しいけれど。
by U3 (2007-03-29 03:20) 

みーはー熊

へぇー、国家斉唱・・・ISSAだったんだ~。

わ~、桜並木 きれ~い♪
春の通勤・通学の楽しみですね~。
by みーはー熊 (2007-03-29 08:23) 

川の果て

おはようございます。
西川が入っていると、やはり最後尾が少し安定しているような印象を受けますね。前半には一発でカウンターにつなげるフィードなんかも見せていましたし。
前が色々言われていますけれど、DF陣とGKは替わりがそんなにいないので、最後までケガなくやってもらいたいところですね。
by 川の果て (2007-03-29 08:28) 

いちご☆

綺麗だね~~ 国立の方は 早いような気がするな
昨日 お散歩しましたが まだかなって 感じでしたよ~~
by いちご☆ (2007-03-29 08:30) 

キング

おはようございます。
いつも有難うございます。
昨日はお疲れさまでした。
チュンソンゴールも見たかったんですねぇ。
アウェーでは決めてくれー!!

それとマリーンズが気になりますよね。
近いうち見に行こうと思ってます。
by キング (2007-03-29 08:57) 

スポーツ瓦版

両方とも前回より上向きになっていて勝ち良かったですね。
by スポーツ瓦版 (2007-03-29 09:52) 

Coo

 桜 昨日の温かさで一気に咲き出しましたね。
サッカーも なかなか 良い試合だったと思います。
私はISSAの眉毛が更に 細くなっていたので びっくりでした(爆)
by Coo (2007-03-29 09:55) 

たいへー

レイソルも マリーンズも、今何分咲きでしょうか?
by たいへー (2007-03-29 13:43) 

平山くん、本領発揮でしたね。ロッテ、やっと勝ちましたね。ホッとしました。
常盤台の桜は見ごろでしょうねぇ。
by (2007-03-29 15:10) 

noric

平山3戦連発ですね。
by noric (2007-03-29 17:50) 

マリンかもめ

◆へー八郎さん
都内を走ると桜のトンネルがあちらこちらで。大阪はどうですか?

◆U3さん
急に暖かくなって体調管理が大変です。
スイスイ♪スーダラ~とつい鼻歌も・・・冥福を祈りたいです。

◆みーはー熊さん
ISSA、声が良かったです。
そちらも開花、もうすぐですね。

◆川の果てさん
GKの雰囲気ってホント重要ですね。そして怪我だけは皆気を付けてほしいです。

◆いちご☆さん
まだ5分咲きぐらいでしたよね。今日でたいぶ開いたかな。

◆キングさん
キングさんも昨日はお疲れ様でした。
チュンソンはあともう少しボールが届けば・・・のシーンもあったんですが。
でも連携面は全体的に良かったですね。これでようやくスタートラインかと。次が今後を占う面で重要ですね。

◆スポーツ瓦版さん
アウエーでも同じような戦いができれば・・・ですね。
by マリンかもめ (2007-03-30 00:01) 

マリンかもめ

◆Cooさん
顔まではよく分りません、笑。つか、こういう顔だったんだと^^;
久しぶりに楽しめた試合でした。

◆たいへーさん
レイソルは今8分咲きです♪ マリーンズは・・・咲き(先)行き真っ暗?

◆cocoa051さん
平山らしくないシュートがたくさん見れて面白かったです^^
千葉は少々遅れているようですが、今日でたいぶ咲いてきたかもしれません。

◆noricさん
そうなんですよね。何気に3連発とは、やはりストライカーですね。
by マリンかもめ (2007-03-30 00:06) 

「感動創造」

マリンかもめ さん

おはようございます!

やっぱりボールを持たせてもらえると
形ができますね!

それから、私とマリンかもめさん、ほぼ同時期にやるMANを聴き始めていたというのは、奇遇ですね!

私は、マイクサイドボクシング俺に言わせろ!が好きでしたねー!!(笑)
by 「感動創造」 (2007-03-30 07:45) 

U3

お腹を抱えて笑える新記事を先程UPしましたので
ぜひ見ていただければと思います!傑作です。
by U3 (2007-03-30 19:35) 

マリンかもめ

◆感動創造さん
こんばんは。
長丁場の予選で助かりますね。

今日でやるMAN、終わってしまいましたね。
なんか再び青春時代が終わった気分です^^;

◆U3さん
見に行きましたよ!ちなみに私も(グータラ)長男です^^
by マリンかもめ (2007-03-31 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

どうしたマリーンズ俊介完投勝ち! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。