SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

vsFC東京戦 [┣ レイソル'07-'08]

完封試合3試合目なり~w( ̄Д ̄;)wワオッ!




リーグ戦第4節
柏レイソル 2-0 FC東京  得点:菅沼、古賀




今年からは日立寮の跡地で開場待ちの並び

そこには大きな木が残されていたが…





この木 なんの木 気になる木~♪








桜だったんですね(´∀`)





日立台の桜は8分咲き、夜桜を堪能♪




入場時の本日の選手カードは、FC東京からレンタル移籍の阿部吉朗
東京サポさんからも「阿部ちゃんだ!」と黄色ユニにもかかわらず、嬉しそうに受け取っていた。やっぱ人気があるんですね。

柏バカ一代の前には、なぜか獅子舞を披露~^^
28万円だそうです(笑)




そして試合に突入~




お互い中盤のプレッシングが厳しく、ボールの奪い合いが激しい。
立ち上がりは東京の仕掛けに後手に回る。

五輪代表FW対決は、
平山に対しては古賀が厳しいチェックで自由にさせず、グッジョブ♪
チュンソンは気合いが入っており良く動き回っていたが、
まだ連携不足、息が合わないシーンが目に付いた。

フランサはマークに付かれていたが、随所でマジックパスを見せていた。

東京の今野選手、今ちゃんはすきな選手なのだが、今日はあまり印象がなかったな~。
精彩を欠いていたような気がする。




34分、右の達ちゃんから大きく逆サイドゴール前にクロス、競り合いながら走り込んでいた菅沼が左足で押し込み先制~♪
ミノルーニー弾、本日も炸裂なり~\(◎o◎)/!

後半立ち上がりには、CKから競り合ったチュンソンのこぼれ球を古賀が左足でボレー、追加点なり~(^O^)/

ピッチには桜吹雪が舞い、レイソルを祝福しているよう♪

東京はワンチョペ、川口を投入してきたが、我がDF陣が最後の線を突破させず…

古賀ちゃんが危ないシーンになりそうなところをよく止めていた。

これで負けなしの4勝1分、でも勝ち点30を超えないとどうもまだ不安で…(^^;
いつ歯車が狂って泥沼になってしまうのか、心配で、心配で…
とりあえず、DFが安定しているのが救いです。




終了後、岡やんが横井広報をピッチに連れ出し、
獅子舞を手に横井さんが勝利ダンスの音頭をとる。そして胴上げ。

低迷した頃のレイソルに来た横井さん、ワシらサポの声をよく聞いてくれ、
少しでも風通しのよいフロントにしようと奮闘してくれました。
HP情報もサポの意見を参考に、素晴らしい内容にしてくれました。

ワシらの厳しい批判にも真剣に聞いてくれて、ホント感謝一杯です。
正社員ではない(出向社員である)ことが残念です。

2年半、ありがとうございました。

でも横井さんもこれから50年、100年、レイソルを応援し続けてくださいね。




スーパーサッカーにて。。。
小倉さん、「強さは本物です」と、とうとう言ってくれましたが、
やっぱりワシはまだ不安です^^;
選手を信じてはいますが、強気になれません(><)
いつになったら・・・^^; 

昨年の失速が心に・・・小心者なのかな・・・




マジック35  (監督の目標勝ち点45まで)






ロッテの大嶺投手が観戦に来たようです。
どんな感想を持ったんでしょうかね^^



試合レポート
http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046455.html

選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046446.html

菅沼、豪快ボレー弾!
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200704/st2007040105.html

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/01/03.html


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 16

みーはー熊

夜桜、きれ~い!!見事だね~。
試合も勝って、良い気分ね。
by みーはー熊 (2007-04-01 14:45) 

完封勝利おめでとうございます。
桜も見頃で、本当にキレイですね~♪
by (2007-04-01 15:05) 

管理人/786リスナー

 レイソルの好調ぶりに嬉しさを覚える一方で、不安を感じるレイソルサポーターは少なくないと思いますよ。
 完成度はまだでも、やりたいサッカーが明確で、選手がまとまってプレーしている間は大丈夫ですよ。
by 管理人/786リスナー (2007-04-01 15:25) 

いちご☆

夜桜見てない。。。。。。見たい・・・・・・
勝って よかったね♬ おめでとうございます
by いちご☆ (2007-04-01 16:12) 

レイソル、また勝ちましたね。ロッテが心配です。
by (2007-04-01 16:49) 

U3

マジック35がゼロになる日はところでいつ頃だろう?(笑)
by U3 (2007-04-01 18:06) 

マリンライナー

マリンかもめさん、今晩は。
横井さんの別れのあいさつ、25日のライジングレイソルでみました。
まちゃぴんも残念がっていたようで。
その放送ではミノルが出ていたので活躍を確信していました。
引き続き、大重さんにはがんばってほしいものです。
>ロッテの大嶺投手が観戦に来たようです。
鹿児島で大嶺投手に励まされた、カレンロバートがよくもまぁ・・・。
レイソルにやられたお返しを何もジェフ相手にやらなくとも・・・。
by マリンライナー (2007-04-01 21:41) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
素晴らしい花見になりました♪ 
ピンク一色は気持ちいいですね。

◆えめみさん
ありがとうございます。
いい花見宴会になりました。あっ、試合がメインだった^^;

◆管理人/786リスナーさん
石さんがうまくコントロールしてくれているようなので、少し安心しています^^; ロスタイムのバタバタ感が昨年よりないのが良いですね。

◆いちご☆さん
坂本冬実の「夜桜お七」を歌って盛り上がるのも手ですぞ^^

◆cocoa051さん
いいスタートが切れて良かったです。ロッテはちとマズイですよね。

◆U3さん
早くて夏頃でしょうか・・・まだまだ先です。早く達成したいです~。

◆マリンライナーさん
こんばんは。
たくさんの情報を提供してくれて、たくさんの意見を吸い上げてくれた方なので、この体質・路線を継承していってほしいです。
そんな事があったんですか?!
今度、大嶺君、石さんのもとで鍛えてもらいましょう。
いっぱい走って、たくさんの芸とお笑いをいただいて、マリーンズで活かしてもらいたいものです^^
by マリンかもめ (2007-04-01 23:10) 

今の東京ならこんなもんなんでレイソルの順当勝ちですよ。
やっぱりセットプレーから失点してるし。
日立柏、行かなくてよかったかも(汗)。
by (2007-04-02 01:17) 

スポーツ瓦版

TBお世話になってます。

この度スポーツ瓦版800記事を達成の記念にアメーバで
日記を始めましたので御贔屓に宜しくお願いします。
by スポーツ瓦版 (2007-04-02 15:20) 

ゆつき

桜のようにレイソル満開ですね。
近所でも咲き始めてきましたが、先日の暴風で
若干足止めくらってます。
by ゆつき (2007-04-02 15:42) 

あちゅてか

僕は早くもフランサの去就が心配です。
でも、きっと残ってくれると信じ、楽しみ、喜ぶことにしてます。
夏も、秋も、冬まで楽しみましょう!
by あちゅてか (2007-04-03 01:46) 

noric

完封勝利おめでとうございます。
by noric (2007-04-03 17:59) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
原サッカー、五輪に持っていかれたりしてメンバーが揃っていない事で試行錯誤していますね。でもきっと徐々に良くなると思っていますよ。
私はまだ原さんを信じて、チームの土台を作りをしてもらっていいかなと。

◆スポーツ瓦版さん
こちらこそ・・・達成おめでとうございます。

◆ゆつきさん
現在のところは・・・すぐ散ってしまわないように祈っています^^;
今日、東京は葉桜になり始めています。

◆あちゅてかさん
なんとかクラブが引き留めて更新してほしいものです。
小野寺元社長なら『そんな金、出しますよ!!』と言ってくれそうな^^;

◆noricさん
ありがとうございます。嬉しいです。
by マリンかもめ (2007-04-03 19:20) 

キング

こんばんは。
いや〜レイソル強いですねぇ。
この分じゃ目標の勝ち点までスムーズに行きそうですね。
でもって、土曜は横浜での戦いで。僕はイヤな予感しかしてないです。。。
by キング (2007-04-03 22:05) 

マリンかもめ

◆キングさん
ありがとうございます。順調ですが、まだリーグは長いですからね~^^;
何が起こるのか分からないのがサッカーなので、一戦一戦気を引き締めていってほしいです。マリノスも2トップになり落ち着いてきただけに、どうなるやら・・・。
by マリンかもめ (2007-04-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。